スポンサーサイト


日本の交換留学生の学校生活を見た海外の反応とか

外から見るとパラダイスにでも見えるんでしょうかね
まぁ交換留学生を迎える学校はそれなりに自信のある学校という事もあるような気もしますが^^;



■ 私は日本留学希望なの
  日本語もアニメや漫画のおかげでそれなりに理解できるつもりよ
  それにしても・・・・
  私は何だってベトナムに生まれて来ちゃったのよ~~~~~~~~~!!! ベトナム

■ うわぁ、あなたはとってもラッキーな人ね
  実はわたし今日本で英語教師になる為に勉強中なの
  そう、あなたの学校の先生みたいにね
  ところで彼らはみんな日系アメリカ人なのかしら?
  日本で英語教師になれる条件を知りたいんだけど・・・ アメリカ

■ 私も日本に行きたい
  でも無理(;_ ;) 国籍不明

■ 私は日本の高校入学を目指して日本で頑張ってるんだけど
  漢字やカタカナの読み書きは出来てもスピーチが苦手なのよねぇ 日本在住

■ イエ~!
  僕は英語教師になる為に日本に行く事になったよ! アメリカ

  ■ オ~マイガ~!!!
    あなた、それ超ラッキ~じゃん! イギリス

■ わぁお!
  まさか日本の学校が本当にアニメの世界と同じ環境だなんて思わなかったわ
  私はてっきりアメリカの学校と同じようなもんだと思ってたのに
  おかげで病的にまで日本の学校に行きたくなっちゃったじゃない!
  よ~し、mいつか絶対に日本に行ってやるわ
  そしてアニメの要素があちこちに散りばめられた
  ああいう学校に行く絶対に行くんだ アメリカ

■ 私は6か月間だけでも日本に滞在したと思ってるんけど
  それって日本語が困難な私にはかなり難しい事なのかな~
  ほんっと~に行きたいと思ってるの
  でも日本語がぜんっっぜん出来ないのよね~ カナダ

  ■ う~ん
    あなたが英語を覚えたのは自然に覚えたってだけで
    別に好きだったからって訳じゃないでしょ?
    要するに言葉っていうのは環境に応じて
    自然に覚えていくものなんじゃないかしら アメリカ

■ 私も日本の学校に通いた~~~~~~~~~~~~い!!! アメリカ

■ ・・・・・。
  私は自分の学校がまるで刑務所みたいに思えたから辞めたわ アメリカ

  ■ 俺んとこは混雑した教会みたいだ アメリカ

■ あなたは交換留学生になる為にはどれぐらい日本語を勉強したの?O.o
  すっごく上手に聞こえるんだけど
  ほんと嫉妬しゃうぐらい上手だわ アメリカ

  ■ 私はまだ交換留学生になれた訳じゃないけど
    あなたにどれだけの日本語能力が必要かは滞在期間によるんじゃないのかな
    それこそ1年間滞在するというなら
    かなり流ちょうな日本語が必要になってくると思うけど アメリカ

    ■ アハハ
      私の日本語能力なんてアニメ中毒のおかげで仕覚えだけの
      ほんとに酷いものなのよT.T
      ふぅ、溜息が出ちゃう
      でも希望を持たなくちゃ アメリカ

      ■ やれやれ・・・
        アニメ中毒では多分日本の表面的な部分しか認知してないでしょうね
        まぁかくいう私もアニメは大好きだけどね
        でも日本はそれ以外にもはるかに多くの側面を持っているのに
        私なんて日本語留学を希望した数日前から勉強を始めたばかりよ
        でも一応基本的な文法は覚えたわ
        あとは初歩的なひらがなぐらいかな
        誰でもそうやって最初は赤ちゃんみたいに
        ヨチヨチ歩きから始めるものなんじゃないかな アメリカ

        ■ ちなみに交換留学生になるには2000~3000字はマスター
          してる必要があるんだぜ アメリカ

        ■ 私は1年間みっちり日本の勉強をしてきた!
          だって日本語が大好きなんだもん
          そして私の夢は日本に永住する事なのだ~!
          絶対に実現してやるんだから! ブラジル

          ■ うっ す、凄い
            あなたはその夢をきっと実現させるわ
            間違いなく成し遂げられると思う アメリカ

          ■ 実際には完璧と言える程の流ちょうな日本語は必要ないみたい
            2年間高校クラスの勉強を日本語クラスで勉強するんだって
            私が取り寄せた殆どのプログラムには書いてあったわ アメリカ

            ■ ほんと?やった~!ありがとう!<3
              おかげで何か実現できそうな気がしてきたっ
              ところであなたも留学するつもりなの? アメリカ

              ■ うん、でも私は十分に日本語能力を身に着けてから
                留学するつもりなの アメリカ

                ■ へぇそうなんだ
                  私は1か月前位から4時間日本語の勉強をしてるとこ
                  1年間みっちり勉強して留学に備えるつもりよ
                  まだ両親を説得しきれてないんだけどね
                  必ず撃墜してみせるわ アメリカ

■ 私だって行きたいわよ!
  日本に行きたい!でも無理 ಥ_ಥ ジャマイカ

■ 何てこった
  僕が頭の中で描いていたアニメの世界の学校そのまんまじゃないか! オーストラリア

  ■ 現実にはそんなこたぁねぇよ
    アニメの世界そのまんまを期待するなんてナンセンスだ アメリカ

■ 日本人って性格が良いんだろうな アメリカ

■ 何で白人限定で日本で生活するビデオばかり作成されるんだろうな?
  なんかお前等勘違いしてるんじゃないか? アメリカ

  ■ 単に日本人自身がこの手のビデオを
    作る事がタブーだからなんじゃないの ルーマニア

  ■ おいおいそれは違うだろ
    日本人のご機嫌を伺ってるっていうより
    エキサイティングで面白くて日本人以外の人に役立つ情報を
    洞察力に富んだ視点から伝えてるくれてるだけじゃん アメリカ

    ■ 日本文化がクールだって事は分かってるよ
      ただニワカが知ったかぶりして日本の情報を
      インターネットで喚き散らす輩に違和感を覚えてるだけだ アメリカ

      ■ 日本について好奇心を持って何がいけないの?
        ていうかそもそも彼女は白人でもないし アメリカ

■ うわ、マジでアニメのまんまなんだな アメリカ

■ うむ、実に正確に日本のスクールアニメを忠実に再現されている アメリカ

■ 彼女があらかじめどれくら日本語をマスターしてから留学したのか
  それがとっても知りたい アメリカ
            



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アニメの世界」「アニメのまま」ってよく出てくるんだけど、
外国の学校って日本と全然違うの?
そこまで目立った違いは無さそうなんだけど

No title

>まぁ交換留学生を迎える学校はそれなりに自信のある学校という事もあるような気もしますが
>日本人って性格が良いんだろうな

海外から来た留学生が可哀想なことになってた件について;

たぶん、そのまま行けばエリートで次代の日本と中東の架け橋になってただろうが、クラスの不良に囲まれてた
こちらも怖いから助けれん。孤立してたが、その後に理由があって短期間で帰国した。

10年くらい前の出来事だけど、彼は今どうしてるのやら(==;)

No title

>外国の学校って日本と全然違うの?
プールがない
体育祭、文化祭、修学旅行、などの全校規模の合同行事がない
部活の全国大会に全校で応援に・・なんてあり得ない
そもそも学校の部活の全国大会が存在しない(フェンシング・クリケット・バレーなど、地域クラブ単位ならある)
どんなマイナー競技の部活でも大会が開かれてる日本は異常

No title

運動会的なものはないことはないけど(イギリス、アメリカの一部など)基本レア
地域の住民にも開かれた文化祭なんてそれこそめったにないし
日本の学校生活は外国から見たらまるごと異文化だろうな
こっちから見たらアメリカのプロムだってそうだろ
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
