スポンサーサイト


日露戦争に対する海外の反応とか


日清戦争、パールハーバーに比べると、比較的日本に辛辣なコメントが少ない気がします
ロシアも意外と世界的に微妙な立場に立たされているようで・・・



■ 確か1941年にパールハーバーを襲撃した時に
  ベトコンが助けに来てくれたのよね? アメリカ

  ■ ハァ?お前何言ってんの? アメリカ

■ ロシアは日本が小さな国だから完全にナメきって
  傲慢になってたんだろうな
  ざまぁないぜ、ハハハ! アメリカ

  ■ 黙れクズ野郎! スゥエーデン

    ■ 僕は核保有国がそれを使用した事が世界のパワーバランスが
      崩れてしまった要因だと思う アメリカ

■ 俺はロシアと中国の都市名を聞くだけでも気が滅入るわ スゥエーデン

■ まぁ、とりあえず僕らはロシアをヨーロッパだなんて
  はなから認めてはいないけどね フランス

■ 何はともあれ日本が最終的な敗者だった事は間違いない訳で 中国

  ■ ハハ、チャイナの犬候が何かほざいてるぜ 国籍不明

■ なにせ日本人は正々堂々と戦おうとしない卑怯者だからな
  パールハーバーを急襲したみたいにロシアを襲ったのさ
  そしてせっかくロシアがフランスから借金して建設目前だったシベリア鉄道を
  破壊してロシア人を惨殺したんだ
  要するにそうやって卑怯な手を使って、奴らは
  生意気にも欧米を破った初めての国になったってだけの事
  俺は小さな小さな能力の劣るジャップが住んでる日本に
  広島原爆をもう一つ落としてついでに
  巨大な津波が襲って奴らを一掃してくれる事を心から望むね アメリカ

  ■ あのさぁ、偉そうな事を言ってるけど
    そういうお前等だって1898年にスペインから領土を奪って
    建国してきたんじゃないの? ブラジル

    ■ あはん、俺の言ってる事を本質的に理解できない
      お前さんとは会話する気にもなれないね アメリカ

      ■ 日本が非欧米系で欧米系の国を破った初めての国になったってことは
        世界史における快挙と言えるんじゃないの? ブラジル

        ■ ま、まぁそれはその通りなんだが... アメリカ

■ とりあえず俺は日本の国歌(君が代)が好きだぜ アメリカ

■ しかし、これまた奇襲とは
  いかにも日本軍がやりそうな手法だなぁ アメリカ

■ ていうか有名なロシアのバルティック艦隊って
  東海/韓国海で負けたんだよね 韓国

■ ロシアって自国の領土に侵入されると意外と脆いって気がする アメリカ

  ■ うっせ、ロシアは8月の嵐作戦で
    しっかり日露戦争のリベンジを果たしてるわっ
    それに捕虜を極寒のシベリア送りにしてやったしな
    日本がロシアとの平和的関係を求めてるふりなんかするから
    ちょっと意表を突かれたただけのこと
    結果的にスターリンは素晴らしい指導者ではなかったけど
    その点だけは今でも評価してやっていいと思ってる ロシア

    ■ うそつけw
      平和的関係をチラつかせながら密かに領土拡張を狙ってたのは
      お前等の方だろ
      ナチスと日本が劣勢になったどさくさに中国を侵略したりしてさ アメリカ

■ そういや、WW2が終わってもロシアとアメリカで領土の取り合い
  してなかったっけ?
  確か北朝鮮と韓国ってそれで分断されたんだよな イギリス

■ ロシア帝国永遠なれ!! ノルウェー

  ■ ソビエト社会主義連邦復権なれ!!! ロシア

■ 僕の印象だと
  特殊部隊の様に戦ったアメリカ
  男らしく勇敢に戦ったイギリス
  愛国の為に戦ったフィリピン
  自国を死守する為に戦った中国
  名誉の為に特攻した日本
  何もせず漁父の利を得たロシア
  こんな感じ フィリピン

  ■ まぁ、実際おおむねそんな感じだな アメリカ

■ だせぇ、ロシアってあんなでっかい図体して
  日本に尻蹴飛ばされたってのかよ トルコ

■ 僕はロシアよりよっぽど中国の方が悪質だと思うけどねぇ
  あんな国は日本に植民地化されてた方がよっぽど
  ましだったと思うわ 国籍不明

  ■ まぁ今のロシアは日本に殆ど刺激を与えてないしね
    逆にロシアの刺激要因は日本に駐留米国占領軍だ ロシア

    ■ おいおい、占領軍ってなその国の主権を剥奪するって事だろ?
      日本と米国は50年も同盟関係を結んでるんだぜ
      同盟というのはつまり相互にサポートし合う関係という事だ
      それを軽視するような言い方は看過出来ないな アメリカ

      ■ それは一方的にアメリカ側の視点で見た考え方だろ
        じゃぁ沖縄の米兵が日本一般女性をレイプした
        数々の事件はあれはどう説明するんだい?
        だいたい米軍が駐留してるから周辺国が
        余計な危機感を募らせて日本に余計な敵を
        つくらせることになってるんじゃないか ロシア

        ■ いやいや、まったく逆だろアメリカが日本を保護してるからこそ
          日本が軍事開発を抑制してそれを米国に任せてるんじゃないか
          彼らが独自で軍事開発しだしたら危機感を募らせるのは
          むしろ君たちの方だぞ アメリカ

          ■ い~や、そんな事で危機感を募らせる事はないね ロシア

          (以降延々と論戦が続く)


↑(論戦途中で他の横槍が入る)

■ だいたいロシアは震災の時に日本を殆ど助けたりしてないだろ
  日本とアメリカはそうやって友好国と相互に助け合う事で
  信頼関係を築いてきたんだよ
  つまりお前達ロシア人が危機感を募らせているのは
  そうやって大国の立場にあぐらをかいて
  他所の国と友好的な関係を築いてこなかったからだ アメリカ

  ■ ハハハ!笑わせんなよ
    広島と長崎にアトミックボムを落としたお前等が普通それをほざくか
    あまつさえ未だに沖縄でレイプ三昧の日々を送ってる
    お前さん方がよ ロシア

(以降収集がつかないくらいの壮絶な罵り合い開始)


■ このビデオで日露戦争の事はよ~く解った
  とりあえず俺の感想を言わせてくれ
  ファッキンチャイナ!!! 南アフリカ

■ 中国人はラッキーだったな
  日本とロシアが戦ってくれたおかげで難を逃れたんだから アメリカ

  ■ ふん、戦争ゲームは生き残った者が
    いっちゃん強いのさ 国籍不明

■ ぶっちゃけ、日本だけが有色人種の中で白人に勝てる術を持ってる
  唯一の国だったんだよな
  彼らは西欧諸国よりも早く西欧技術の優秀性に気付き
  それを取り入れていたんだ アメリカ

■ うむ、西欧パワーに唯一敗北を味合せた非西欧パワーと言えるだろう
  そして西側諸国も含めて、ロシアに勝ったただ一つの国でもある オーストラリア

■ 日本軍がロシアを破ってなかったら中華圏は全てソ連の手中に
  おさめられてたかもしれんなぁ
  つまり日本軍が中国を救ったって事か!
  日本軍万歳!!!! 中国

  ■ お前はいったいどういう歴史教育受けてきたんだよ
    中国軍艦は東郷率いる日本軍の小型船に撃沈され開戦したんだろ
    冷酷極まる731部隊は劣勢に立たされた中国の民間人を
    生体実験の実験台として使ったんじゃないのか アメリカ

    ■ 僕はその中国の満州に住んでるんだよ
      君こそ共産党の捏造教育に感化されちゃってるんじゃないか?
      日本軍が僕たちの地元で悪い事をしたっていう認識は全然ないね
      だいたい731部隊で実験台にされたのは共産党員だろ?
      あいつらは地元民にとって一番の悪だからね
      奴らを苦しめた事は地元民にとって一番の喜びなんだ
      そしてどくさくさに紛れて中国に侵入しロシア軍が
      レイプまがいの事を繰り返してた事も僕はちゃんと知っている 中国





スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

日本並みの低レベルなコメントで安心した

No title

韓国人…
「東海/韓国海」って言いたいだけやろw

No title

おいおい、最後の中国人よ、中国でそんなコメントをして大丈夫なのか?
他国ながら心配だぞ・・・。

No title

一番上のレベルは人を見下すだけで議論にもならないゴミだけどなw。満州辺りは歴史的に見ても日本と仲が良好だったんじゃなかったっけ渤海とか、戦時中も人権のない中国にいるより満州に大勢の中国人が移住してきたそうだし。シベリア抑留とかってホロコーストレベルの戦争犯罪なんじゃないだろうか、おそロシアだし。

No title

それぞれの国の人が、普段見られない視点でののしり合っているのが見ていて面白かったw 乙です。

No title

アメリカ人はすぐに感化されるよな
こいつらが共産主義を助長させたんじゃねえの?

No title

いや、アメリカも中国ほしさに日本にちょっかいかけてきた癖にロシアのこと言えた義理じゃないし。
中国だって開戦前に長崎でさんざ暴れて、大陸の日本居留民どころか自国民も構わず虐殺して、日本兵捕虜拷問してた癖に日本のこと言えた義理じゃないし。
まぁ韓国人はコメでも平城運転だな。今も昔も陰に隠れてコソコソとセコイことしかやらん。

No title

いやはやなんつうか・・・ロシア人て結構アレなんだなw
アメリカとかは知ってたけど
最後の中国人にはびっくりだ
いや満州とかあのへんの人がああだとは聞いてたが実際見るとな

No title

どこの国の人間だろうと自国・自民族は間違って事はしてないとか正義の側だとか思っちゃってる人こそまた戦争を起こすんだろうなあって思う。
物事の大小はあれど無辜の民なんていないと思うんだけどなあ。
それと世界史において非欧米系で欧米系の国を破った初めての国が日本なわけはないよね。
自分の感覚では歴史は1000・2000年単位で考えるんだけどちょっと歴史のスパンの感覚が短かすぎないか?

No title

どう考えても他国に寄生するシナ,チョンが国籍偽って
情報操作しようとしてるだけだな
ロシアに付こうとしたりアメリカに付こうとしたり
忙しい奴等だな

No title

まぁ、満州人の言葉は有難いけど、若い世代は共産党に捏造洗脳されてしまってるからな
感謝状貰ってる南京もだが、日本軍は民を守る軍として名を馳せてたのに
完全に、米国に歪められてしまった

韓国ってブレねーなw
いつでもどこでも日本sageに必死でワロタ

No title

露の南下政策を直視してた国は日本だけだしなぁ

No title

チョンが相変わらずチョンだった

No title

勝てば官軍 負ければ賊軍ってか
まぁ他国のに対する 歴史知識なんてこんなもんだろ
ってか相変わらず チョン、ウゼェーーーーー

No title

最後の中国人の安否が心配になるレベル

中国はいろんな人がいるが・・・韓国はウザいだけだな

No title

韓国人の唐突な「東海/韓国海」コメントでわろたwこのブレなさはさすがやでww
しかし、こういう歴史・政治モノの動画にわざわざやってくる人間は、変なのが多いな。最初から何かイデオロギーを持ってるから、こういう動画に興味を持つんだろうけど。

No title

>■ ハハハ!笑わせんなよ
>広島と長崎にアトミックボムを落としたお前等が普通それをほざくか
>あまつさえ未だに沖縄でレ イlプ三昧の日々を送ってるお前さん方がよ ロシア
>(以降収集がつかないくらいの壮絶な罵り合い開始)

うわぁ… これも米露のアレコレを知らない人には新鮮なんかね

No title

日本海ですから
朝鮮人頭悪よなホント
ここまで必死に馬鹿さらしていると滑稽で笑えるわ

朝鮮人はキチ外です。

No title

日本に対して満州人が台湾人と同じ認識なのは聞いたことあるけど実際そうなんだなぁ
しかし漢人の洗脳教育からどのように昔の事実を知ることが出来たんだろう

No title

↑ 広島とか沖縄の人が左翼ウザイってのと同じ思いなんだろな。

アメリカンが奇襲奇襲うるさいなと思ったらアメリカの教科書にそう書いてあるからなのね。でも当時は宣戦布告しなくても良かったってとこまでは書いてないのがアレだな。

はいはい。またまたちょんさよのばかちょんか。毎度毎度ばかじゃねぇーの?

ちょんこかえればかんこくへ。

ばかちょんだからね早く帰らないと。笑
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
