

織田信長に対する海外の反応とか

織田信長 やっぱり海外でも人気なようであります。
まぁ秀吉や家康に比べてやる事なす事ど派手でしたからねぇ。
魅かれる気持ちもよく分かります。
でももし自分が戦国時代に生まれていたら信長の家臣にだけはなりたくないっす。



■ 彼が残忍だったとか独裁者であるとか言われてるけど
  戦術的に言えば彼と似たような事は上杉も武田も毛利もしていたと思うぜ
  ただ彼は誰にもまして合理的な制圧のし方をしたというだけのことだろ
  それを思いやりのない狂った独裁者呼ばわりするっていうのはどうなのかな
  それに非武装の所を襲われちゃそりゃなんにも出来なかっただろうしね
  彼もそんな事が無ければみすみす秀吉ごときに主の座を明け渡すなんて
  事はなかっただろう
  実際、秀吉は信長を恐れていたわけだし アメリカ

■ しかし日本人が全て小児性愛者や児童性愛者の持ち主である事は
  みんな忘れてはいけない
  そういう不都合な現実は政府が全て隠ぺいしてしまうからね 韓国

■ 信長が上杉謙信と武田信玄を蹂躙し、父親の葬儀で遺灰を投げつけ
  あまつさえ自分の兄まで殺害し、浅井朝倉の頭蓋骨で酒を飲むとわ・・・
  ま、まるでドラマみたいな話だな インドネシア

■ 信長は小さな領地しか持っていなかったにも関わらず日本統一の
  一歩手前までたどり着いたのだから
  間違いなく偉大な男であり、あの時代が生み出した
  天才的ヒーローだったと言えるだろう
  彼の存在なくして秀吉の天下統一
  家康の天下泰平は有り得なかった訳だからね アメリカ

  ■ 全くその通りだろうね カナダ

■ 彼は歴史的に見ても数奇な大名だったと言えるだろう
  日本古来からの仏教を嫌っていたし、そうかと思えば西欧人や
  宗教を取り入れてみたり
  僕は彼がアジア人である事自体が信じられないんだが 日本在住

  ■ 別に信長は仏教自体を嫌ってた訳じゃないだろ
    ただ本願寺や比叡山の僧侶が腐敗していたから討伐しただけだ
    それに信長はキリスト教を通じて西欧の技術や考え方を
    手に入れられる事を知っていたってだけの事
    別にキリスト教自体に傾倒していた訳じゃないよ アメリカ

■ 信長は夢を実現させた完璧な男って感じだよね
  僕も何か彼の成し遂げた事を見ると勇気づけられる気がするよ
  しかも彼はカトリック教徒なんだっていうじゃないか 中国

  ■ アホ抜かせ
    信長はクリスチャンなんかじゃないよ
    彼がクリスチャンを招いたのは西洋の技術を取り入れる為だ
    君はもっと日本の歴史を学ぶべきだね アメリカ

■ もし彼が日本統一を完遂した場合は、その後どうするつもりだったのかな
  ヨーロッパとの貿易か?
  それとも帝国を作って世界を征服するつもりだったのかな アメリカ

■ ハハハ 日本に住んでるハーフの僕は日本語が理解出来るから
  こういう時ラッキーだと心底思うわw 日本在住

  ■ マジで?ちょっと訳してみてくれよ アメリカ

  ■ へぇ、日本語が分かるなんてクールじゃん
    僕はドイツ人なんだけど、こういうビデオを訳してもらう時は
    友達に頼んでるんだ ドイツ

■ ああ、いっぺんアジアの戦国武将ネタで映画作ってみたいんだよね
  そしたらやっぱり上杉謙信か関羽という事になるのかな
  本当にアジア史は退屈しないからね
  1000人相手に300人で戦わせるなんて考えただけでも震えがくるよ
  でも実際アジア史はそうやって10億もの屍の上に成り立っているんだよね アメリカ

  ■ 300対100万の間違いじゃね?
    映画だとエキストラけちちるとそれぐらいになるのかも分からんけど アメリカ

  ■ 実際、マジでアジアの戦国史は素晴らしいと思うよ
    君のアイディアがしょっぱいハリウッド映画の様に
    ならない事を切に願う カナダ

■ やっぱり信長は偉大な人物だと思うわ〜
  残酷な人物だと評価する人も居るようだけど
  俺はそれは公正な評価ではないと思う カナダ

■ ていうか日本人は元々テュルク族(トルコ系)の末裔なんだぜ
  日本人の遺伝子からそれは照明されているんだ
  それが事実だという事を日本人はもっと誇りに思うべきだね トルコ

■ オ~マイ・・・
  俺が日本人だったらなぁ
  これ見て余計日本に住みたくなってきちまったわ
  しかし日本文化ってマジで素晴らしいよなぁ オーストラリア

  ■ な、何だって?日本人になりたい?
    君は恐怖の 731部隊をの事を知らないのかい? フィリピン

■ 僕の好きな戦国武将の一人として信長は筆頭に挙げられるだろう
  彼はかなりのやり手だったようだね
  だって信長は短い一生の中であまりにも
  多くの事を成し遂げたのだから アメリカ

  ■ 信長は殆ど日本の伝統的なならわしに従う事がなかった事が
    彼が魔王と呼ばれる事になった由来じゃないかと思うんだ
    僕は日本についての全てを熟知しているつもりでいるけど
    その伝統的なならわしに捉われなかった事が
    彼を魔王と呼ばれるまでに上り詰めさせたとも言えると思う オーストラリア

■ 僕はどうして多くの人が信長に憧れるのか分からないよ
  だって彼は自分の家臣である光秀に討たれて
  頓死したというのに アメリカ

  ■ 君が世間一般人の信長を憧れさせる要素を変える事が出来るとしたら
    きっと彼が本能寺で討たれる事はなかっただろうね
    つまりそういう事だよ アメリカ

■ 非常識な日本人が殺人と狂気の馬鹿を信じて
  自殺を一掃しなかったことは悲劇だと言えるだろう
  まぁ、おかげで彼らが世界から取り残されたのは良いことだけどね 韓国

  ■ お前はバカか?
    彼らは1500年代から現在まで西欧文明に侵略されていない
    アジアでも稀有な存在じゃないか
    そして先進化に成功しトヨタやホンダといった世界に通用する
    メーカーも造り上げ出しな アイルランド

■ そう言えば信長って確か鬼武者に出て来るやつだろ? カナダ

■ 日本は歴史上稀にみる邪悪な国家なのです
  歴史の中で彼らはいたいけな未成熟な女性をホニャララホニャララして
  自殺に追い込んで、んでもってその家に住んじまうみたいな
  到底人間とは思えないような事を平気で出来ちゃう人達なのです 国籍不明

  ■ それより、お前さん病院行った方がいい 国籍不明

  ■ 君の日本史に対する無知は驚異的とすら言えるね
    とりあえず哀悼の意を述べさせて貰うよ
    まず日本の女性は欧州の女性に比べてもより多くの権利を
    得ていたことを知らないのかい?
    自殺を美徳とするか否かなんてものは個人の考え方次第だろ
    君はローマ史や今の衰退したヨーロッパをよく見ると良い
    間違いをyoutube上で認める事は非常に勇気がいる事だとは
    思うけどね ハイチ

    ■ 君の意見にめちゃくちゃ同意するよ アメリカ 





テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無茶苦茶言ってる人にちゃんとツッコんでくれてる外人さん
ありがとう。あなたに良いことがあるように☆

No title

韓国人は世界中の国の人間から馬鹿だの病院いけだの言われてるところを見るとそれは普遍の真理なんだろうね。日本史は最近通読したけどもっと詳しくなりたいなー日本史ってどの時代勉強しても面白そうでどこから手をつけていいかわからない、でも死ぬまで勉強し続けても発見がありそうでその価値はありそうだなー。

No title

早く世界中がチョンの尋常じゃないキチガイさに気付いてくれるとありがたい
誰1人として支持してないしマジウケる
世界は厳しいね

No title

チョンがいい味だしてんなw

No title

韓国の女性の半数は、レ○プされた経験があります^^

No title

チョンコロはこんな所でも恥を晒しているのだなぁw

このサイト、今日初めて見たんだけど良いね。
他のサイトは荒れるの防止目的なのか、チョンコメは載せない事が多くてね。
勇気ある管理人さんに乾杯~w
お気に入りにいれとこ。

No title

毎回恒例で朝鮮人が必ず湧くね

No title

邪魔だよチョン。日本人にとってチョンなんてどうでもいいのに。

No title

朝鮮人も暇だなぁ

No title

韓国人の日本へのネガティブキャンペーンが目立つなまったく議論と関係ない所で反日活動してるw
フィリピンの人は知識が微妙に間違ってたり逸話とか信じて発言してる所が面白いね
あとトルコの人がなんで自分たちと同じ民族だみたいな事言ってるのかよくわからんw

韓国面白いwwww

韓国人てほっといても勝手に嫌われてくよな

No title

ガイジンの目から見て、信長はやはり日本人とは規格外に見えるのだろうか
それとも外れたところはあってもやはり日本人に見えるのだろうか

>フィリピンの人は知識が微妙に間違ってたり逸話とか信じて発言してる所が面白いね
かなりの確率で国籍なりすましの韓国人だと思う
この流れでわけのわからない戦時中のネタを振る不自然さはどう考えても奴ら
だいたい、アメリカ軍の協力を得たとは言え、フィリピンは日本軍と交戦して勝利した実績もあるわけだし、不必要に「神話」に縋るのはそもそも勝利の歴史を持っていない証拠
>あとトルコの人がなんで自分たちと同じ民族だみたいな事言ってるのかよくわからんw
トルコ人にも日ユ同祖論みたいなのがあって、「そんなこんなで」ごっちゃにするらしいw

No title

あいかわらずかの国は平壌運転ですなw

No title

実質種子島優勝

No title

>かなりの確率で国籍なりすましの韓国人だと思う

いや、残念ながら歴史問題に関しては中国韓国の主張が割りと世界の認識になってるよ
そもそも西側自体がそのプロパガンダに協力してるからね
最近2ちゃんやこういった海外の反応系ブログの影響なんだろうが、やけに楽観的な意見が目立つ気がする
そのこと指摘すると酷いときは在日認定されたりw

No title

揺るぎない韓国w

信長は宗教に頑ななイメージがあるが逆な
織田家は元々神道系の家系だし、敵対しない修派(政治に関わらない)は保護してる
神仏両方に知識があったからこそ、悪用している一向宗なんかが
許せなかったってこと

No title

ハイチの人が知的で文明的な人であることを知った。
あの大地震後のカオスっぷりで碌でもない奴ばっかり住んでるのかと思ってた。

No title

ほんっとにキムチはくせえな。 完全に腐臭じゃねーか。

No title

731部隊の真偽はともかく、現在はそれほどでないけど、フィリピンは反日だた

フィリピンは元々アメリカ領で、それなりにうまく独立獲得しようという時に
ww2で日本が進出して、親アメリカ派がゲリラ活動して、親日米両派間の闘争で住民も巻き添え受けたり、物資の徴収されたり、運の悪い場所では人付き合いの下手な仕官が現地民を人間扱いしなかったり、軍票踏み倒されたり、戦後もアメリカの影響で反日的な教育を受けてるから仕方ない。

現在、フィリピンと友好な関係を築けてるのは、フィリピン人の気質と日本人の誠意の賜物だが、
当時の華僑や親アメリカ派の生き残りにとっては、日本は悪魔以外の何者でもない。

No title

フィリピンは米比戦争の独立戦争で米国に負けています。
米兵に数十万と一般人が虐殺されているので、その歴史を知っている層は、日本が悪魔だとかそういう感情は持って無いと思われます。
ただ個人の教育レベルにも差があって、フィリピンはアジアでもかなりアメリカナイズされた国なので、日本は一方的に悪いと教育を受けた人も多いのも事実です。

No title

この中でも中と韓はメチャクチャだなw
ちゃんと突っ込んでくれてるけど、無知って感じだ

No title

いちいち韓国人のコメント訳さなくていいと思うよ。
鬱陶しい。

No title

大体disってるのは韓国だな

No title

>いや、残念ながら歴史問題に関しては中国韓国の主張が割りと世界の認識になってるよ
>そもそも西側自体がそのプロパガンダに協力してるからね
>最近2ちゃんやこういった海外の反応系ブログの影響なんだろうが、やけに楽観的な意見が目立つ気がする
>そのこと指摘すると酷いときは在日認定されたりw
ご指摘ごもっともなんですが、731部隊持ち出すくだりがあまりにも唐突なのと、つべは国籍なりすましの某国住民の工作場(KPOPはボスニアでもソマリアでも大人気ニダ!)なので…

No title

バレてますね。

No title

フィリピンは親日だよ、統計でも90パー以上か位が好意的に見てる最近では中国との領土問題もあってさらに日本との連携を期待してくれていると思う、フィリピン人はドネア、パッキャオがいるくらいだから相当人間的には強いと思う、歴史問題では建前上一応反日なんだろうけど、建前と本音の部分を理解してる位現実主義の人々でもあるらしい。

No title

この調子でチョンは寝言ほざいていくといい
勝手に自爆するから楽でいい

自分で自分らの評価を落としていけばいい
ばーか

No title

>フィリピンは親日だよ
そもそもそういう二元論でレッテル貼りすること自体が間違いだろ。
親日家でも第二次大戦で日本がやったことは許さないなんて人は世界中にゴロゴロいる。

No title

チョンは平常運転でなによりですw

チョンうざすぎ

No title

全然関係ない動画でいきなり日本人はー残虐でーとか
話し始める韓国人は本当に狂気だな・・・
韓国を色眼鏡で見ないようにしたいけど、難しいわ

No title

一切ぶれない韓国人

No title

世界中にゴロゴロいる?韓国にはゴロゴロいるけどね。

No title

当時において信長が 進歩的な大名であった事は事実だろ
勿論 保守的な思考もあった 足利家を利用つくしたが
裏切りの義昭を最後まで 殺さなかったのが証拠だろ
殺しても それを抑える権威を信長はもう 持ってたはずなのに
そして 帝を安土城に向い入れる事も考えてたはず

No title

韓国が一人馬鹿すぎ

インドネシアは微妙に全部違う
武田信玄、上杉謙信とは直接やりあってない
武田勝頼には完勝したが、
信長配下の柴田は上杉に一方的に負けてる
殺したのは弟 朝倉、浅井の髑髏で杯にしたのは嘘

オーストラリアの魔王の話は
武田信玄が諏訪大明神を名乗ったことに対する冗談で
第六天魔王を名乗ったことからきてる
まあ、普通の歴史書じゃ知りえないんだろうけどね

No title

あーこの地球上に朝鮮人さえいなければ、日本の全てのことがどれだけ効率よく回ることか!

No title

しかし本当に… 日本も「大国」となったもんなんだな。とうに中年に
達した俺にはそのほうが感慨深いよ。海外渡航が制限されてたり
西側陣営の新顔、手下扱いされてたりパイナップルが八百屋の後ろの
棚の上で光ってたり、舗装道路が身近に無くて雨が降ると泥水を
撥ねて歩いたりしたのはそんなに大昔のことじゃないんだぜ。せいぜい
昭和の40年代だ。

その頃入ってくる海外からの日本評なんて「どこにあるんだ?」ってのが
まず第一、ちょっと知識として知ってる層でもフジヤマゲイシャスシ
テンプラくらいなものだった。そのすぐあとのノーキョー旅行団体は評判
悪かったな。

韓国人が粘着しているようだが…粘着するだけの余裕が出来てるのか。日本も粘着されるほどの図体になったのか、ってなぁ。

No title

韓国と国籍不明から良いダシが出てる
香ばしい味がする

No title

予想を裏切らない韓国人w

まあ、韓国には信長みたいに海外の人の興味を引いて
議論されるような歴史上の偉人がいないから、
こういう話題のときは関係ない悪口で横槍入れることしかできないよね

No title

>彼らは1500年代から現在まで西欧文明に侵略されていない
1500年前ならまぁだいたい日本が国として形になりはじめた頃だからわかるが
1500年代からってどっから出てきた数字なんだろ

No title

>でも実際アジア史はそうやって10億もの屍の上に成り立っているんだよね アメリカ
お前らが言うなw

No title

韓国人は相変わらず自己紹介乙なんだな
それに加えて強姦天国だしな

No title

韓国は、強姦愛好癖を政府が隠蔽してくれないので、大変だな。

No title

韓国人は何で自分達が嫌われるのか理解できない、、、

朝鮮人は相変わらずピョンヤン営業だなw

No title

ある意味日本の文化に興味あるやつはいろんな日本関係の動画を見てるだろう。。また、そんな奴でない限りこんなマニアックな動画見ないだろうし・・・。何処に行っても韓国人がアホな事書きこんでるのは見てるだろう。自分だってあんまりにも突拍子の無いキチガイや悪意あるコメントはどんな馬鹿だ?と思って国籍とか履歴見るし。

No title

なんで信長の記事なのに韓国の話になってるの。

信長はひどいと言われてるけど
同時代の人に比べたらましな方じゃないかな
ひどいやつらなんて他にいくらでもいる

No title

韓国人の日本中傷はもはや病気の域だな

No title

フィリピンの中身は華僑だろうなw

南トンスラーは汚くて臭いだけなんだから地球上から全部駆除しちまえばいいんだよ。
日本人に絡まないと生きていけないノミダニ生物なんて生かしておいたって何の役にたつっていうんだ?
ウンコが主食のくせに人間様に何かホザいてんじゃねーってのw

No title

かなり間違った信長像を持ってるなぁと思うけど、こういう勘違いって、とうの日本人がしてんだよなぁ
そもそも大河とかがこういう路線で信長書いちゃうから……
あと、秀吉より派手とか、何アホなこと言ってるの管理人さん
秀吉より派手な歴史上の人物は、日本にはいないよ

No title

そういえば、先日20000vs500の戦いって映画が公開されましたね
戦国時代末期の、ささやかな戦闘だけど

No title

>あと、秀吉より派手とか、何アホなこと言ってるの管理人さん
信長はち○ちん柄羽織を着たアバンギャルドだから、派手とは違うよな

韓国と嫌韓は地球外に行って欲しいね
どっちも何処にでも沸くから、結局同じ存在なんだろう

No title

反論してくれる外国の人がいるのはありがたいね
アニメ含むポップカルチャーで日本に興味を持って知識を深めてくれた人が少なからずいるのだろう
「顔のないス-パービジネスマン」程度の印象で止まっていたら今現在どうなっていた事やら…
クールジャパン押せとか浅薄な事は言わないが薄皮の僥倖だよこれ

No title

>1500年代からってどっから出てきた数字なんだろ

っ「大航海時代」

No title

信奈でさあ 松永弾正と美濃のまむしが昔なじみなんて設定で、おれ アニメ限定設定だと思ってたんよ。

そうしたらさあ、そーいう説も実際にあるってゆうじゃん!驚いちゃってさあ。

そんだけ。

No title

日本人は音声を頭の中で漢字変換して意味や文脈を捉える
それが転じてほとんどの五感に左脳の処理が関わるようになったとか
擬音や擬態語が多いのもそのせいで、本来右脳で聞く音も左脳で聞いているらしい

朝鮮人はその対極で右脳優勢、ゆえに感情的、感覚的らしい
彼らと日本人とでは見えている景色、聞こえている音が違うのかも
ならば歴史観が違うのも当然かもしれない

No title

韓国人www
あいつらマジでバカなんだな

No title

>歴史の中で彼らはいたいけな未成熟な女性をホニャララホニャララして

これムハンマドだろ

No title

しかし朝鮮人が全て強姦常習犯で整形済みの顔の持ち主である事は
みんな忘れてはいけない
そういう不都合な現実は政府が全て隠ぺいしてしまうからね 日本

No title

韓国って中国よりも情報が閉鎖された世界なのかと思ってしまうわ。

No title

>武田勝頼には完勝したが、
忘れてはならないことがひとつ
武田勝頼は、長篠の敗戦の後、7年間生きながらえている
高天神の砦を巡って、むしろ徳川に対して攻勢を強めているほどだ(もっとも、それが武田家滅亡を早めた要因だと言う指摘は否めない)
天目山に勝頼を滅ぼした後、半年しないうちに信長は本能寺で灰になっている
ぶっちゃけ、脆かったのはむしろ信長

No title

自分の国に誇れる歴史・文化がないからっていちいち嫉妬するな韓国人。
後都合が悪い事を隠蔽しているのは韓国の方だ。韓国人は無知過ぎる。

No title

韓国系のコメントは他の外国人も、いつもの事か・・とちゃんとわかった上で反論いれてくれてるように見えるな
本来は我々日本人がきちんと訂正し、反論すべきだが・・

天皇陛下を侮辱され何もしない弱々しい民主党、日本政府にそんな事を期待するだけ無駄か
外国人の反論コメントに頼らざるを得ない情けなさ

No title

信長は祇園信仰に熱心だったらしいね
仏教、神道、陰陽道が入り混じった相当に複雑な神格みたいだけど、
当時は混ざってるのが当たり前でもあったんだよな

No title

所々に出てくる韓国人が世界中から突っ込み食らってて笑えるw
本当に史上最低の民族だな、しかも自分が嫌われている事を自覚していないほどの馬鹿

No title

なんで下朝鮮のコメが2番目にあるんだよw
自分の娘を出所して婦女暴行したり、寝てる幼女をボコボコに婦女暴行して再起不能にしてるのは下朝鮮だろうwww
ってコメが溢れてしまう

No title

内容にふさわしい言葉を書いただけで、不正な投稿とか、アホか
なんでもかんでもガードするならそういう内容を取り上げるな

No title

そろそろ韓国、朝鮮の文字もフィルターに入れるべきだと思う

全然関係ない話題に同じ話しを延々繰り返す
韓国大好き人間が湧きすぎ

No title

他の国は普通に話しているが韓国だけおかしな話をしている
目立ちすぎww

No title

その場にいない韓国人に反応する奴、かなり滑稽だぞ。
英語勉強して、向こうの掲示板で論破してやれよ。

No title

韓国、、、

No title

わざわざ嫌いな国の歴史の動画を見て律儀にコメント残す人ってなにが楽しいの?

No title

ねぇ~ ホニャララホニャララが気になった。

管理人さんのファンです。

No title

 朝鮮人は他国の歴史のページで細々とウリナラファンタジーを述べずにちゃんと正しい歴史認識の動画を上げて啓蒙活動をした方がいいと思うよ

 まずは地理編で西はアラブ諸国から東はアメリカ大陸までの支配地域が朝鮮半島にまで縮小する1万年の歴史編。
 次にキリスト・孔子・ムハマンドにハンニバルが朝鮮人だったという偉人伝だな、ついでにアレキサンダー大王も朝鮮人にしとく?
 アレキサンダー大王の東方遠征は朝鮮帝国が縮小していくなかでヨーロッパに取り残された朝鮮人の子孫が帝国復活を兼ねて故郷を目指し戦った事にするとかw

No title

韓国人、受けるwwwwww

そういや信長に気に入られて仕官して
奴隷から解放されて森蘭丸より身分高くなった黒人いたよね

No title

南チョンはやっぱ劣等僻み根性民族だ。
長らくの属国の無知と哀れな教育は恐い。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
