スポンサーサイト


尖閣諸島に関するアメリカ人妻の意見とそれに対する海外の反応とか

グダグダであります。
最初は面白い話題だからと生真面目に訳していたんですが、もう完全に感情論が入ってきちゃってひっちゃかめっちゃか。
島の領有なんか何処かにいってしまって途中で腰折れてしまいました。
まぁ中途半端な意訳ではありますが、暇ならどうぞ。
歴史の問題はあと1000年ぐらいしないと解決しそうにありませんね。



■ 君はあの島を沖縄や台湾より小さいと言っているようだけど
  今南シナ海で何が起きているかも忘れるべきではないと思うよ ドイツ

■ 殆どの西洋人は日本を平和主義だと言うよね
  そして赤の中国人は共産党によって洗脳されていると言われる
  でも西欧人が教えられていない事は中国は真珠湾攻撃をした訳ではないって事だよ
  そして諸外国の民族を何千万人も虐殺したこともないって事だ
  投稿者が歴史を知っていると言うのであれば少なくともその事に関しては
  把握しておいてほしいものだね 
  そして中国があの島を領有していなかったと言うけど
  ちょうどその当時中国が内戦状態にあって小さな島の領有まで
  手をかけていられなかったという事もね 中国

  ■ 君達だってチベットを侵略して1.500.000人も虐殺したんじゃないか
    彼らはチベット人として生きる事はおろかインターネットも遮断されて
    4年間その地域の外に出られず実質軟禁状態にあるんだろ
    彼らは真珠湾攻撃をしていないのに何でだろうね?
    僕に事態がますます悪化しているように見えるけど? ベルギー

    ■ じゃ、北アイルランドとアイルランドはどうなんだよ?
      ハワイはどうなんだ?
      北海道のアイヌが糞ったれジャップによって絶滅してしまった
      理由はなんなんですか? 香港

      ■ ちょっと待て待て、物事を整理して考えてみようじゃないか
        まず日本がアイヌを殺したのは多分事実なんだろう
        だからと言って現在進行形で君たちがチベット人を虐殺しても
        良い理由は何処にもないよね?
        君たちはしきりに二次大戦の日本軍の事を持ち出すようだけど
        だからと言って君たちの今の行いが肯定されるわけではないだろう?
        重要なのは当時の日本人が何をしたかではない
        今の君たちが何をしているかが問題なのさ、分かるよね? オーストラリア

■ 尖閣が1895年には中国領だったって言う話はなかなか面白いね
  その論理でいくと中国は1950から占有しているチベットを
  返還しなくちゃならないね ドイツ

■ 中国政府は1980年に尖閣諸島の人達に中国人が救助された事に対して
  感謝状を贈っているのを知ってるかい?
  それは当時の共産党の新聞にも尖閣諸島が琉球列島の一つであると
  書き記されているよね
  あたかも中国側はこの問題を歴史とリンクしているように語っているようだけど
  これらの証拠は法的に中国が日本の領有と認めていた証拠になるんじゃないかな
  ところで中国側のデモは相当暴力的なものだったようだけど
  日本側は平和的なデモしかなかったようだよ
  中国側は日本が30万人を虐殺したと言っているようだけど
  日本側は組織的な暴力はなかったと言っているようだね
  さて、みんなはどっちの言い分を信用するのかな アメリカ

■ そもそも土地の領有とはどの国の人が住んでいたかで
  決められるべきものだと思う
  それなら日本がずっと住んでいて日本人が土地の権利を持っているのだとしたら
  そこは日本の土地だという事になるんじゃないのかな
  これまで中国の意識は常に台湾に向けられていたようだけど
  尖閣諸島付近に天然資源が眠っていると知るや
  共産主義者共は軍事力で取れるものは何でも取ろうとしてるように見える
  とりあえず僕は日本をサポートする側にまわる事にするよ アメリカ

■ ちょっとみんな待って、いま日本は韓国とも喧嘩してるんだろう?
  アメリカが台湾や韓国をいじめている日本をスルーして
  日本側についたら台湾と韓国は中国側に付くことだって
  あり得るってこと忘れないで欲しいね 台湾

■ でも日本がアメリカの保護下から離れて独自で戦う事ができるとは思えないね
  だって彼らはヒトラードイツと共に戦った事で核兵器や強い武器を持つ事を
  許されてないんだから
  だから彼らが独自で強い軍事力を持てるなんていうのは
  間違った意見だと思うけどねぇ アメリカ

  ■ それは今の日本がアメリカの保護下にあるという理由で
    それに甘んじてるのであって彼らが能力的にそうできないという事ではないでしょ
    つまり、もしアメリカが日本を手放していまえば彼らは今後軍事的に
    何をしようと自由という事になるのよ
    あなたは米国債券最大の購入国同士が戦ったら
    どういう状況になるか想像できる? 投稿者

■ 中国、ロシア、イランは石油取引がドルだて基軸通貨として使われている
  状況を変えたいと思っているんだろうな
  だからこそアメリカはイスラエルを使ってアラブに代理戦争をさせ
  利権を確保してきたように日本を操り中国を制御することで
  あの界隈の石油利権を確保しようとしいるんだと思う アメリカ

■ ようやく中立的な観点でこの問題を語れる人が出てきたわね
  共産主義の統治者達は常に国民を愛国主義で洗脳してきたのよね
  でもまだ日本があの島を完全に領有したとは思っていないわ
  だって私は寿司も餃子も大好きなんだもん アメリカ

■ なんか中国ってのは、そのお菓子は俺んだ!って
  だだこねてるガキみたいだなぁ ルーマニア

■ 私は中国人が第二次世界大戦の件について
  いまだに恨みに思っている事を凄く残念に思うけど
  理解しなきゃいけないとも思っているわ
  でもお互いに島の領有についてこれ以上おおごとにすべきではないと思う
  ただ議論の中でアメリカが両国に喧嘩をけしかけているという話が
  あったけど、彼らは中国を弱体化させるために
  日本に代理戦争をさせてそれのバックアップをしようという事なのかしら
  アメリカと中国は距離があるから日本にそれをさせることで
  石油の利権をせしめようとしてるってこと? スゥエーデン

■ 私はルーマニア人だけど
  彼らが単に日頃のうっぷんを晴らす為だけに
  抗議をしてるんじゃないと思うわ ルーマニア

  ■ ごめん、私の説明がうまく出来てないのかもしれないけど
    中国政府は国内の問題から視線を逸らす為に
    中国国民が日本を憎むように教え込ませてきたのは事実なのよ
    それが一党独裁の政権を維持する一番理想的な方法なの
    外敵を作った方が中国政府にとっては都合が良いでしょ?
    確かに彼らは日本が嫌いで抗議してるのかもしれない、そういう側面もあると思う
    でも彼らの憎しみは放っておくとどこにでも行きうる危ういものなのよ 投稿者

    ■ ハハハ、そう言えばブカレストでも奴らは抗議してたろ? フィンランド

      ■ うん、数は多くないけど200人ぐらい抗議してたかな ルーマニア
    
■ あうぅ、いまだに中国と日本が仲たがいしてるなんて悲しい
  私は中国人だけど過去は過去だと思っているし
  もういい加減にその件は忘れるべきだと思っているのに
  少なくとも私はストレス発散の為の自演行為なんてしなかったわ! 中国

  ■ 私も悲しい
    私が日本に留学していた時、そこには多くの中国人が留学生として
    来ていたし、彼らは凄く素敵だったもの
    私の夫も今日本で仕事をしているんだけど
    父親から中国人の酷さを教え込まれてたみたいで最初はビクビク
    接してたみたいなのね
    でも全然そんなことなかったって言ってるわ
    両国の仲がよくなると良いんだけど 投稿者

■ ありがとう、色々よく分からなかった事がようやく理解できたよ イギリス

■ 元々島なんて誰が所有してるなんて言えるしろものではないからね
  要するに人と人との契約上誰々の物と認知されてるだけのものだから
  島を領有したければ戦争するしかないんだろうとは思うよ
  つまり中国が戦争を望んでいるって事は
  今は日本の領土という事なんだだろうな アメリカ

■ ふぅん、君の説明だとあの島は日本の領土のように思えるね
  彼らはずっとあの島に住んでた訳だし
  あの島周辺に価値があると見るや中国の領土という
  事にしてしまったというくだりは非常に興味深かったよ
  でもこの島を半分ずつ領有するとかで解決できないもんなのかな?
  このままアジアの大国同士で戦争になったら
  世界の半分が焦土化してしまいそうで心配だよ カナダ

■ 君がすごくこの問題に関しての研究に取り組んできたかはよく分かる
  でもどうして台湾の問題を取り上げてくれなかったんですか?
  僕ら台湾人が日本車に乗ってるからって
  日本に対して不満がない訳ではないんだ
  僕はあの島が台湾の領土であるという論拠を示す事もできるが
  僕らが問題外だと見られてるようでとても残念だよ 台湾

  ■ ごめん、あまりにもビデオの時間が長くなってしまったので台湾の事は
    意見を述べなかったけど、少なくとも沖縄返還条約を締結する時に
    台湾政府は尖閣諸島の返還を了承しているのよ 投稿者
    
■ 日本と中国と韓国って磁石とSとNみたいな関係なのね
  何だか凄く怖いわ カナダ

  ■ そうね、そういう意味では3か国とも国粋主義に
    走ってるように見えるかもしれないわね
    それでも少なくとも日本人の大半は中国や韓国の事に聞かれれば
    嫌いではないと答えると思うわ
    (それに私は嫌いと言う人の事はあまり好きではない)
    あと日本人はこういう事が起こっていても実際には無関心で
    殆ど気にしてないの
    信じられない事にKPOPが日本に受け入れられてるぐらいだからね
    だから時間と共に事態が改善していくだろうと私は思っているわ 投稿者

■ 僕が理解できないのは中国人が日本製品を買わない!って
  叫びながら日本製品を破壊しているくせに
  相変わらず日本に多くの中国製品を買ってもらおうとしているって事さ
  でも君の説明で彼らが共産主義体系の中で何で暴動を起こすのが
  ようやく理解出来た気がするよ 日本在住米国人教師

  ■ 買わないけど売るという事は貿易黒字につながるから
    別に中国にとっては問題ないじゃないの 中国

    ■ しかし君たちは日本に売る為の工場まで破壊しただろう
      だいたい日本の全てを否定したいなら中国のやり方は
      理に反するんじゃないかな? 日本在住米国人教師 

■ 全然そいう話は知らなかったわ アメリカ

■ ちぇ、僕はせっかくこの手の研究論文を5分前に書き終えたとこなのに
  もっと早くにこれを見ておけばよかったよ アメリカ

■ ちょっと待ってくれ
  日本人は現代の日本人に過去の残虐行為をまるで教えて来なかったんだろ!
  とにかく奴らは歴史を変える為に教科書で過去の事を何も掲載していないし
  他の国の女を拉致して性奴隷にしたこととかも教えてないじゃないか!
  俺もあえて悪口を言いたい訳じゃないが、真実を言わなければならないと思うから
  言わせてもらうぞ!
  奴らがケダモノの様に人肉を食する習性があることとかな
  日本人がエイズウィルスの様に世界に蔓延させない為に
  俺たちが声高に日本の悪事を世の中に知らさなければならないんだ! 中国
  
■ ハ~、彼らの島に対する執着熱を冷まさないと
  第三次世界大戦までいっちゃいそうで怖いなぁ オーストラリア

  ■ 全然そこまで深刻じゃないわよ!
    だって誰も戦争に行きたいだなんて思ってないもの 投稿者

    ■ そうだったら良いけどね
      ただ戦争以外で彼らが決着つけられそうにないと思えるから... オーストラリア

      ■ あなたはきっと中国の暴動を見てそう感じるんでしょうけど
        あれは中国政府が面目を保つ為に定期的にやらせてるものなのよ
        国民の不満をクールダウンさせる為にね
        規模は分からないけど、これまでにも何度もこういう事があったわ 投稿者

        ■ わかった、親切に説明してくれてありがとう
          とにかく戦争が起こらない事を祈るよ オーストラリア

■ 私はこれはまだ中国覇権への序章に過ぎないと思う
  だって既に中国は巨大な海軍を構築しようとしているし
  周辺地域全体を支配しようとしているもの
  きっと中国周辺の小さな国々は共産主義の奴隷として
  マリオネットのように操られてしまうでしょうね
  海洋に浮かぶ小島に住む人たちにとっては生活が脅かされる事態になりそう アメリカ

■ さっき私のクラスでこれを見せられたわ! アメリカ

■ うわぁ、私達アジア人てそんなに複雑な関係だったんだ?o.o
  私はアメリカに住んでるから、のんびりしていて
  何も知らなかったわ ベトナム

■ 中国は簡単には引き下がらないだろうねぇ
  彼らは火力発電や原子力発電を自力で行う事が出来ないから
  石油資源の確保に躍起になっているのさ
  要するにその為に南の島々を確保しておく必要があるっていうわけなんだろうな
  OPECとの取引だとドルでの取引が必要になるから
  間接的に米国とのアクセスが必要になるから面白くないんだろうな
  だから彼らは独自にシーレーンを確保し石油資源を手に入れる必要があるのさ
  彼らはそれ以外のオプションを持っていないのだからしょうがない アメリカ

  ■ うちらだって京都議定書を無視したり
    自分らだけの都合で罰則を設けたり無視したり
    結局自分たちだけの正義をふりかざしてるだけなんじゃん
    ていうかいつ南の島々が石油航路になったんだ? アメリカ

    ■ 政治的に国を批判したり封鎖したり禁輸に踏み切るなんて
      事はよくあることさ
      でもアメリカは中国の貿易政策や行動に対しては批判を
      繰り返してはきてるが
      実力行使に踏み切った事はこれまでは無いよね、これまではね アメリカ

■ はん、戦争になんかなるわけないさ
  日本はアメリカの友好国なんだから
  そんなことは中国だって十分分かってるはずだ アメリカ

  ■ でもその可能性が少し高まっている気がするわ
    私はアメリカが東アジアまで出ばってきても殆ど何も出来ないと思う
    中国の軍事力は数で圧倒してるし
    もし戦火を交えたとしたら想像を絶する犠牲を払う事になるわよね
    いずれにしても戦争はするべきではないわ
    もし戦争になったら関係した全ての国が想像を絶する大惨事になる事でしょう 投稿者

    ■ それに中国は米国と同時にNATO軍にも留意しなくてはいけない
      でも日本人は中国人がそうであるように戦争なんか望んじゃいないのは事実だ
      それは実際僕がこの耳で聞いたものだからね
      可能性が少し高まってる?そうじゃないと良いがね アメリカ

      ■ 確かに貿易的観点から考えたって
        誰も恩恵を受ける訳じゃないからね
        まぁでもアメリカが日本側に付く事は間違いないね
        その為に半年に一度軍事訓練をしてるんだから アメリカ

        ■ NATO?
          ほんとにあいつらは何の訳に立つと言うんだ?
          いつだって血を流して身銭切らされるのはこっちじゃないか
          EUはEUが危機に陥った時のみしか動こうとしないんだ
          まったく何だってアメリカはNATO軍に属してるのかと思うよ
          それじゃなくたってEUの社会主義者はみんな
          アメリカが大嫌いなのにさ
          中国とロシアが暴挙を繰り返してる時にやつらが
          どう動くかみておくといい アメリカ
                   
■ 僕、もう少ししたら日本へ行く予定なんだ
  オーストラリア育ちのオーストラリア人なんだけど
  両親はは香港人なんだよね
  だから見てくれは中国人みたいなもんなんだけど
  この一件で日本人は中国人を凄く嫌っているのかな
  ちょっと心配になってきたよ オーストラリア

  ■ あなたが中国で見るデモの様な事が日本で行われているのかと
    心配しているのだとしたらノープロブレムよ
    まぁ確かに一部に中国へ偏見を持っている人達も居るのかもしれないけど
    そもそも日本人は中国がする様な大声でわめきたてるような事を凄く嫌うの
    かくいう私もそういう中国人が大嫌いなんだけどね
    それに日本人は割と外交問題には無関心に思えるわね
    だからあなたを見て君の先祖はどの国がルーツかなんて
    誰も気にかけたりなんかしないわ 投稿者

    ■ 君のビデオはいつも親切だよね
      それに有益で素晴らしいものばかりだ
      これはらも良い仕事してよね
      (ps君は超可愛い) オーストラリア
      
■ はぁ、なるほど
  ようやく事態が飲み込めてきたわ アメリカ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

日本と中国は歴史的に仲が悪いのが常だから、ようは今の状態がふつう。政冷経熱、ずっとこれだったんだから。
まず仲良くすべきというのが間違ってる。
日本と中国はそりがあわない。だから互いに無視してる方がうまくいく。顔あわせちゃダメ。

No title

翻訳お疲れ様でした、中韓共に中華思想をどうにかしないと東アジアは平和にならないと思う。てかアイヌの人を日本人って殺したの?あまり根拠もなく論じてそうだけど、ああいうのが誤解を生むんだろうなって思う、やっぱ発言は慎重にならないといけないなーって思う。

No title

は?アイヌ虐殺?いつ?何人?
アイヌは同化政策だろ
毎回どこから沸いたかの日本の不思議歴史を語る中国人が何故出てくる?

No title

アイヌ人虐殺とかww
所詮中国人の教育なんてこんなもんなんだろ
嘘やでっち上げを教え込んで自分達の悪行を隠す中共の基本

中国人の盲従ぶりが気持ち悪いなぁ。あの国では正しい生き方なんだろうけど、国指導なら、テロでも何でも有りって事、決して信用できない国であり、国民だと言う事が明白。
外国人に聞かれて嫌いと言わなくても、中国人や韓国人みたいに醜悪に振る舞わないだけで、好きな訳ない。
翻訳お疲れ様でした。

No title

もうちょっとチベットとウィグル虐殺、フィリピン日本韓国の島への侵略行為、インドシナ海の平和、太平洋豪州の危険、アメリカの防衛ライン、

絡めて話したほうがいいと思うんだよね日本だけの問題じゃない尖閣は

No title

アイヌは北海道開拓で日本人と一緒になって熊に食い殺されてただろ。

>日本側についたら台湾と韓国は中国側に付くことだってあり得るってこと忘れないで欲しいね 

それはそれで穀つぶしが減っていいような気もするんだけど…
シーレーン的に考えて少なくとも台湾はそっち行かれるとまずいのかな。

No title

アイヌは日本人と同化して溶け込んでしまっただけであって、大量虐殺した記録なんて一切ないわ
無知なくせして平和を語るな糞チャンコロ

No title

>奴らがケダモノの様に人肉を食する習性があることとかな。
…ん?この主語である「奴ら」ってのは、中国人のことですか?
日本には人肉を食する習慣はないですけど。
中国人は、確か孔子も人肉がお好きでしたよね。

アイヌっていつ絶滅したんでしょう?
確かに、征夷大将軍という名の表す通り、大和民族の幕府は東北討伐を一大プロジェクトにしておりましたし、
戦闘で多くのアイヌ民族が犠牲になり(もちろん大和にも犠牲はあります)、徐々に北側に追い詰められていきました。
しかし、絶滅したとは聞きませんがね。

末筆になりましたが管理人様翻訳ありがとうございます。
この動画主のアップされている動画、いつも見てはいたのですが、
少々早口で話されるため、何を言っているのか大半が分からなかったので、ありがたいです。


No title

沖縄は同化、アイヌは討伐
しかし大和民族同士ですら殺し合ってた訳だからね
今の常識で過去を裁く事は出来ない
問題は今何をしてるかだ

No title

日中戦争の際の、蒋介石婦人(美人。w)の米上院議会での演説。
クェート侵攻時の少女(実は駐米クェート大使の娘。w)による、
米議会公聴会での涙ながらのヤラセ証言。
プロパガンダによるあくどい情報戦は、世界じゃ常識。
それをいま中国、韓国が日本に仕掛けている。
ところで、日本の害務省って?

No title

中国が本当に狙っているのは尖閣の資源ではありません。台湾です。台湾を手に入れるための足掛かりとして尖閣を手に入れたいのです。
中国は南シナ海に核を搭載した戦略原潜を安全に配備したいのです。そのためには地理的に東シナ海と南シナ海を睨む台湾が邪魔なのですよ。
台湾を手に入れ、中国は北太平洋に戦略原潜を自由に行き来させられる状況を作り、アメリカに原潜に搭載した核を突きつけたいのです。
'96年に中国が台湾をミサイルで脅したとき、アメリカが介入しました。そのとき中国はアメリカも核で脅しましたが無視されました。
なぜなら、中国に存在するアメリカへの核攻撃手段(ミサイル・航空機)はアメリカの先制攻撃で壊滅できるからです。
そのために中国は、確実な報復手段として南シナ海を自由にし戦略原潜を安全に配備したいのです。
南シナ海問題と尖閣問題の真実はこれです。資源ではないのです。軍事大国アメリカと肩を並べたいがためなのです。

No title

これ全部もともとは英語のコメントなのかな、すごいなUP主

No title

全部読ませてもらいました^^
UP主ありがとう!!!
この中でも、アメリカ人同士の話がとても興味深かった。
少し世界的な動きも見えたような気もします^^

No title

中韓のいう野蛮な日本人っていつも古い情報で証拠も根拠も無いものばかりなんだよなぁ
信じる外国人もさすがにいないと思うけどね

No title

中国国民が江沢民と天安門事件について詳しく調べられるようになったら変わるだろうな~
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
