

日本はどのようにして戦争へとつき進んでいったか 海外の反応

今回は前置きなし



■ 中国や東南アジアやインド人相手に3回もホロコーストまがいの事をやっておいて
  戦争被害者だったとは滑稽な話だなぁ スゥエーデン

  ■ 南京大虐殺の情報は正確な話ではないらしいけどね
    国民党軍と共産党軍の戦いによる犠牲者の数をアメリカが日本軍の
    虐殺としてカウントしてたらしいじゃないか
    そのうちの何人かは日本人が殺したんだろうけどね
    そう言えば、トルーマンが後にこう言ったそうだね
    もし原爆をドイツ人が使っていたら彼らは犯罪者と言われていただろうと
    つまりそういう事だよ フランス

    ■ 当時のアジア人なんか完全に第三世界(奴隷)扱いだったんだから
      誰もまともにカウントなんかしてないさ(失笑) ドイツ

      ■ 僕の友達が日本人はレイシストだって言ってたよ
        彼らは中国人や東南アジアの人に比べて自分たちは優れていると
        考えているらしい
        だからきっと彼らは自分たちも植民地と奴隷を持つ資格が
        あると思っていたんじゃないかな
        ところで君はその人のバックボーンで死んだ人のカウント数が
        変ると本気で思っているのかい? スゥエーデン

        ■ もちろん、そう思ったから彼らも行動に出たんだろうさ
          でもまぁ俺をそう責めるなよ
          戦争なんてのはな、元々みんなそういレイシズムから端を発して
          他民族を殺す事からはじまるもんなんじゃないのかい?
          ドイツのkrauts
          ベトナムのgooks
          ソマリアのskinnies
          ロシアのivans
          そして日本のjaps
          って、相手の国を汚く罵りあってさ
          中国で起きた事なんか、ぜ~んぜん目新しい事何一つない
          普通のいつも何処かで起きてる出来事の一つじゃないか ドイツ

          ■ どこにでもある人種差別と言うには彼らが東南アジアや
            中国で殺めた数百万もの命はあまりにも常軌を逸している
            しかしホロコーストのような残忍な虐殺を繰り返す
            帝国時代はWW2で終わり
            いつまでも科学技術と
            人種差別が手を繋いでる時代ではないからね スゥエーデン

■ 広島と長崎の後に東京に原爆を落とさなかった事はアメリカのミステイクだ! マレーシア

  ■ 何で既に降伏してる相手を更に殺す必要があるんだよ? アメリカ

    ■ 日本はすぐに降伏しなかっただろ!!
      アジア各国は彼らの軍事的独裁政権の為に犠牲になったんだ! マレーシア

    ■ そう言えば確か日本は長崎の後2週間降伏しなかったんだよね イギリス

■ 日本人は恥を知れ!!!
  12歳のいたいけな少女を性奴隷にしやがって!!!
  彼らは20万人のアジアの女性を性奴隷にしやがったんだ!!!
  なのに、あいつらは「ごめんなさい」の一言もないんだ
  しかもあざとい嘘までつきやがる
  日本人は世界一醜い恥知らずな連中の集まりなんだ!! 韓国

■ つまりあれだろ?
  チャイナが本当に怒ってんのは日本が出て行ったおかげで
  中国が共産主義国になっちまった事なんだろ? アメリカ

  ■ んなわけあるか! アメリカ

■ 日本が犠牲者だって?
  そんなのは猟奇的殺人鬼が自分が犠牲者だと言うぐらい馬鹿げた話だ 香港

  ■ バ~カ イギリス

  ■ このドキュメンタリーを見る限り
    日本にも同情すべき点がある事は確かだと思う
    彼らにとって米国をはじめとする西欧パワーによる圧力は
    生半可な事ではなかっただろう
    人間極限まで追い詰められれば何をするか分からない
    最悪の結果をもたらす事もあるだろう
    ただ彼らが自らの行動を犠牲者だったという言い訳する事は
    確かにおかしい オーストラリア

    ■ 彼らが追い詰められてただって?
      じゃあ追い詰められてた彼らが何だって中国を侵略したりなんかしたんだよ
      こっちはパールハーバーが始まるずっと前から戦争が始まってたんだ
      自らの行為から招いた結果の何処が犠牲者だと言うんだい? 香港

      ■ 日本は英国と友好条約を結ぼうとしていたんだ
        しかしそれは米国の圧力によって破断にされてしまった
        それに彼らが有色人種だった事も孤立を招いた要因の一つだろう
        米国は日本の経済状況を悪化させる為にエネルギー資源補給路を遮断したし
        西欧列国に比べれば彼らが侵攻した地域が遥かに小さい
        君たちは彼らもまた犠牲者だったと認めてこそ本当の意味で
        彼らのした行為を咎める事ができるんじゃないかな? オーストラリア

        ■ じゃぁ、あんたは自分の金を奪った相手を
          あいつも犠牲者だったと言う事が出来るのってのか? 香港

(つづき)

■ 君は僕の言ってる事を本質的に理解できてないようだね
  要するに彼らは戦争を起こすきっかけを作ったから加害者呼ばわりされてるだけで
  本当は戦争を起こした時点で彼らは既に被害者だったと言う事だよ
  だってそうだろう?
  大英帝国をはじめとする西欧列国がこぞって世界中を植民地化していて
  日本が同盟を結べる相手すら見つけられない状態だったんだから
  それで追い詰められた日本が攻撃を余儀なくされてしまったとしても
  仕方のない話じゃないか オーストラリア

  ■ いかなる理由があろうとも強盗は強盗だ!!
    少なくとも彼らは中国を侵略して私腹を肥やそうとした事は
    まぎれもない事実だろうが!! 香港

    ■ 要するに彼のした事はスペシャルではないという事だよ
      西欧列国はぜ~~~~んぶ日本がした事と同じ事をしてきた訳さ
      もっといえばナチスがした行為もスペシャルではない
      アメリカもメキシコと戦争した時に成果を急ぐあまり
      化学兵器を使用したという前科もある
      日本を帝国帝国と君たちはあたかも彼らがスペシャルな存在であるかのような
      言い方をするけど、それを言うなら西欧列国全てがスペシャルだったんだよ
      アフリカを見てみな
      あれが帝国主義の侵攻が残した成れの果てだ
      君も覚えておくと良い、国際関係に良い人は存在しない
      外交で性善説なんて絵空事を唱えているようじゃダメなんだ ブラジル

    ■ 勘違いしないでくれ、僕は彼ら自身が被害者だったと言う事には同意してない
      ただ、彼らが米国による辱めを防ぐ為に英国との同盟を模索している矢先に
      人種差別的な扱いを受けて米国に交友を遮断されてしまったという事
      それが開戦のきっかけになったという事は
      君にも分かっていて欲しいと思うんだ オーストラリア

      ■ わぉ!もしかしてお前は精神薄弱者なのかい?
        お前はその西欧列国の被害者である日本が開戦前にどんな事をしていたか
        知ったうえでそんな事を言ってるの?
        僕は君のたわごとを誰かが閲覧して信じ込んまない事を心から祈るよ
        君は世界最高の精神薄弱者だ! アメリカ




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり日本はきちんと事実を伝えていくべきだと思う。
オーストラリアの人だけが事実を客観的に伝えてる。
それは日本の味方とかそういう事ではない。
また共産国は全体主義で党に都合の良いよう歴史を捏造し、それが1人歩きしている。
これもそれも全部日本が黙して語らずを通したせい。
どんどん嘘が真になっていくのは読んでいて耐えられない。

なにこれ

No title

南京事件は崇善堂の埋葬数とかそうゆう信憑性が怪しい数字を平気で根拠にしてたりするからなぁ。

No title

ヒトモドキのコメントは載せんでいい

No title

騙されまくりでひどいな。
まともに歴史を知っているヤツは皆無。

世界は馬鹿で満々ちている
学がない土人どもは自分たちがなぜ植民地になったかも分からないだろうな

アジアにこんな馬鹿しかいなかったことを考えてみろ…
日本が特別だと思うなんて当然だろう

No title

欧米人って自分たちがそうだからあいつらもきっとそうに違いないって思うんだな。
支那や朝鮮的な考え方ってのが情けない。
日本は人種差別を無くせと国連に訴えていた国だよ。
それに反対したのがあんたらだ。

No title

共産軍の報復清野とか国民党軍の花园口决堤事件とかそうゆうの知ってたら、「日本軍は悪で共産党軍や国民党軍は善だった」みたいな構図に違和感を持つと思うんだけどね。

No title

糞外人どもが、好き勝手言いやがって

No title

>> そう言えば確か日本は長崎の後2週間降伏しなかったんだよね

イギリス人、よその翻訳サイトでもむちゃくちゃな歴史認識だったな

No title

>ヒトモドキのコメントは載せんでいい

いや、不快なのはわかるけどコメントが沢山つくことを荒れるとか炎上とか
言いかえて臭いものに蓋をする反応系ブログが溢れる中で素晴らしい事だと思うよ
日本人はもう少し感情を出さないといけない。
ただこういう時は下衆いくらい怒るけど実はアメリカ大好き。

No title

アメリカで中根中の黒人運動とか知ってる人いるのかな?

…日本がインドでホロコースト紛いのことって何の話?
しかしスウェーデンの奴が基地外すぎてワロタ。
これから痛いスウェーデン人は、スゥエーデン人と呼ぶことにした(苦笑)
まあ、移民の可能性もあるけどな。アジア系の。

あと、ベトナム人の蔑称ってベトコンじゃないの?
グックって朝鮮戦争の時の朝鮮人への蔑称だと思ってたが。
朝鮮語で「国」をグックと発音するのが由来と聞いた。

No title

お前ら落ち着け。俺らは負けたんだよ。歴史は勝者が作る。
次はどんな手を使っても勝つ。
それだけだ。

えっアメリカ以外には負けてないけど…
あと記事で偉そうにしてる自称ドイツ人も負け犬なんだが。

No title

外人のコメも日本人のコメもお定まり
何年も見た光景
つうかさ自称愛国者さん達よ
お前ら何時までそのままでいるつもりなの?
日本のサイトでうだうだしてるだけで何か変わりましたか?
むしろ状況は悪くなる一方じゃないの?
なんで自ら英語で反論しに行かないの?
もうさ、うんざり何だよ偽の怒り、偽の愛国
ほんとに感じてるならとっくに行動してるよね

No title

ここのコメント欄よりは記事の方が民度高いことは確かだなw

No title

そうか!日本の中高英語教育は英語圏の人間と
議論できなくする為だったのかw

No title

暗い暗いと嘆くよりも
進んで明かりをつけましょう

No title

一昔なら憤慨すべき事だが情報がネットで見れる今では
一昔風な残虐な日本とレッテルをはった議論を行えば
賛否どちらの人でも知的な人なら情報を調べて行くうちに
根拠のないレッテルだと気づく人が増えていく

No title

私は日本のことしか知らないから、多角的な見方は出来ないなー
反省…

No title

結局戦後の日本が行った謝罪と賠償は無意味だったんだな
コイツら見てると嫌でもそう思う

>なんで自ら英語で反論しに行かないの?
>もうさ、うんざり何だよ偽の怒り、偽の愛国
>ほんとに感じてるならとっくに行動してるよね

"海外の反応を翻訳" してるサイトでお前は何を期待してるんだw
2でいうヲチスレみたいなもんだろうに

実際に行動っつーか乗り込んで反論しにいくバカが居たら居たで、どうせ
ネトウヨが下手な英語で~とか日本人がレイシストだと思われる~とか
同じ日本人として恥じゅかしいぃ~!ってやるんでしょ?w

No title

その国民が騙されているというのなら騙しているのはその国の政府。
騙すと言うことは政府に後ろめたいことが有ると言うことだ。
極端な例だと北朝鮮。自分たち以外は全て敵だ。

国連の常任理事国は正義側だ。この国々の都合のよいように歴史は書き換えられている。オーストラリアの人の様な客観的なコメントはまれだ。
対立でものを考える西洋文明では敵と味方しかない。自分たちが正義なら相手は悪でなければならない。

>>長崎の後2週間
彼らはVJ Day=9/1が降伏の日になっているんだろう。

No title

外国人の言う通り原爆を落としたことが正解なら、
これからの戦争は原爆を落とすのが正解だね。
なぜ、アメリカはイラクやアフガンで使わない?
双方のこれからの被害者を考えるなら、日本同様にすべきじゃないの?
いつもそのコメが一番腹立たしい。
勝手に死ぬ人を換算しているけど。
原爆によって殺さなきゃ、もっと生き延びてるはずだよ。
ちなみに、日本降伏後に日本人はいろんな場所で虐殺されてる。
シベリア抑留、満州や朝鮮半島。東南アジアの国々でもね。
だから、日本の被害者はそもそも換算なんてしてないよ。
それをいちいち言い訳にするな!って感じ。

それに、アメリカは、現在に至るまでずっと戦争で自国民を殺しまくってるじゃないか!
なら、原爆を使った事を正当化出来ないのに気付くべき!!
ついでにレイシストは、アメリカの方じゃないの?
財産没収して、砂漠地帯の強制収容所に日本人を隔離して、
その2世達に忠誠を誓わせ、難攻不落の激戦地へ送り込む。
良いように利用して、自分達の勝利かよ・・・

No title

立場が違えば見方が違う
だから教科書なんか一緒には出来ないのですよ。
日本の教育者は誰の立場になって教育を変えたがっているのかが解るね。

No title

お前ら、英語で反論して来い
日本語で書いても、論破すら出来んぞw

No title

こういったことに一々反論しているまとめサイトとかあればいいのになぁ
謝罪していない→○○年にしている みたいな

ウルトラマンは街の被害を最小限に食い止めるため、登場してすぐスペシウム光線を撃つべきだな
戦争も長引かせないために開戦と同時に原爆の撃ち合いだ
一瞬で終わる

所詮戦勝国は戦勝国の教科書でしか学んでないということがよく分かった

No title

韓国はいつも平常運転だね。

No title

特亜の発狂ぶりがひどいですなw

No title

北欧の無知にもため息が出るが、豪州が大きく予測に反しおやおやだな…

No title

今の各歴史認識は今の各国政府の都合主義で改編されてるから現政権や現政治体制の思想無しに語るとナンセンスなんだよね。日本も例外ではなく。ただ注意したいのは黙ってたら何も正しい事実を発信できないという事。黙ってたら相手側に都合のいい認識が歴史事実となるという事だな。

何千年も侵略強奪虐殺を繰り返してきた白人がなぜこうまでも偉そうに語れるのか
何なんだあいつら

まーどの国も結局エゴで動いてて日本は例外かといったらそんなことないと思う。
第二次大戦の日本の目的は石油じゃないかな。
だからインドネシアを押さえたらそこで停戦調停に入るべきだったと言ってる人もいる。兵士一人一人はアジア解放を真に願って動いた人もいるけど、当時の日本政府としては疑問。アジア解放は大義名分だったとも言われてるし。アメリカが自由と民主主義を大義名分にしているのと同じように。
どちらにせよ日本は日本を第一に考えるのは当然で、その都合によって動く。

No title

ここで騒いでるアジア人は白人の奴隷のままで居たかったと言う事か・・・?

No title

日露戦争勝利を境に政府が軍部を統制出来なくなったらしいな
利権に目が眩んだんだろうがエネルギー資源が欲しいなら
朝鮮や満州はアメリカに譲渡してでも南下一本に集中すべきだったな
エネルギー資源が枯渇してるのにエネルギー資源に貧しい領土を拡張しインフラまで整備するなんて非能率的も良いとこ
それにしても無条件降伏は痛すぎる

No title

白人になりすましたチャンコロとチョンが多そうだな
マレーシアのレスもそうだろ
あそこは華僑が多いし

英語で反論できるならここには書かないだろw

No title

何時の時代も白豚は豚のままなんだろうな
豚は家畜らしいからXXXされてもいいんだっけ?
素晴らしくXXXなヤハウェの教えだな おい
自分たちのやった行いを棚に上げて、他者を叩くんだから楽なもんだな

ここまで嘘偽りで満ち満ちたスレがあるのかw ネタか?w

何も知らない、調べない。根拠なきデマだらけ。

No title

特定アジアはいつものことだけど、スエーデンはなに?
やっぱり、スエーデンにいるシナ人?

朝鮮人はヴェトナムでしたこと、そして世界に売春婦を輸出している事を恥じろ!
オーストラリアは、原住民を虐殺してただろうに。しかもイギリスの罪人の子孫(失笑)

No title

私たちの大体は、英語もできない・知識もない
でも、日本が誤解に基づいて批判されていることに
憤りを感じますよね??

一人一人で下手な英語で突撃しては逆効果です
「WJFプロジェクト」の活動を支援してください
寄付をしてください
多言語で、時間をかけ、注意深く作った動画で
世界を啓蒙しています


彼の動画によって、捻じ曲げられた歴史認識から目を覚ました
外国人のコメントです
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9c9a.html

「一人の理解者を得ると、この一人の人から他の多くの人たちに正しい理解が広がっていく可能性が生まれます。
このような理解者が増えることで、状況はオセロのようにひっくりかえることになります。」

まさにその通りだと思います
ひっくり返しましょう!

現在、『慰安婦神話の脱神話化』第一部の
動画が出来上がり、サイト主本人が「 外国人の反応」
という記事を書いています。
効いてます!

No title

>外国人の言う通り原爆を落としたことが正解なら、
>これからの戦争は原爆を落とすのが正解だね。
>なぜ、アメリカはイラクやアフガンで使わない?
>2012-11-29(07:10) :

マジレスすると原爆というか核爆弾の使用は禁止されているから。。
第二次世界大戦時ではまだ禁止されてなかったんだよ。

No title

戦争に負けたのが悪い
それだけ

もう、中国と朝鮮には見切りをつける時期だ。無駄骨どころか悪化するばかり。
全方位外交でなく、相手とするべきはより影響力のある国に絞るべき。
列強国は全て同じように為した事を日本独特のように変じて正当化の手段とするのに反論していかなければならない。

No title

事実の広報
それのみが真の和解を生みだすな

No title

2012-11-29(04:17)
>実際に行動っつーか乗り込んで反論しにいくバカが居たら居たで、どうせ
>ネトウヨが下手な英語で~とか日本人がレイシストだと思われる~とか
>同じ日本人として恥じゅかしいぃ~!ってやるんでしょ?w

横レス。
理性的に真実を訴えるなら良いが、ただ罵倒するだけだったり、隣国の人じゃない人にも隣国人の妄想レッテルを貼ったり、
Googleあたりに頼った滅茶苦茶な英語を投下すれば、当然「同じ日本人として恥ずかしい」と思われるだろう。

ネトウヨの今までのアホな行動が招いた結果だ。
真実をきちんと説明するのは良い。
冷静に議論するのは良い。
それを妨害してきたのがネトウヨだ。

No title

まずは国籍はごまかせるってのは頭に入れとかないと。
あとは嘘をつき続ける特亜のロビー活動に対抗しなきゃね。
ここが今まで日本は負けっぱなし。特にこの民主3年は。
ネトウヨがどうこうとかより、日本の政治家がきちんと
国際的に事実を述べることだな。
まずは河野談話の撤回からだ。

No title

朝鮮人がまた被害者でのなんでもないのに、歴史を捏造して、日本人に罪をきせて、被害者ヅラしている。

まさに嘘吐きのバケモノ。それが朝鮮人という気色悪い精神異常者国民。

No title

>まずは国籍はごまかせるってのは頭に入れとかないと。

あのなぁ・・・。
日本人だって外国に住んでいる人はいるわけよ。
国籍を誤魔化すつもりじゃなくて、自分が今住んでる場所ほ登録する人もいるわけ。

むろん、誤魔化す人もいるだろうが、そんなのどうでもいい。
他の国の人達と議論できる語学力があれば良いだろ。俺も議論してるし。

大事なのは「何を主張したのか?」だろ。アメリカ人だろうと韓国人だろうと、正論を吐くなら良いし、嘘を吐くなら問題。
そんだけのことだよ。

「こいつきっと朝鮮人だろうな」なんて妄想する奴が多いが、それだけでは相手に対して何の説得力も発揮できない。
中身で反論すりゃいい。
俺は別の動画で議論している最中だ。

お前は世界が狭すぎるんだよ。

No title

世界の多くの国々の人が日本人の美徳を評価してくれてると思ってたけど
昔の日本人のメンタルの根本が今と違うとでも思ってるのかな?

No title

特亜以外の世界は日本に対して良い事ばっかり言ってくれてると思ってたんだとすれば、それは甘いよ

No title

すぐにシナだのチョンだのアジア系の移民だの言い出す奴は現実逃避してるに過ぎん
世界の認識はこんなもんだ
当たり前だろ、日本政府も自称愛国者のお前らも何も反論しないんだから
ネトウヨの視野の狭い自己愛的世界観はいい加減にして、本当に国を憂いてるならちゃんと英語を勉強して論理的、冷静に、事実に基づいて反論していくべきだ

No title

>それにしても無条件降伏は痛すぎる

おいおい。基礎的な事実は押さえようぜ。
日本国は無条件降伏なんてしてない。
ポツダム宣言の降伏条件を受諾して降伏してるんだから条件付き降伏だぞ。

無条件降伏が求められたのは「日本国軍」な。
これは当たり前で、要するに「日本という国が降伏してるんだから、各地の軍は、それ以上の条件を設けずに降伏しなさいよ」ってこと。

案の定感情的になって喚いているだけの奴がわいているな。
とりあえず鰯に鯨並の尾鰭を付けたり、証拠も何も無いでっちあげの前科を日本になすりつけるのは止めて欲しいよ、本当に胸糞悪いから。

植民地を持っていた国は日本を非難する権利はない
戦争は勝てば正義負ければ悪のレッテル
勝った方はそれに気付かない、叉は気付かない振りをする
アフリカから奴隷を連れてきた、原住民を殺した、そんな奴らが日本を非難するなんて馬鹿にも程がある

No title

混乱した第二次世界大戦当時の大国の理論を未だに信じている事は不幸の始まりだ。
世界統治の戦略に無理から組み込まれたウソを見抜け!

No title

欧米のクソ外人どもはいつものこととして、
日本以外のアジア人ってさぁ、
日本が非難されていると白人と一緒になって日本を非難し、
日本が賞賛されていると「アジア人として誇らしい!」って言うよねぇwww
だから他のアジアと一緒くたにされるの嫌なんだよ。
都合の良い時にだけ日本に擦り寄ってくるな。

No title

西洋の人たちの意見を聞くたび、何を言われようと東アジアがアフリカや中東みたいな状態にならなくて本当に良かったと思うわ。
あとナチスドイツと同列に語られるたび馬鹿だなぁとは思う。

No title

江戸時代は三百年近くも人口と自然資源のキャパとのバランスを
保つ政策を成功させ
世界で唯一、人類究極の目標である持続的発展していて
他国の資源や労働力を必要としない自立した、
故に他国に侵略する必要のない
奴隷もいない豊かな国だったのに
白人が侵略してきて不平等条約を結ばせ
その近代白人主義に非白人で唯一抵抗すると
経済制裁までして植民地になるか戦争するかの選択を迫り
民間人を虐殺しまくって無条件降伏までさせられて
政治とメディアと自給すべき資源と通過発行権まで
奪っていった白人には言われたくない。
白人よりはるかにソフトだったとはいえ、朝鮮以外には白人と
一緒に侵略したから謝罪したい。

No title

そんな昔の事どーでもいい
自分が体験したわけでもないのに熱いわね~
大事なのは過去より未来よ

No title

スウェーデンは自身の差別感情の裏返しで
感情的にまくし立ててるか
中の人が生粋じゃないか両方可能性があるな
どっちにしろスウェーデンの名でレイシスト呼ばわりは失笑

No title

>欧米のクソ外人どもはいつものこととして、
>日本以外のアジア人ってさぁ、
>日本が非難されていると白人と一緒になって日本を非難し、
>日本が賞賛されていると「アジア人として誇らしい!」って言うよねぇwww
>だから他のアジアと一緒くたにされるの嫌なんだよ。
>都合の良い時にだけ日本に擦り寄ってくるな。


       同       感      !

こんな連中のためになんと命までささげた日本人
ああー悲しい

No title

他の翻訳ブログと違ってていいね。
こういう反応はいろいろ考えさせられるし、腹が立つこともあるけど
よくありがちな日本スゲーって反応で優越感に浸るより意味のある事だと思う。

No title

こういう本音、外国人の意見は他サイトではまず訳さないけどなw

No title

「南京事件は崇善堂の埋葬数とかそうゆう信憑性が怪しい数字を平気で根拠にしてたりするから」

まー、そうなんですが、この中国側も用いる埋葬の記録は、日本側の主張にも使えると思います。

なぜって、大量虐殺した死者を、その事件直後から埋葬するのにお金を払って業者に頼むっておかしな話じゃないですか?

同様に、安全区の記者の話も使えます。
残虐な方法で中国人を皆殺しにしたという割には、安全区には少しも手を付けないという秩序をみせているのも奇妙な話ですからね。
安全区の自治会の代表ような人から表彰もされてるんでしたよね?

No title

まあ先進国でそれなりの教育を受けたはずの日本の一般人も、WW2で日本が置かれた状況について語れ、と言われてすらすらいえる奴は政治的思想に関係なく少ないし、
遠い異国人がとんでも数字とか、見当違いのことを思いこんでいても当然なんだよな

No title

最後のアメリカ人ってなにを言いたかったんだ?
それともこれがふぁびょるってこと?
ああ、もちろん何人版かのね

No title

そもそも南京事件のことなんて、ほとんどの日本人が知らないし興味さえない

ジャンンだ。

 全部見た。。まず当たり前のことを、めんどくさいが言う、、えー、
多くの日本人は英語は話せない。英語で言えれば
 どんなに良いと思っているか。
  まず、中国、韓国、北朝鮮、香港、これら、
程度の差はあれ「嘘つき」だ。香港の精神はイギリスの精神のから離れるに従って、中国精神に近づく。
 まあ中国に「精神」というものがあったらの話だ。根拠は省く。省くに値するからだ。根拠を省く理由は、これら
 三国人(さんごくじん)どもは(香港を省いているが)、どもは、どもは・・・・・この面倒くささを説明するに値しない・・普通の感覚を持つ欧米の人に到底わからないかもしれない。句読点で分かってくれ。・・・あきれはてる程、うんざりするほど、
 平気で嘘をつく・・自分に自信がない・・歴史の捏造は当たり前・・・真実とか嘘とか・・・事実、虚構、の区別そのものに「関心」がない。虚構でも、真実でも、「得をする方」を選ぶ。歴史そのものはどうでも良い・・彼らの関心は「いかに今、得をするか」である。続く・・。そして
 

No title

オーストラリア人も、おかしい。シー・シェパードその他、
 大地町のイルカとりを、「イルカがかわいそうだ」、とか「鯨は全滅しかけてる」とか、語っている。イルカは、鰯(sadin)を食う、だからイルカを、
ある程度(ある程度・・・だぞ、程度問題なのだ),,お前ら西洋人は、二元論の病に罹っている。)、また「鯨が絶滅云々・・」とかいうなら、その
根拠を示せ。そのための調査捕鯨だろが。文句言うなら、オーストラリア・レイシストども、自ら調査せよ。韓国人なみのバカか。それから
センチメンタルな理由で動物の屠殺うんぬんいうどもは、スピノザの「エチカ」を読むがいい。第4部からでもいい。。

 

No title

それと中国人、南 京大虐 殺 だと、30万人・・30万殺ーすのはどんだけ
「難しく、困難で、労力」がいる?・・
しかも南京には、そのとき、南京には、数万の人口しか
居なかったんだぞ。なぜこんな当たり前のことを俺がこんなしんどい
めをして言わなければならないんだ。これはわが国の政治家の無能の
つけ、だが。
 

No title

う-疲れたから秘密を言っておこう・・中国人、オーストコリア、香港
人は救いようがある。韓国、朝鮮人には、気をつけるんだ。彼らは
長い間の近親相姦(面倒だから説明は省く)のせいで、遺伝子レベルで
おかしくなってることを。。あるいはユダヤ人の憎しみも、。蛇足だが病気でル・サンチマン
ではなく、ル・サンチマンで病気になっているとな。病気より大きく深く、治しようのないカテゴリー
・・・それがル・サンチマンさ

鈍重な西洋人へ

 ボードリヤールという、たいして
聡明でもないが、まあ、それなりに賢いフランス哲学者が、日本は・・「別の惑星」だとか言った、それは正しい、ユーラシア大陸では、温厚な民族、清き民族は滅ぼされた。日本は地理上、世界で唯一残った温厚な、ほんわかした民族だ。
 (ユーラシア)大陸の温厚な農耕民族は恐らく全て、戦闘的な騎馬民族などによって壊滅させられた。残った温厚な民族・・・日本だ。
 で・・良くも悪くも、相対的に「お人好し」だ。
西洋諸国は、戦争の繰り返しのため、いつも「契約してる」民族。
「愛してる」「君を守る」・・くさいセリフを口にしなければならない。
相互不信を前提としている悲しき集団だ。ハリウッドの映画がワンパターンなのと同様だ。んで「ヒーロー」が必要なんだな。
「愛してる」ばかり言う。コメディかよ!って思う。
まあ、それが西洋人の限界だ。ニーチェの思想さえ、我々は、「、何
今更、当たり前のことを今更言ってんだ・・」と思う。
  イザベラ・バードは悩む、キリスト教がなぜこの国では普及しなかたのか?韓国では普及したのか?。それは我々(日本)が精神的にも
豊かで、変な宗教などいらない。木、森、に神がいる・・アニミズムとか
言われているが、これは説教宗教とは無縁で、大地に敬意を払って
いたからだ。この点を昔は西洋人はバカにしたが、今は逆にこのこと
を理解(感覚)できない、西洋人を我々は、可哀想に思う。

 

それは・・・

 キリスト教、奴隷の宗教、WW2でインドシナで会田雄二氏が死にそうになったときに、
キリスト教を求めた。そして会田氏は気づいた。
 この宗教は本来的に、ピンチ、虐げられた、ものの宗教だ。
そこから、一歩踏み出すと解る、この宗教は、反抗、憎しみ、奴隷、
無能力が起源となっている。キリスト教は韓国で広まっている。
 韓国の悲惨な歴史を見よ。。なぜ韓国に広まり
日本では、弾圧されたか?信長の才を見よ。秀吉、家康がなぜこれが
有害としたか。一番貧しかった土地・・島原・・。だけど見よ!
 殉教者の割合を、日本人はキリスト教に改宗してもなお日本精神で
それを行ったということを。つまりキリストに改宗したら「徹底的に改宗すること」を。西洋では殉教者はたたえられた。しかし日本では当たり前だった。
 

No title

インドも植民地化されたけどキリスト教は定着しなかった
既存の宗教や文化が定着していれば外来宗教が入り込む余地はないということ

No title

どうも、俺たち日本人は淡々と事実を述べていればよい。と思っていたが、特亜ど

も(韓国、中国、など・・)のなりふり構わずつく嘘を撒き散らすのが、ある程度、効果をあげているのをみると、西洋人ってのは、あんまりたいした人々ではなさそうだなあ、と思う。西洋人にはある程度効果があるらしい。・・

No title

「沈黙は金、雄弁は銀」ってことわざがあった。
 これの真の意味は、手っ取り早く言えば
嘘を何回言ったって、通じないということだ。本当のことは「高貴な人」
ならば自ずと解るということだ。ところがこの種の「高貴な人」はどうも
極東の島国ージャパンにしかいない・・かもしれないということだ。

 アメリカの大頭領選挙を見るがいい、よく喋ったり、相手を「言い負かす」
方がイメージがあがる。攻められて「分からない」と正直に言うより、
嘘でも、でっちあげた民衆受けする論理を言うほうが勝つ。民度の低さ。。。
別にオバマ氏を批判してるわけじゃない、オバマ氏も分かっているはずだ。
「また、ばかばかしいことをしなけりゃいけない・・。」、「闘うには、下に降りて
行くしかないのか」。「パフォーマンス磨くぞ・・と」。
 まあでも
アメリカは、99%がまあ、あんまり賢くなさそうで、
故に、貧しくなっている。なぜかというと「自由、自立、公平、民主主義」とか
を信じているからで。
 後の1%は「民主主義や自由」など信じてないし
だけれど、それを貧しい人には、それらを「吹き込んでいる」。

その1%は富んでいるし、恐らく賢い。そして中にはずる賢くなく、ほんとの
「賢者」がいる。
 その人たちか誰だか知らないが「火病」を
「文化結合症候群」に指定したのも、つまりファビョる人がたくさん存在する地域を
「公式に」特定してくれたのは良いことだ。

No title

おまけに我らジャパンを対人恐怖症にもして
くれたが。。もひとつ、我らは「潔癖症」もあるかも、
左の国々、約3~4ヶ国が不潔すぎるので。どんな国でも
これらの国々が隣にあれば、離れたくなるに違いない。

 詳しく言うと俺たち日本人は、中国、韓国らを好きでもない、嫌いでない。
アンケートも取りたくない。
 ただ関心がない。台湾には同情している、いつの日か
中国とか言う変な国にみたいにならないことを祈っている。
 ハエが近くにいるとうっとうしい。それと同じだ。
何か、なんにでもすぐ怒る国が西の方向にあるので思うだけだ。。

 日本列島が、プレートの
動きかなんかで、ハワイの方に移動してほしいと思っているだけだ。

No title

それと話は変わるが、「沈黙は金、雄弁は銀」を も淡々と事実を述べていればよ

い。と思っていたが、特亜どものなりふり構わずつく嘘、宣伝の撒き散らし、それが

西洋の比較的賢いと思われる民族だと思っていたスエーデンの人らが少なからず惑わ

されるのを知ると、我々も気になる。

余談だが、「沈黙は金、雄弁は銀」は健康な人(国)にのみ適応される
ことわざである。

No title

例えば「火病」は自分の言いたいことを言えない、
それを溜め込む。
言いたいなら言うべきだ。でも言えない。。
長年、中国の属国だった朝鮮民族は、これまた、たちの悪い
中国に抑圧されてきた。卑屈さが身についた。

三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)を参照。
このときのイギリス、日本の対応と韓国の対応を比較せよ。

それが「火病」だ。
「火病」になると、何でも反応する、能動できない。
(自分で考えて行動できない)、反動で動く(他人の言葉
や、他人の反応ばかり気にして動く)
 つまり、自分自身で動く動機が無い。
 少しのことでも怒る。
国旗に火をつける。戦争では、すぐ裏切る、すぐ逃げる、。

 こんな国に「沈黙は金」などというと、よけい病気が悪化する。
彼らは「適度の抑制」が不可能になっている。

 おまけに「雄弁は銀」は、情熱を理性に変換し、
(欲望と理性は対立するものでない、理性はその
エネルギーを欲望から借りている)論理を整え話すことだ。
整えるときのエネルギーは欲望のエネルギーである。
詳しくはカントの本、純粋理性批判などよむこと。。

 ただただ、支離滅裂に叫んだり、国旗を燃やしたりことしか
できないかの国・・・。。正常な人間(国)のことわざを
適用できない。

つまり、火病の国の、その病(やまい)の深さは、尋常ではない。
どうやって治すのか?吐き出さしても、抑制させても、治らない。。

No title

■> 僕の友達が日本人はレイシストだって言ってたよ
 > 彼らは中国人や東南アジアの人に比べて自分たちは優ていると
   考えているらしい

まず、「人より優れている」という感情は、自らの力に誇りに思う、
 それが「重心」だ。
 その結果、自らより他は「それほどではない」
と、思うことだ。前半に重心があり、後半はその論理的帰結だ。
自然な現象だ。
 そば打ち名人が「俺はそれなりにすごくなった」と
思うのと同じだ。結果、若手のそば打ちを「まだまだだなあ」と言うのと
同じ。・・だが若手を軽蔑や劣っていると思ってるわけではない。
同じで、日本がすごくなっても、東南アジアの人々を軽蔑してるわけじゃない。こんなことを説明しなければならないとは。世も末だな。
 むしろ、俺は個人的は、恐らく多くの日本人も、東南アジアの人々の
人々の優しさ、素朴さ、優しさに、鏡にうつる自分を見ている。
なぜ、軽蔑する理由があるんだ。同じ匂いを、感じてるんだ。
レイシスト?だと、イスラエルや中国、韓国には
怒りを感じるが、それは理由があるんだ。
 なぜ、何も悪いことをしてない人々を・・、理不尽なことをしない人々に、普通に生きてる人々を・・軽蔑する理由があるんだ。

No title

日本はww2の歴史の清算なんて全くできてないでしょ、敗戦国の歴史でもなく周辺に気兼ねした自虐で誤摩化してるだけ。その反動が保守とも右翼ともいえないネット暇人の暴言やふざけた日本擁護など、変な英語で連投しまくる状態を作ったのだろう。
日本のために死んでいった老人に気を使い過ぎ。

No title

知りたいのは真実であって自国に都合のよい物語であってはならない。
それは中国韓国を他山の石にしなければならない筈なのに
何故かあの戦争の何もかもがこっちが正しかったという話にすり替えられてしまうからおかしくなる。
本当は戦争経験者に語ってもらうのが一番なんだけどメディアが腫れ物に触るようにそれを避けてきたから、そうこうしている内に体験者の殆どが天に召されてしまった。
水木しげるの体験記なんか読んでると慰安婦問題の話も自らの体験に照らして書いてあって凄く解りやすいんだけどねぇ。

No title

学の無い害人ってホント惨めだなぁww

No title

これが現状、いまだに世界中で権力者の都合のよいように歴史を作り話で捏造して洗脳してるから議論にしかならない。尊厳の話になると自由の概念が無い特亜は論外

No title

白人が有色人種の国を侵略してたのによく言えるもんだ
お前らがやった事忘れたのかよ

No title

ナチュラルにアジア人をdisっているな。
日本が有色人種の人権法案を出したのに踏みにじった事実を見ないふりしている。

No title

有色人種の人権法案を出したのは日本国内の世論対策だろ
俺たちは正義だって言うためのな

だがいざ戦いが始まれば言う事とやることが全然違う
フィリピンなんかじゃ農民を鉱山で強制的に働かせるわ
とっととジャングルに撤退すればいいのに
マニラ市内に立て篭もって米軍と市街戦を行い市民数万人が犠牲になるわ
たまらんわ。

No title

> 僕の友達が日本人はレイシストだって言ってたよ
> 彼らは中国人や東南アジアの人に比べて自分たちは優ていると考えているらしい
>だからきっと彼らは自分たちも植民地と奴隷を持つ資格があると思っていたんじゃないかな

これ分け分かんないな
友人が言ってたってだけでそれを元に意見述べるってwww
ひょっとしてスウェーデンにはGoogleもWikiもないのか?
まぁ、かの国はGoogleないけど

No title

連合国側の人間は本当にクズだなぁ。
こうやって正義面してないと精神が保てないのかw

No title

↑お前ら酷使も同じだろ

近親憎悪か?w

韓国なん日本がくしゃみをすればインフルエンザになるぐらいの経済力。経済植民地にするべきだ

No title

なんか英語で反論しろってコメントがあるけど、英語で反論したところで本文のオーストラリア人と同じ反応が返ってくるだけだよ。むしろ日本人な分、レイシストだのなんだの感情的な反応しか返ってこない。そのうえ欧米がやらかした植民地支配とか捕虜虐待には耳を塞ぐし

No title

まず、第2次大戦直前は、日本とタイ以外のアジアの国々は、
すべて西欧諸国に植民地支配されていた。中国もインドもだ。

1度、日本がソ連の艦隊を破ったが、これはアメリカにも脅威だった。

アメリカが台湾にまで手を伸ばした事で、日本は開戦に踏み切った。
このまま日本周辺を占領されたら、中国も占領され、アジアは終わるからだ。

日本の方から打って出て、すでに占領されていたアジア諸国に行き、
そこで支配していた西欧の軍を追い払った。日本はアジアを開放していった。

インドネシアはオランダに350年の植民地支配を受けていたが、
日本軍がたったの10日間で追い払った。

戦後、追い立てられたオランダ軍が再びインドネシアを取り戻しに行ったが、
現地に残留した日本兵がこれを追い返した。

東京裁判でもっとも多くの日本兵を死刑にしたのがオランダだった。
植民地を失った事への報復だった。

No title

>フィリピンなんかじゃ農民を鉱山で強制的に働かせるわ

報酬を与えていたので強制ではないが?

>とっととジャングルに撤退すればいいのに
>マニラ市内に立て篭もって米軍と市街戦を行い市民数万人が犠牲になるわ
>たまらんわ。

お前の知恵で思い付くような撤退作戦だったらとっくにやってる。
ジャングルに撤退??浅知恵かw?
漫画の読みすぎだ。

No title

>つうかさ自称愛国者さん達よ
>お前ら何時までそのままでいるつもりなの?
>日本のサイトでうだうだしてるだけで何か変わりましたか?

 密入国者の子孫がなに言ってんの?
 お前は日本に住んでるだけで犯罪者なんだよ?
 在日ですらない、密入国犯罪者なの。帰化してないでしょ?

 そんなに韓国が好きなら、韓国の女と結婚してやれよw
 え?日本の女と結婚したいって?キモ過ぎww

 聞きました日本人女性のみなさん?キモいよねー

No title

>ネトウヨの視野の狭い自己愛的世界観はいい加減にして、本当に国を憂いてるならちゃんと英語を勉強して論理的、冷静に、事実に基づいて反論していくべきだ

「ネトウヨ」って、どっちのネトウヨ?え?言ってみw?

No title

要は勝ったものが正しいと為されるわけだよね。
分かります。
西洋のやつらは、植民地で何しても許されるし、戦勝国だったら戦争だからって何しても咎められない。原爆がいい例。戦争をやめさせるため?
戦争で全てが許されるなら、なぜ敗戦国だけこんなに咎められるのかな?戦勝国も同じことしてきたよね?
こういう記事が立つたびに、戦勝国のやつらが自分たち棚上げで批判ばっかりしてて笑えてくるわ。
しかもね、世界で大事な世論、世界評価ってこういうクズな先進国しか重要視されないの。もうどうしようもないよね。
まともなこと考えて言えるのって大体、発展途上で見向きもされない国だから。日本もドイツもかわいそう。
ただ、幸いドイツは一応西洋の先進国だから良かったのかも。
これが日本対西洋とかだったら今頃日本は、、、

やっぱり自国資源の開発、省エネが大切なんですよ

愛国心あるなら子供作れ

欧米の植民地もそんなに悪いもんじゃなかったよ
人口増えたし近代化もインフラ整備も進んだ
最近はインドなんかで再評価されてる
日本も甘んじて植民地支配を受ければ悲惨な死に方しなくてすんだのに
戦前は北朝鮮みたいなキチガイ国家だったからな
いつでも苦しむのは庶民ばかり

No title

香港が何であんなに日本を攻めてるんだろうね?w
香港はそもそもイギリスがアヘンをばら撒いてあまりの堕落させられた国を嘆いてそれを清国がやめさせようとしたらイギリスが軍艦率いて進駐して香港は割譲されたというのに
何を学んでるんだろうね
客観的に調べることさえ出来ないのか
西洋もだけどアジアも愚民が多いな

No title

南京は証拠が無い、昭和50年代に急に言い出した。
東南アジア?は進駐して占領期間が5ヶ月で200万人餓死させた
言い出したのはベトナム戦争後、それも個人資料皆無のホーチーミンw
インドに進駐した記録は殆どない、小部隊が行っただけだよね?

No title

日本人の頭の悪さにはうんざりですから少しだけ書くが、
歴史を知ったふりするのではなく、中国、韓国を見習うこと
理屈はあとでついてくるものなのでどうでもいいこと、
問題は、強く否定すること嘘でもいいので否定することが大事、
しっかり嘘を通しきること、南京、慰安婦は0でサギ国のたわごとと
まぁ日本人にはわからないでしょうけどね。おわり


No title

ヴァカしかいなくて憂鬱すぎる
鎖国したい
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
