スポンサーサイト


SNH48(上海48)に対する中国の反応とか

ど~思ってんのかな~と。、
怖いもの見たさで、訳してみました・・・。
まぁ読みたくなかったら読まんでええです、今回ばかりは^^;



■ 中国は抜け目ないからAKBからより多くのお金を稼ぐ商法だけ
  盗み取られるんだけなんじゃないかな O(∩_∩)O ベトナム

■ ふん、支那48など必要ないわ 日本

  ■ AKBなんか日本だけで有名なグループじゃん
    来てくれなくて結構だ! 中国

  ■ 日本鬼子!!!  小日本!!!アメリカの犬がっ!!! 中国

  ■ 侵略したくせによくそんな恥知らずな事を言えるよな 中国

■ JKTはまだAKBのカバーしか歌わせてもらってないから
  SNHは自分の曲が貰えるようにまずは頑張る事だね ベトナム

■ とにかく小日本はくたばりやがれ 中国

■ Go Go, Senkaku NiHon 48!(SNH) アメリカ

■ 中国政府の捏造した反日教育には腹が立つけど
  こういった文化的価値観が日中で共通化すれば日本が良い国だって
  理解してくれる人は増える筈 日本

  ■ 洗脳教育をしてるのは日本も一緒ですよO(∩_∩)O 中国

  ■ 言っとくけど中国政府の意思決定=中国人の意志ではないからね
    それに日本のマスメディアが誇張して報じているほど中国人は
    マインドコントロールされてる訳でもない
    共産党がどうしようもないのは、お宅らの民主党や自民党が
    だらしないのと次元は同じだろ 中国

■ わざわざ反日国家にフォーマット輸出して・・・
  そんなに金が欲し­いのかな秋元は。
  反日を謳いながら日本のサブカルに憧れるとは
  支那人の思考回路は­どうなってるのやらw 日本

  ■ 支那って言うな! 中国

    ■ バカじゃねーの?「支那」という言葉は、支那人が作った呼称だが­。
      SNH48(上海48)→SHN(支那48)にしたらどう?
      支那人はコンサートに行くよりデモや暴動にでも行ってる方がお似­合いだわw
      日本製ボイコットするなら、アイドル文化もボイコットしたら?

      ■ その言葉を日本人が中国に使う時は蔑称という事になっている
        でも、こういう少人数のバカは放っておいて
        大部分との日本人との日中友好を願うよ 中国

■ 私は中国の事を少なからずよく知っていると自認しているけど
  確かに中国人には反日的側面があると思うわ
  でも今回のデモによる暴動が地元の支持を受けてる
   訳ではない事も確かなのよ シンガポール

■ 日本に生まれてよかった
  政府に弾圧される事も表現を規制されることだけはない
  日々殺されている少数民族のためにも
  一日も早く共産党政権が終わって欲しい 日本

  ■ 正直、ほんとにあんたらが羨ましいよ
    俺らの国は、やっかいな制約があまりにも多すぎる 中国

■ 日本文化を肯定する為に都合のよい解釈をしてるだけにしか聞こえ­ませーんw
  いくら日本のフォーマットで運営しようが支那人では劣化させるだ­け。
  支那人にはAK96?とかいうパクリで十分、それ以上は望むなっ­て。 日本

  ■ 共産党独裁体制とアメリカなんて似たようなもんだ
    全世界がそう思っているはずさ
    日本はアメリカの犬なんだろ、でもアメリカは日本が中国と戦争になっても
    助けに来てくれたりなんか絶対しないぜ
    アメリカは鳩山がした事を覚えているからな
    だいたい共産党共産党と言うけどお前等が支持する自民党はどうなんだ?
    安倍、小泉、福田、麻生、
    ぜ~んぶ、親の地盤を引き継いだ二世議員じゃんかよ 中国

■ 確かに民主党と自民党は中国共産党より良好とは言えんわな 中国

■ ネット上での敵意、憎悪による罵り合いは
  歴史上の教育問題が原因で起きているのではなく
  引きこもりニートがネットでだけいきがって見せてるだけだと思われ 中国

■ 11:53の子がエースだ!だって彼女がいっちゃん美人じゃん! 中国

■ 彼女たちが良好な関係を保って姉妹グループになってくれるといいね 中国

■ 私はAKB、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHぜ~んぶ大好き!!!
  少なくともこれらのグループを好きな私たちが
  いがみ合う必要はないと思うわ \(^o^)/. インドネシア
  
■ もういい加減こういう不毛な争いは辞めるべきだと思うんだけどね
  とりわけ僕らの世代はジャップジャップ言いながらも
  そのジャップな製品が大好きだからそういう意味でも
  我々は多くの矛盾を抱えていると思う
  僕らは見てくれもそっくりだし先祖が近い同志いつまでも
  憎み合ってる関係は健全ではないよね 中国

  ■ 君の意見に同意するよ
    僕はタイ人だけど日中のいがみ合いは見たくない
    僕らが日中の関係をサポートできればいいんだけどな タイ

■ バカ中国より東日本に作れや!! 日本

■ 大事だよ こういうの 絶対に中止しちゃだめだ
  公演に「愛の毛布」を入れるべきだな
  我好AKB 我好日中! 日本
  
■ 中国が共産党政権の制御下にある内はこの企画は上手くいかないように思うよ
  それより中国や韓国のような反日アジアではなくインドネシアや台湾のような
  親日アジアの国にもっと目を向けてほしいな インドネシア

■ 中国人反日 上海人親日
  上海人々は、反日デモに参加しない 中国

  ■ まぁ、実際暴れてるのは農村部の人達だからねぇ 香港

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

youtubeにアクセスできる中国人は割とまともな層
それでこれってことは・・・

No title

キムチみたいな発言する日本人が多くて恥ずかしいわ

No title

これでわかったけど
やっぱオタ層とネトウヨ層ってかなり被ってるよね
どっちもイマイチ話が通じないのも納得した

No title

てか、どうやって会話してるのかねー?英語だとしたら、米欄の我々より学力高いのではないだろうかwとは言え、akbを媒介しての論争は、思い入れがないだけ感情移入ができないなー。

No title

建設的な意見が何もない事に
逆に驚くわぁ

No title

最近中韓憎しで理性を失ってる奴が増えたなあ
向こうの青憤と同レベルにまで堕ちてる事に早く気付いてほしい
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
