

羽生義治の名言集

まぁ、たまには海外評以外の話でもしますか。

実は私、将棋の棋士が好きです。
別に将棋を指すこと自体はそれほど好きではありません。
いや、ぶっちゃけて言いますと駒の並べ方すらあやふやなぐらいの酷いレベルです。
でも何故か幼少の頃から、誰がタイトルを取って彼らが何を言ったのか子供ながらに新聞をみていちいち確認してたのを今でも覚えています。
何で好きなのかと改めて理由を考えてみると、一見地味な世界のように見えて実は個性が非常に出る世界だという事(多分いまだに漫画のネタにされるのもその為)と、棋士のみなさんの言葉が非常に腑に落ちるというか、分かり易いというのがありますね。
7冠王をとった後もその世界の先頭をいく羽生さんの名言の数々をご覧ください。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
