スポンサーサイト


is Japan cool? ANAのCMを見た海外の反応とか

最近よくcool japanをテーマにしたニュースやらTV番組をよく目にしますが、coolとはあくまで他称であるべきだと思うのです。
てことで海外の反応を含めてご覧ください。



■ あのぉ、僕は日本に旅行してみたいと思ってるんだけど
  日本の物価が今どういう事になってるのかイマイチ分からないんだ
  頼む、誰か教えてくれないかな アルゼンチン

■ もぉ~、こんなの見たら
  住みたくなっちゃうじゃない アメリカ

■ 日本大好き!愛してるわ! ハンガリー

■ うわぁ、日本て何て美しい所なのかしら!*.* エクアドル

■ ふん俺らにとって日本はダーティな国でしかないけどな 韓国

  ■ おいおい、日本よりクリーンな国が何処にあるっていうんだ?
    もしかして君の脳味噌はバーストでもしちまったのかい? アメリカ

■ 俺は母国のロシアを愛するのと同じぐらい日本を愛してるぜ! ロシア

■ イエ~!!!!
  ベリーベリークーーーーーーーーーーーール!!!!!! アメリカ

■ でも日本行きのチケットがあんなに高価じゃなければ
  もっと良いんだけどな カタール

■ 僕は2年間日本に滞在してた事があるんだけど
  彼らは毎日ハードワークを真面目にこなしてるとてもナイスな人達さ
  それに夜の散歩だって快適に出来るんだぜ
  スリやひったくりなんかに怯える必要がないんだ
  日本人はもっと日本に生まれた幸運を感謝しないといけないと思うよ アメリカ

■ ジャパンがクールかって?
  そんなのこのビデオを見なくても知ってたわ アメリカ

■ 日本が一番!^_^v フィリピン

■ 僕は絶対日本にたどり着くまで死ぬことは出来ない ルーマニア

■ ただいま!二日前に日本から帰ってきたよ!
  想像通り今まで私が見てきた国の中で最高の国だったわ! イギリス

■ I❤Love Japan!
  将来日本へ行く事がたった今私の夢になりました! イギリス

■ 私は6月から日本で留学する予定なの!
  これ見て超興奮してきちゃった!
  ア~ン興奮しすぎて何もコメント出来ないわ、どうしよう>< カナダ

■ ちなみに俺は日本あんまり好きじゃない モンゴル

■ WoW super COOL! ベネズエラ

■ 私は8月からアメリカを離れて交換留学生として
  1年間日本へ行く事になってるの
  とにかく今からもう凄くエキサイティングな気分よ!
  ああ、日本は世界で最も素晴らしい国だと思うわ
  食べ物は世界中で最も美味しいし、ううん最も美しいのは自然かな
  それに信じられない程テクノロジーが進んでいて
  犯罪率が低くて超クリーンな国なのよね
  まったくこれ以上の何を望めば良いの?って感じ
  だから精一杯日本の独自の文化や歴史に触れてくるつもりよ!アメリカ
  
■ ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ Super cool!!! アメリカ

■ 日本がクールかって?
  ノ~!スーパークールさ サウジアラビア

■ 僕はみんなに保証するよ
  日本は僕がいままで訪れた国の中では最高の場所さ
  場所だけではないぜ、僕はこれまで日本ほどハイクォリティな文化と
  思いやりがある優しい人たちを見た事がない
  だから日本に訪れて以来
  僕の新しい夢はそこに住む事になったって訳さ イタリア

  ■ でも君は長く日本に滞在しているうちにいくつかの欠点を
    目の当たりにするだろう
    銀行に口座を持つにも保険の契約するのも凄く難しく
    そしてアパートと契約するのにも君の友人の保証が必要なんだ
    日本はある意味最も外国人差別してる国とも言える
    確かに日本はクールな国だと思うがマイナス面もあるって
    事をちゃんと分かってないといけないぜ スゥエーデン

■ とにかく私は日本の全てが大好き! ベトナム

■ イエス!もちろんクールです! アメリカ

■ Yes!Japan is cool. アメリカ

■ YES IT IS!!!!! :) アメリカ
  
■ ああ私にとって日本は永遠に最高であり続けるでしょう
  アイ・ラブ・ジャパン!
  そして今、念願かなって私は日本に住んでいる ドイツ

■ We Love Japan ジャージー島

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国人のコメントをいちいち訳すなよ
誰も望んでない

No title

>韓国人のコメントをいちいち訳すなよ

虫国人のほうじゃね
まぁ、中朝鮮と下朝鮮の違いしかないけど

No title

このブログは他の反応系ブログと違って中韓の反応も訳してくれてるので興味深いです。
ぜひ、このままお願いします。

心地いいものしか見たくない方は他のブログをみればいいわけですし。

韓国コメントの異質さ加減が際立つって寧ろ楽しい
嫌いな日本の話題に、なんでも嘴突っ込むけど、偏った意見を他国の人にスルーされる幼稚さが笑える

銀行や保証人の件は日本人も同じ事なんだけどなー
韓国人の意見って意味ないノイズだわ

No title

最初は韓国人のコメントが最初は気分悪かったけど
ずっと見てる内にある意味おもしろくなってきたわw
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
