スポンサーサイト


日本の演歌を聴いた海外の反応とか


今回は何となく演歌にしてみました。
演歌歌手は歌唱力という点において、アイドルやロックミュージシャンに比べても大きなアドバンテージがある訳ですから海外の人が感銘を受けるのも何となく分かる気がします。



コメントの抜粋はこちらから


■ しっかし綺麗な人だなぁ、あらゆる意味で ブラジル

■ ひゅぅ!良い声してんじゃん アメリカ

■ 歌手の名前を教えてくれっ
  これ見てメチャクチャ他の歌も聞いてみたくなったわ ロシア

  ■ 彼女、長山洋子 Nagayama Yōkoって言うんだぜ
    ちなみにこの曲は硝子坂 (Garasu Zaka) 1995年リリースな ハンガリー

■ 日本の演歌好きの俺が通りますが何か カナダ

■ へぇ、こいつぁ良いや 台湾

■ 何かこれすっごくノスタルジックな気持ちになるわ アメリカ

■ 凄く良い感じなんだけど・・・
  頼む!誰か英訳してくれ~~~~ ラオス

  ■ 上に同じでございます~~~~>< リトアニア

■ だから私は日本の音楽が大好きなのよねぇ
  それにしても、この曲も良いわぁ ルーマニア

■ 正にこれぞ音楽って感じだ タイ

■ おかげで私は演歌に夢中になっちゃいそうよ
  是非この歌い手さんと曲名を教えてちょうだい! メキシコ

■ ねぇねぇ僕のお気に入りの演歌の動画をストックしてみたんだ
  是非聞きに来てみてくれよ! アメリカ

■ ソ~ビュティフォ~~~~!!!! アメリカ

■ 長山洋子って香港で公演したことあるって聞いたんだけど本当? 香港

  ■ えっと香港は分からないけど
    確か上海では2007年にやってるはずだが 香港

■ おのれ~!イクナイボタン押した4人の不届き者は
  俺が日本刀で叩っ切ってくれるわ!!!! オランダ +20

  ■ キショ~!5人に増えた!!!
    俺が日本刀で叩っ切ってくれるわ!!!! イタリア

    ■ 6人に・・・(以下ry アメリカ

■ オーマイガ~~~~!!!!
  ちくしょう!彼女は何て美しいんだ!!! 中国

■ ていうか演歌って何となくフランス語っぽく聞こえるの俺だけ? アメリカ

■ W@W!!! 神はこの非常に美しい女性に天国からの声をあげました
  彼女はとても当たりが柔らかくて、言うことを聞くと楽しいです
  私は、この美しい女性の言うことを聞くために私に喜び〔楽しみ〕­を
  与えることからの心の底からあなたに感謝します
  信用を守ってください!!!!(原文ママ) アメリカ

■ まぁ、彼女について一言感想をいわせてもらうとすれば
  ゴージャスって言葉が一番似合うかな アメリカ

■ 私は日本語を理解してないにも関わらず
  この歌と映像から歴史的日本文化の偉大な精神性を感じ取る事が出来るわ ドイツ

■ 僕はこの音楽の意味を知りたくてグーグル翻訳機使ってるんだけど
  翻訳が超劣悪だから英語やスペイン語に変換しても訳わかんないよ
  でも色々工夫しながら意味を調べてるところ アルゼンチン

  ■ そういうのは日本語が堪能なブロガーを見つけた方が
    正確で手っ取り早いんじゃないかなぁ イギリス

    ■ ほんと?アドバイス有難う!!! アルゼンチン

      ■  Japanese-Network such as japanisch-netzwerkで検索してみるといいよ
        きっと誰かが助けてくれるはずだ
        実は僕も日本でコンサートのチケットを取得する時にそうやって
        教えて貰ったんだ、ネットには日本語を教えたい人や
        英語を教わりたい人が大勢居るからね イギリス

■ おかげで僕はぁすっかり演歌にやられちゃったよ ブラジル

■ おかげで僕はすっかりこの子に恋しちゃったよ フランス

■ ていうか俺はすっかり日本に恋に落ちちゃったよ タジキスタン

■ 美しい歌、美しい環境、そして美しい日本の女
  ふぅ、平和だねぇ・・・ イギリス

■ 演歌を聴くと何か日本にテレポートしたみたいな気持ちになっちゃう アメリカ

■ ああ、何て素晴らしい歌なんだろう!!!!
  DAISUKI DESU(原文ママ) スペイン

■ Utsukushii イギリス

■ 私は演歌のスタイルは多分古いスタイルなんだろうって思うんだけど
  昔の人間じゃない私にだって昔の人の感性に感銘を受ける事が出来るし
  演歌にはそういう古臭さを感じさせない何かがあると思うわ
  それに私は演歌歌手の殆どがとても綺麗だと思うけれども
  それよりも彼女たちの歌に凄く心を魅かれるの アメリカ

  ■ うん、僕は君が何を言いたいのか何となく理解できるよ
    特に声に心を魅かれるという部分がね アメリカ

  ■ 同意するわ
    それに私はこういう歌がしっくりくる時代の
    日本に生まれてみたかったな アメリカ

  ■ 全く同意見よ
    あなたは私たちが何でこういった古いスタイルの歌に
    心打たれるのか実に的確に代弁してくれたわ リトアニア
  
■ 彼女の名前は長山洋子って言うんだぜ ブラジル

  ■ 名前を教えてくれてありがとう!
    僕は彼女の醸し出すエレガントな美しさだけではなく
    その歌声に畏敬の念すら覚えたよ
    おかげで僕は彼女の魅力にどっぷりハマってしまいそうだ アメリカ

■ 真面目にこの人の名前を教えて欲しい
  マジで俺はこの人の他の曲も是非聞いてみたくなったよ イギリス

■ ビューティフル!!!
  日本に住んでた数年前を思い出しちゃったわ
  私は同僚に連れていってもらったカラオケで初めて演歌に出会ったのよ
  ああ、今でもその時の衝撃が忘れられない
  私は歌のみならず演歌そのもののファッションが大好きなの アメリカ


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三匹が斬るを観てたとき、まだ小さい子供だったんだけど
長山洋子がめっちゃ可愛くて大好きだったw
すっかりいい女ですねー

No title

FSSのエンディングを画像つきで紹介して、これを歌ってるのも同じ女性だよって言ったら信じるかなあ?w

No title

かっこいいなあ

そろそろ演歌の再評価と復興を

No title

演歌は朝鮮だからw故に下品
当然日本本来の長唄とか民謡とかとは全くの別物
つーかパクったか?

No title

演歌の源流は韓国とかww
ググってみたら演歌の源流は韓国と主張する在日の方が多いそうですなあ
なんというか、評価されたものはなんでも韓国のものなんだな
韓国起源説ってかw

No title

演歌美人は和服を着ているせいで海外の人にはなおさら綺麗に見えるんだろうね
長山洋子さんはアイドル出身だって聞いたら、どう思うかな?

No title

起源説というか戦後日本に溶け込ますためにやってきたんだろ
そういう面では狡猾だからなお前らもうわかってっから
とりあえずコブシだかなんだか知らんが下品
なんも感動しないし心にも響かないねなめんな

No title

この人が昔アイドルだったって知ったら二度びっくりしてくれそうだな

No title

音ズレが残念すぎる

No title

日本は各地域に、素晴らし民謡が沢山有って、民謡の歌い手もいたのに。
演歌でなくそんな人も紅白に出して欲しい。

何より年齢を教えてやりたい

No title

わからん人はわからんでよろし。

No title

越冬つばめを聞きなはれ外人さん

この人はアイドル以前に下地が民謡だったから演歌に転向できたんだ
でも声質が細く声量がないんだよな
藤あや子や石川小百合は美人と思うが、この人痩せすぎて貧相だ
チャン・ツィーといいほっぺゲッソリは東洋人をセクシーにはしてくれないのに

No title

>>おかげで僕はすっかりこの子に恋しちゃったよ

何歳くらいだと思ってるんだろう・・・

No title

単純に長山洋子が綺麗ってのもあるよな。
これが天童よしみの動画だったら反応が違うと思う。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
