スポンサーサイト


日馬富士vs白鵬の相撲を見た海外の反応とか


日本人横綱が出なくなって久しい昨今でありますが、いまだ海外にも相撲ファンが大勢居るようで



■ 僕は随分前から相撲を見てるけど
  いまだに熱戦の後、あの茶色い四角いものが上空を舞う意味が分らないんだ アメリカ

  ■ あれは観客の動揺を表す一つの表現手法みたいなもんだね
    お気に入りの横綱が負けた時にああやって座布団を投げるのさ アメリカ

■ ところで、いままでにステロイド使用が発覚した力士って居るの? アメリカ

■ 僕は30年以上も相撲を観戦し続けてきたけど、こんな死闘は見た事がないよ
  真剣勝負の中で彼は念願をかなえることが出来たんだね
  本当に感動したよ アメリカ

  ■ ほんとに二人とも持てる全ての力を出し切ったっていう感じだよねぇ
    ただ今回は日馬富士の方がちょっとだけ
    勝利への執念が上回ったんだと思うよ フランス

  ■ 俺は相撲を見始めてからまだ3年のキャリアしかないけど
    今日の決勝一戦を見届ける為に朝の5時まで起きてたんだぜ
    でも起きてたかいがマジであったと思うわ
    俺は白鵬のファンなんだけど今回の取り組みは日馬富士
    が横綱になるに値する相撲を取ったと思う ブラジル

■ みんな~~!!!
  彼らは二人ともモンゴル人なんだぜ!よろしく! モンゴル
    
■ 一方では相撲なんかみんな八百長だと言う人も居るようだけど
  こういう相撲を見せつけられれば
  そういう下らない事を言う連中もみんな目が覚めるんじゃないかな
  そしてこんな良い試合を見せて貰った事に感謝すだろう アメリカ

  ■ まったく君の意見に同意するよ
    二人の角界の覇権を争う消耗戦の何処に八百長の要素があるのかと聞きたいね
    この二人の熱戦を前にしたら八百長疑惑の噂なんか
    ゴミみたいに吹っ飛んでしまうよ!
    双方とも素晴らしいパフォーマンスを発揮したけど今回は日馬富士が
    異次元の能力を発揮したようだ
    スピード、テクニックどれを取っても驚くべきスキルを感じるよ フランス

■ それにしても、もう日本人の横綱は誕生しなんじゃないかなぁ モンゴル

  ■ 確かに久しく出てないね
    可能性があるとすれば稀勢の里ぐらいのもんじゃないかなぁ
    彼は気持ちの強さは買いだが横綱となると難しいかもしれないね
    あとは知ってるか分からないけど妙義龍ぐらいかな
    でもとりあえずしばらくは日馬富士の時代が続くと思うよ フランス

■ とりあえず日馬富士が誰が見ても横綱になるに値する試合をした事は間違いない 国籍不明

■ ずっと魅入っちゃって言葉も出ねぇよ・・・ アメリカ

■ なぁ、みんな!モンゴリアンって凄ぇだろ!?なぁ? モンゴル

■ どうやら僕たちはこの素晴らしい取り組みをアップしてくれた
  投稿主さんの労をねぎらわなければならないようだな イギリス

■ 僕なんか何回もリプレイして見ちゃってるよ モンゴル

■ 俺も相撲ウォッチをするようになってから、たった4年のキャリアしかないけど
  いままで見てきた中では最高にエキサイティングな相撲内容だったぜ!
  日馬富士おめでとう!!! アメリカ

■ うむ、今角界は二人横綱時代を必要している
  そういう意味でも新横綱におめでとうと言ってやりたい気分だ アメリカ

■ 68~70代横綱ぜ~~~~~んぶモンゴル人だ!!!
  やった~~~~~~~~~~~~~!!!!! モンゴル

  ■ 横綱とは関係ないけどあとチンギスハーンも居るでよ モンゴル

    ■ あそっか、それ忘れてたわ モンゴル

■ これこそが正にスポーツの醍醐味って感じだよね グアム

■ 死闘の末にとうとう日馬富士が横綱をゲットしましたか
  おめでとう!!! アメリカ

■ わぁお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! スゥエーデン

■ 投稿主さん、これからも良質の取り組みを是非アップし続けてくれい! イギリス

■ すまんすまん、マジでこの取組ってどっちが勝ったの?
  本当にぜんぜん分からなかったわ イギリス

  ■ だよなぁ?俺には全く同時に落ちたように見えたけど・・・ アメリカ

    ■ 勝敗がついたポイントを教えてくれっ
      どっちがどうなったからどっちが勝ったんだ? イギリス

■ 僕は武蔵丸が横綱に昇進してからずっと相撲を見てきたけど
  こんなに見ごたえのある壮大な熱戦は見た事がないよ
  正に横綱同士の戦いにふさわしい内容だった オランダ

■ みんな、この取組で白鵬は100%の力を出し切ってるように見えるかい?
  う~ん、僕にはそうは見えないんだよねぇ
  僕の胸中では白鵬は新しい横綱との試合を観客に喜ばせたいが為にあえてああいう
  相撲の取り口にしたんじゃないか?と疑っているんだ
  どうも僕は日馬富士が朝青龍や白鵬みたいな大横綱になれないような
  気がするんだけどねぇ
  ところで日馬富士の次は誰が横綱になるのかな?
  オフコース!もち鶴竜だよねっ フランス

■ 白鵬引退! 日本

  ■ いやいや、まだまだ白鵬は最高の力士としての力を十分持っていると思うよ
    ただ今日の日馬富士は白鵬のそれよりほんの少し上回っただけで モンゴル

■ くっそ~!何て素晴らしいフィナーレなんだ!!!!
  僕はあまりにも素晴らしい熱戦で思わず涙があふれてきちゃったよ
  日馬富士があの体格で横綱まで上り詰めるのにどれ程の努力をしたのかを思うと
  この勝利は必然だったとすら思える
  ブラボー!日馬富士バンザイ!!!! アメリカ 

■ イエ~!日馬富士関、横綱昇進おめでとうございます!
  ところでこの取組って何場所だったんですか? ドイツ


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鵬引退はまだ早いだろ!失礼だろ!!
真面目にものすごくまじめに真摯に横綱であろうとしている横綱に対して失礼。

No title

いやあモンゴルはすげえよ仲良くしような

しかし角界のスキャンダルがあってすぐ大地震だったから
昔聞いた、大地の神を沈めるのがしこだっていう話が頭から離れんで
関連付けようとは思わんが、もう二度と場所を中止したりして欲しくないと思ったね。
いい勝負をして欲しいと・・・。

No title

モンゴルのコメがウザすぎてワロタw
誇らしいのはわかるけど、ちょっと落ち着けよw

No title

モンゴルの俺達すごいだろ褒めてくれコメントww
しかしすごい試合だな。相撲にはあまり興味が無かったんだけども、ずっと見入ってた。今度から相撲見るわ。

No title

モンゴル人のコメントは
確かにちょっとうざったいw

モンゴルの自国以外で活躍してるモンゴル人ってのが
少ないせい(想像)なのかな
ちょっと前のイチローブームの感じかね

No title

白鵬が真面目とか横綱であろうとしてるとか笑えるわ
ワザと汗拭かなかった時期が結構長くあるのに相撲ファンじゃねーだろオマエ

No title

モンゴルの人たちの反応、かわいいと思うけどなあ。
そりゃ嬉しいよ、自分の国の人たちが大活躍してるんだもん。
白鵬も、日馬富士も、日本の相撲を盛り上げてくれて、
ただただ、ありがとうと言いたい。

No title

モンゴル人の歓喜がかわいいw

No title

自国の人間が他国で活躍してるのを誇らしく思うのは誰にでもあることだけど、他人の功績に便乗して自分を含めた国民全員が優秀であるかのように発言するのはなぁ…。
モンゴリアンて凄ぇだろって言ってる人は調子に乗ってしまった若い子なんだろうか。

No title

確かに、この試合は凄い…………
そして座布団コメントに吹いた

相撲が話題だとモンゴル人が荒ぶってるなwww

良いテンションだ

No title

日本相撲界の八百長問題とかも知ってるのかもなあ<モンゴルの相撲好き

No title

ま、「試合」じゃなくて「取組」ね
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
