スポンサーサイト


【5回転も可能!?】日本フィギュアの若き天才羽生結弦の演技を見て世界が驚愕!!!海外ンの反応

たまには海外の反応ブログらしく誇張したタイトルを付けてみたりして



コメント抜粋元

■ ブライアンオーサーはヨナキムで世界記録を達成させた次は
  羽生でソチ五輪を取る勢いね フィリピン

  ■ あ、バカ!
    日本人の前でヨナキムの名前出したらアッという間に
    スパム扱いにされんぞ! カナダ
    (予言通りにスパム扱いに)

■ 今のとこ五輪金メダルに向けて死角なしって感じだね
  ウィルソンの振り付けも完璧じゃないか アメリカ

  ■ ショートはジェフリーバトルの振り付けだね
    ウィルソンが振り付けしたのはFSだ
    しかし残念ながらSPの振り付けに比べるとFSの出来はイマイチだなぁ アメリカ

    ■ 確かにね
      僕も年齢的に不相応な印象を受けたよ
      音楽も彼のキャラにちょっと合ってないと思った カナダ

■ グッバイ、大輔&パトリック
  もうこの若き天才は熟練のテクニシャンには届かない領域に
  達することだろう アメリカ

■ まったく何ていう才能なんだよ
  これだけ難易度の高い演技を殆どノーミスでこなしてしまうなんて
  見てるだけで惚れ惚れしてしまう
  確かグランプリファイナルは日本人男子が6人中4人で占められてるんだよね?
  日本はどうやって大輔や羽生みたいな選手を育成しているんだろう? インド

■ わぁお~!!!
  これまたもの凄い子が現れたわね~
  3Aなんか余裕じゃない
  これで彼まだ17歳なんでしょ?嘘みたい ペルー

  ■ 結弦とブライアンのゴージャスコンビなら
    金メダルはもう決まったようなもんだな オランダ

■ 彼の身のこなしは超クールなんだけど
  笑顔がまたキュートなのよね~ 日本在住

■ スケールの大きな選手が出てきたわね
  私は彼の演技に見入っちゃって言葉も出なかったわよ
  とりあえずビデオをアップしてくれて有難うとだけ言っておくわ イタリア

  ■ 彼の演技はだんだん洗練されてきてるよね
    僕は彼がこれまで先人たちが残してきた記録を軽く打ち破るスコアを
    叩き出してくれるんじゃないかと楽しみにしているんだ アメリカ

■ ファンタスティックな演技だったね!
  ところで僕は羽生が人形をブライアンに押し付けた時の嫌そうな顔が
  凄く印象的だったケケケケケ! 韓国

■ 本当に壮観だった!
  もう、ただただ完璧だったとしか言葉が出てこないわ
  こうなったらFSこの勢いでいっちゃえ~~~!!! アメリカ

■ まぁ、こんなん見せつけられたら
  誰だって彼がソチで表彰台に乗るだろうって思うわな デンマーク

■ ゆづる~~~~!!!
  ああ、私は彼と大輔が同時に表彰台に上がって喜んだのはこれで3回目よ! イタリア

■ ワォ!
  とうとうワールドレコート出しやがった! ルーマニア

■ ちょっと待ってくれよ
  彼はまだ、たった17歳だってんだろ~~?
  こりゃ彼の長期政権が続きそうな気配だな
  とりあえず今回の世界選手権王者は
  彼の為の指定席だと思ってて良さそうだ アメリカ

■ パトリックチャン王朝は羽生結弦の台頭によって
  短期政権で終焉を迎えるのでありましたん 日本在住

  ■ きっとあなたのおっしゃる通りでございます~ イギリス

■ ゴ~ゴ~!!ゆづる~!!!
  スピード感に満ち溢れつつ洗練されていて、尚且つ安定した演技を
  見せながら甘い笑顔で観客を魅了する...
  ああ、あなたは何て素晴らしい選手なの
  こんなの見せられたら誰だってあなたに夢中になってしまうに違いないわ イタリア

■ ゆづるとジェフリーアボットの振り付けという二人のスターの共演で
  間違いなくパトリックチャンの退屈な演技を凌駕したと言えるだろう
  あとFSを演じきるだけのスタミナさえ身につければ
  ミュージカル的な動きを得意とする大輔にとって彼の存在は
  良いライバルになるかもしれないね アメリカ

■ 今日一日中、僕は何度も何度も繰り返し見てるんだが
  実はいまだにその行為を辞める事ができない最中なわけだが
  一つだけ確かに言えることは彼の音楽的才能は天才だという事だ
  特に上体動きはセンセーショナルだとしか言い様がない アメリカ

■ 邪悪なスケーター、パトリックチヤンをやっつけてくれるのは
  彼をおいて他にいないわ マレーシア

■ わぁ!彼は本当に上手いね!
  次のオリンピックチャンピョンはもはや疑う余地がなさそうだ 韓国

■ 鳥肌立っちゃった
  本当に素晴らしいプログラムだったわ
  更に彼の年齢を聞いて二度ビックリって感じよ
  あとは怪我をする事なくオリンピックまで順調に
  成長してくれる事を祈るばかりよ ハンガリー

■ ねぇねぇ
  パトリックチャンって今どっかで彼の演技見てるのかな? アメリカ

■ これが私たちがフィギュアスケートに熱中させる理由なのよね~<3 アメリカ

■ ここまでくるとプログラムって言える次元ではないね
  経験値そのものって感じ アメリカ

■ 17歳だと?
  まったく恐るべき若き天才が出現したもんだな
  彼はもうジェフリーバトルの音楽性をほぼものしつつあるようだ
  あとは体調面さえ維持できれば数々のタイトルを手中に収める事になるだろう カナダ

■ 彼は日本の女の子にも人気があるようだね
  まぁそれも納得の演技だけど カナダ

  ■ 会場が被災地の仙台であり
    また彼のホームタウンが仙台なんだから声援が多いのは当然だろう カナダ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「海外ンの反応」 誇張しすぎです・・・

No title

あたいもパトリックチャンは邪悪なスケーターだと思いますん

No title

どうもバトルの振り付けは好かんなあ

No title

パトリックを嫌う人多いのな…なんでやろ?

No title

パトリックのチャン嫌われる原因とは?
小塚君は海外の選手について聞かれた時にパトリックは優しくていい人みたいに言ってたけどな。

No title

パトリックチャンはビッグマウスってのもあるんだけど、やたらジュベールに絡む印象がある。
好きになれない選手の一人。

No title

検索 
パトリックチャンは邪悪なスケーター
約 6,970 件 (0.35 秒)

良く判らんけど、嫌われてるのねぇー

No title

Pチャンは演技が退屈なんだよねー微妙なプログラムでもジャンプ失敗しても訳の分からん高得点が出るから嫌われてんじゃないの?
なんかスケートの滑りがほかの人と比べて凄いとか言われてもピンとこないんだよね。滑りが滑らかでもやってることはイマイチなんだから。

No title

<◎><◎> 「ゆずるじゃなくてゆづるだよー」

No title

パトリックは海外でも嫌われてるのかwキム程邪悪じゃないのにw
浅はか、演技に面白味がない、転倒しても高PCS、ってのが嫌われる理由かな
PCS後ろ3項目で、出来によって高橋と羽生が上なら文句出ないかも

羽生はロミオで世界中で一気にブレイクしたけど、jr時代から稀に見るスター性と才能持ってた
ロシア系演技の羽生と日本製の高橋はどこの国にもファンがいて喜ばしい
羽生のいい意味で貪欲で目標高くて競技にストイックなとこは、本田△と被るわ・・

No title

ゆずる→ゆづる 直しました!>< 管理人

No title

フィギアでゲイリー・ムーアが聞けるとは思わなかったなあw

No title

演技はもちろん素晴らしいんだけど、曲が合ってないなあ
もったいない

なんでみんなパトリックちゃん嫌いなんだろ。いい人そうだけどな~

No title

スピンの軸なんてブレブレだし、まだまだ改善の余地(伸び代)がある
今後に期待かな

No title

意外すぎる選曲、パリの散歩道
ゲイリー・ムーアが天国で祝福してるぜ!

No title

男の自分から見て、羽生選手を初めて見たとき、なんてかわいい男の子なんだろうかと驚いた記憶があるが、着実に成長していってるみたいでなにより。

No title

汚いカナダ人コーチにかわったので心配してる…
キム・ヨナの八百長に関わった人にコーチしてほしくない!

No title

オーサーコーチの男女での対応の違いが面白い。
キムヨナはじめ女性に対しては満面の笑顔を向け、羽生はじめ男性に対してはちょっと微笑む程度。
わかりやすいおっさんだw

オーサーがゲイなのはフィギュアファンなら知っている。

Pちゃんの足さばきは別格の上手さなのに、
見栄えのなさとジャッジに上げられ過ぎなせいで嫌われてしまって
本当に気の毒。
ビッグマウスだって真央ちゃんより年下なんだから、
大目にみられるレベルだし。

No title

チャンもノーミスなら納得の演技だけど、2回こけて金だしなー
羽生は大好きだけど、最近一回、多くて二回転倒しても男子の記録更新!って流れになってて、チャンみたいに転倒加点wwとか言われる選手にならないかだけが心配だ

No title

羽生くん、転倒して記録更新したことあったっけ?
ノーミス演技でSPの歴代最高得点は更新していたけど

あと、この曲と振付わたしは好きだな~。癖になるww

No title

この曲嫌いとか合わないっていうのは日本人に多くて海外ではクールとかカッコイイとジェフも褒められてるのは何の違い?男だったらカッコイイと思うけどね。チャンのSPもジェフで彼自身が滑りそうなエレジーも好きだよ。

No title

Pチャン、邪悪なスケーターってw
彼の高得点は納得だけど転倒しても銀河点だから叩かれるのかなぁ。
ジャンプ以外も素晴らしいからこその高得点なんだろうけど
高橋君や羽生君に華があり過ぎるのかもね。

No title

チャンは、俺みたいなド素人にも凄さをわからせるような所がないんだよなぁ。そりゃ、スケートのプロ関係者(ジャッジ)にはわかるのかもしれないけどさ。

No title

パトリックちゃん何で嫌われてんの?
笑顔が面白くて結構好きなんだけど

Pちゃん嫌われてるのかあ、好きなんだけどね…
もちろん1番は羽生君ですけども!(笑)

No title

羽生はあのプルシェンコが「アーティストでありジャンプもいい」
「自分の若い頃を思い出す」とまで言った天才だからなぁ
海外解説者たちも天才、間違いなく世界のトップになる選手って言ってるし
完全無欠のスケーターとまで解説で言われてた
間違いなく日本史上最高(世界レベルでもかなり上)の逸材であり宝
ただまだ若いから波がある。
もう少し経験を積まなきゃな。あと怪我が心配、体力も。
海外のコメントの言うとおりパトリックを倒せるとしたら
ノーミスな演技をした場合の羽生だけだね





ありがとう!

翻訳ありがとうございます

羽生選手に関する翻訳をまたよろしくお願いしますv-82
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
