スポンサーサイト


水道橋重工のロボットに対する海外の反応とか

水道橋重工が開発したロボットKURATASに対する海外の反応であります。
やはり軍事転用の話では盛り上がるようですね。
この大きさで二足歩行だと確かに衝撃が大きすぎるかも、ですw




■ で、水道橋重工は連邦軍とジオン軍どっちに属してるんですか? オーストラリア

■ こういう乗り物でパイロットが笑顔ってだけで
  何故だか日本製って分かっちゃうんだよね アルゼンチン

■ 日本しか出来ね~よ、こんなもん ブラジル

■ 世界戦争になったらどこが勝つのかこれで決まったな
  俺たちゃみ~んなアレにファックされちまうんだ アメリカ

■ REAL GUNDAM? インドネシア

■ ほ、欲しい... アメリカ

■ これって何てマンガ? マレーシア

■ 今日のKURATAが明日のガンダムへと繋がるんだ!そうだろ? 香港

  ■ 実はお台場のガンダムは実働可能なのであった、とか インド

■ あえて言おう、世界中のメカマニアがイッたと カナダ

■ 今、機動戦士ガンダムが現実のものに アメリカ

■ っていうか僕はこれがマジなのかパロディなのか、まだ混乱してるわけだが アメリカ

  ■ 少なくとも武器ではないな ブラジル

    ■ でも軍用化するのはそれ程難しい事じゃないんじゃないの ドイツ

      ■ まぁね、でもこのミニガンダムが歩行したら
        足の反動はかなりの衝撃だと思われ ブラジル

        ■ 脚の調整やいくつかの部品の交換は必要になるだろう
          でも僕はこれが軍用に使用できる方に賭けるよ
          少なくとも戦車よりは効果的な戦力になるに違いない アメリカ

          ■ 僕は脚よりも重量の問題を懸念してるんだけどね
            脚だけなら今よりも遥かにアップグレードする事が
            可能だと思う ドイツ

            ■ で、ロケットランチャーはどうする? ブラジル

              ■ ロケットランチャーだと弾薬切れた時にいちいち
                トリガーに弾詰めなきゃならないのがやっかいだ
                だったら既に装弾された使い捨て大口径銃を
                いくつも持ってた方が能率的かもしれない ドイツ

                ■ それは素晴らしいアイディアだね
                  彼らは本当にそれを検討すべきだと思うよ ブラジル

■ た、たった12億ドルでこれが買えちゃうだってぇ!? カナダ

  ■ いや、確か1.3億ドルだったはずだ アメリカ

■ 是非本物のスティンガーミサイルを装備すべきだ アメリカ

■ ちょっと待て、まだこの情報をロシアに流してはいけない!!! アメリカ

  ■ いや、むしろ我々はこれを大量生産するんだぞ!って
    教えてあげれば良いんじゃないかな インドネシア

    ■ おせぇよ、俺たちは既にそれを知ってしまった ロシア

      ■ ノ~~~~~~~~~~!!!! イギリス

■ お、おい、ちょっと待ってくれ、俺は気が狂っちまったのか?
  今凄い物を見た気が・・・ アメリカ

■ みんなはこれを偽物だと疑ってるのかもしれないけど
  この映像を見る限り本物だと認めるしかないようだ アメリカ

  ■ 日本だからね、いつだって彼らにとってはこれが正常なのさ ホンジュラス

■ 俺は今確信したよ
  日本軍は既にレーザーライフルを駆使する
  リアルガンダムを持っているってね ギリシャ

■ とうとうメタルギアが現実になっちまった タイ

■ サンタさん!僕の夢をかなえてくれて有難う! オランダ

■ オ~マイガッ!
  いよいよ僕が子供の頃に描いていた夢が
  現実になる日が来たってわけだね アメリカ

■ ま、まさかアジア人は第三次世界大戦で
  これを使って世界を征服する気なんじゃないだろうな? ブラジル

■ おいおい、これは何かの冗談だろ?
  まさか現実じゃないよな? アメリカ

  ■ ジャパンだ
    それ以上の説明が必要か? アメリカ

■ オ~マイ・・・
  まったく日本は何ていうもんを造ちゃったのよ、ええ?O_O;;;
  これを私は何て呼べば良いの?まぁいいわ、仮にガンダムとしようか
  しっかし凄い・・・
  私はまだ現実の事として受け止め切れてないよ、まだ信じられない
  ただ凄いとしか私には・・・ アメリカ




スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ→ロシア→イギリスのやり取りの流れに噴いたwwwwwwwww

量産を想定して作られたモデルですでに海外から何百件もの発注があるらしいが、果たして年間何台の生産能力があるんだ水道橋?

No title

外人は面白いなぁw
心配しなくても戦争(実戦)は使い物にならないよ。
前面投影面積が大きすぎる。
人型ってのは浪漫であって、実用性はないのだw

No title

うおおおおおおおおおお俺もほしい!!
コックピットのスクリーンが光るところなんか多分意味はないんだろうけどロマンチックだ

No title

軍用はきついけど・・・機動性とデカさの関係で・・・・警備ロボにはなるんじゃねえの??無人化してさ!!
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
