

広島原爆と海外の反応

内容が内容だけに、もっと殺伐としてるのかと思いきや、意外と普通の流れです



■ 正義を実現するアメリカに神のご加護を! 韓国

■ クソったれが
  悪の枢軸はアメリカの方だろうが ロシア

  ■ ところで、お前のチャンネルに貼ってあるレッドスターと鎌のマークは
    共産主義の象徴だよな?
    さて、共産主義がどれだけ多くの民間人の犠牲者を
    出したのか思い出してみようか
    スターリン、毛沢東、ポルポト、カストロ、キム将軍と枚挙にいと間がない
    社会主義者は独裁で楽園的な世界をつくれるという妄想を描いていたが
    多くの犠牲者と友人を失い失敗に終わった訳だが何か文句あるか? アメリカ

  ■ 露助のアホは黙ってろ!!
    アメリカは原爆を落とした代わりに日本領土をぶん取ったりするような
    卑怯な真似はしなかったぜ! アメリカ

■ うむ、確かにアメリカはどうしようもない悪魔のような国だな ロシア

  ■ ああ、そうだな
    ロシアはいまだに平均寿命60歳代の後進国家で
    日本人に見下されてるんだよな? アメリカ

  ■ 今やロシアは第三世界に落ちぶれた訳だが アメリカ

    ■ お前ら個人がどう思ってようが、そんな事は屁とも思わん ロシア

■ でも僕はもう同じことをやるべきだなんて思わないよ アメリカ

■ 本当に残酷な血まみれ地獄だ
  ただこうする事によってジャップの戦闘機や兵器を
  全て破壊する事が出来たとも言える アメリカ

  ■ 加えて2000万人にも及ぶ日本軍の虐殺を止めることができたし
    自殺願望を持った狂信者と戦う必要もなくなったし
    捕虜に対する残忍な仕打ちも辞めさせられたし
    竹槍を持った女性や女学生を降伏させずに崖から飛び降りさせなくても
    よくなったわけだ アメリカ

■ しかし竹槍持った女子供がいくら自殺願望を持った狂信者だったとはいえ
  アトミックボムを使っても良いという大義名分になるのかねぇ 国籍不明

■ つまりアメリカが言いたい事はこうだろ
  9.11は絶対に忘れない!
  でも広島の事は忘れて下さい
  そういう事なんだよな? アフガニスタン

■ アメリカに降伏しない場合、最後にこれがあるって事だ
  要するにアメリカに対峙する何処の国にも同様の事が起こり得るという事だ カナダ

■ ていうかアメリカのチンカスはさっさと氏ねや イギリス

  ■ フ○ックユー! アメリカ

■ 日本人が広島や長崎の事を恨んでるっていうなら
  だったらパールハーバーで奇襲なんてバカな真似しなきゃ良かったじゃん
  因果応報が二倍になって返って来たからって恨み言いうのは筋違い アメリカ

  ■ でもパールハーバーの奇襲は軍事施設の破壊だっただろ?
    何もボストンのような住宅街を襲ったわけじゃないだろうが
    広島に落としたアトミックボムは明らかに一般家庭を狙った
    ものでその意味合いは全然違うと思うけどね アイルランド

■ 私はやっぱり女性や子供が苦しむ姿を見たら、どんな軍事的な戦略背景が
  あったにせよ、それを使用すべきではなかったと思う
  民間人を一度にあんなに大量に殺傷し地獄絵図に変えてしまう
  兵器は使用すべきではないわ
  それにパールハーバーの報復って言っても、これが投下されたのは
  パールハーバーの5年後の事でしょ?それをきっかけというのはどうなのかな
  とにかく私はもう二度とこんなものを使用して欲しくない アメリカ

■ もしドイツの降伏が日本より遅かったら二つの原爆投下は恐らく
  ベルリンとフランクフルトに投下されてたんだろうぜ アメリカ

■ まったくこれじゃアメリカ軍がテロリストみたいな扱われ方だなぁ アメリカ

  ■ いいえ、そんな事はありません
    日本軍の南京大虐殺、オーストラリアや韓国の従軍慰安婦
    インドネシアやフィリピン人の収容所で行われたレイプ犯罪
    そして731部隊
    日本軍の悪行の数々はあの爆弾で終わらす事が出来たんですよ 韓国

■ アメリカ軍は資源の確保をする為に常に攻撃相手を探しているのさ
  石油原油の為のイラクやヘロインの原産地アフガンとかね オランダ

  ■ んじゃ日本から何の原材料資源を取ろうとしてたって言うんだよ
    寿司? アメリカ

    ■ 日本の資源を取ろうとしたのではなく、日本が欲しがる資源を
      コントロールしようとしたんだよな
      海上封鎖して日本を兵糧攻めにして日本側から宣戦布告するように
      仕向けたんだろ、実質アメリカから宣戦布告したようなもんじゃん 国籍不明

      ■ でも日本はアジア中から資源を搾取してたんだろ カナダ

        ■ アメリカが欲してたのは真珠湾攻撃という日本叩きの大義名分だろ
          寿司じゃね~よ オランダ

          ■ デタラメ言うなよ
            アメリカはちゃんとイラクから
            市場価格で原油を購入してるぞ アメリカ

          ■ ヘロイン目的で戦争とかバカも休み休み言ってくれ アメリカ

■ アトミックボムの使用は日本の戦争犯罪の終焉を早めた
  これに尽きるっしょ 韓国

  ■ 悪夢の始まりの間違いだろ ベルギー

■ チッ、アメリカの恥知らずが! パキスタン

  ■ アトミックボムを使用するに値するかどうかはともかくとして
    何の脈絡もなく急に攻撃してきたのはあっちなんだからな! アメリカ

    ■ 日本が戦争を始め、アメリカがそれを終わらせた
      アメリカは日本が降伏しても本土を侵略したりしなかったし
      結果的には双方にとって
      一番良い終わり方だったと思うけどな アメリカ

■ 広島市街全てを焼き尽くすなんて全く馬鹿げた話だよ
  僕は今そのアメリカ軍が一度に20000人の人を殺した
  広島に住んでるんだけどね フィリピン

■ 我々人類はたった70年間で800万人の人を殺す事に成功した
  スターリンはたった数年で20万人を殺す事に成功したし
  米国も70年間で8万人もの人を殺した
  そして今も中東では子供に爆弾を持たせ自爆テロの教育に余念がない アメリカ

  ■ でも毛沢東は自国民を50万人も殺したぜ
    社会主義最狂の独裁者は間違いなくやつだろ スウェーデン

■ ああ、原爆の火花は何て美しいんだろう... 中国


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

讃えてるのが韓国人と中国人だけって所がますますアメリカを惨めにさせてるねw

No title

もうこういうのまとめなくていいから
どうせシナ朝鮮人しか沸いてないんだし

No title

まあ何にせよ警告なしで市街地にえぐい爆弾落とすってのは批判されて当然だとは思う。
中国人や韓国人のことは無視しましょう。
相手するだけ時間の無駄だから。

No title

アメリカは、いつもワンパターン
決まって戦争したい相手を「自殺願望を持った狂信者」と据えて
対する自分は正義
という構図を喧伝し、国民に信じ込ませる。

自殺願望?皆生きたかったに決まってるじゃないですか
誰も何の脈絡もなく急に攻撃するわけないじゃないですか
自分の国が何かしたのかな?と考えないんですかね?

日本への空襲は戦争犯罪だと思います
「冷静に」世界に訴えることができる機関(リンク先)に寄付しましょう

同じパターンが繰り返されている(アメリカ・ヴァージョン)
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-1421.html

世界史の中に穿たれた楔: 原爆と東京裁判史観と対米従属
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-4ce0.html


>もうこういうのまとめなくていいから
私はそう思いませんよ
わざわざ日本語に訳して載せる人がいなければ
ほとんどの日本人がこうやってネガキャンされている
実情に気づかないままです
この訳が、たとえ私たちを不快にしても、一定の意味があると思います

No title

人間の下に落とした唯一の国家として歴史に記されたんだから米は未来永劫その業苦に苦しむことになると思うよ
そしてその武器を肯定する事は自国の子供たちにもいずれ落ちる可能性を意味する

No title

別に俺は戦争経験してないし、今更アメリカに謝罪しろとかそんなくだらんこと言うつもりはないよ。
アメリカを罵倒するつもりもないし、なんなら友好国くらいに思ってる。
だけどな、落として正解だった、よかったとだけは言われたくないね。
そういうこというやつだけは本当に人格を疑う

No title

どっちが悪いかはともかく、こういうスレが立つと必ず「アメリカ対世界」という構図になるのはなんでかね

No title

>日本領土をぶん取ったりするような卑怯な真似はしなかったぜ!

なら、さっさと基地返還してくれ
日本が自衛のための軍事力持つのも許してくれ

No title

未だに原爆のお陰で戦争が早く終わった、
なんて言ってる奴がいる時点でもうね…

No title

> 何の脈絡もなく急に攻撃してきたのはあっちなんだからな!

こういうの困るよな。
少しは勉強してくれんかなあ。

No title

殺伐とさせられるコメ抽出ではあるわな

No title

意外にも冷静な人がいるので、救われる気がします。
原爆の前に東京大空襲で100回以上も米国は爆撃してます。
その被害者数と日本各地の爆撃での被害者数はアメリカ人は、
いつも含めませんね。知らないのかな?
真珠湾攻撃から、その4、5年後に原爆投下。
よって、パールハーバーの報復が原爆とは違いますよね。
しかも、戦地でもないし、戦力となる軍人もいない場所を狙っての投下。
どこが、正義なんですかね?
いつも同じことを口揃えて言うアメリカ人、
そういう風に教育を受けてるのかな?

No title

中国と韓国の安心のクオリティ
ワロタw

No title

広島と長崎では原爆の種類が違うって事だけで実験的に落としたのは明白だけどなw

まぁこれから先、世界で使用されないのを祈るよ・・・

No title

日本は、核を民衆に撃たれたからな

撃ち帰されても、これに賛同した韓国も文句言うなよ

No title

日本が奇襲しかけたのも降伏できなかったのもアメリカが仕向けたことなんだけどな
アメリカが平和を望むだけで良かった
いつまでたっても戦争ジャンキー

No title

本当に朝鮮人と中国人を洗脳するのって簡単なんだな全く自国の教育を疑うことがないんだからな、それを根拠に恨み続けてるとか残念な奴らだよ。

No title

まぁ朝鮮は当時、国が無かった。
そんで当時は朝鮮人は本土にもたくさん居て、もちろん長崎や広島にも大勢住んでたってことは頭の隅にもないんだろうな。
ヘラヘラしながら日本プギャーしつつ同胞のことは忘れると。
こんな民族に何言われてもあっそで良いだろう。

No title

アメリカが友好国だというやつは売国奴
自分達の非人道的な行為を正当化する
そんな国を友好国だとは
御先祖様に申し訳ないと思わないのか

No title

韓国と中国平常運転・・・。

No title

ただ中国の反応がもう少し有るのかと思いましたが殆ど見当たらなかったのが意外でした。
今のアメリカと中国の関係を考えると明日は我が身という事なのかも。^^;

コメントの内容と国籍を見ると正しい歴史認識なんて言葉はないのかなって思う。

No title

自国に都合が良いか悪いかでしょ
正しい間違ってるなんて置かれてる立場によって変わってくる

No title

あの戦争で原爆を落とすべきだったかは、現代人は答えを出せないだろう。
勿論人道的には落とさないべきだったろう。
そもそも住宅地狙った無差別空襲もやるべきでない。
けれども、米軍からすると最重要なのは米軍に所属する兵士の命だというのも分る。継戦能力と意志の破壊こそが重要だったというのは理解できる。そのことについて日本人として文句を言おうなどと、少なくとも自分は思わない。戦争が合法性の元で成り立つだけのものなはずがない。

ただ、原爆の使用を無条件で肯定するような意見には到底納得できない。それはただの問題からの逃避に過ぎない。

No title

今や小国でも核なんて作れる時代だから
市街地に使用したという実績を作ってしまった影響はデカいよ
米国にとってもデカい
まあ、だから北朝鮮やイランあたりに神経質になってるんだろうけど
核は失うものが少ない側の方が持つメリット大きいからね

No title

原爆だけじゃなくて、都市への空襲もあるのをお忘れなく。
どんだけ罪もない市民殺してんの。
戦争だから市民に被害がでるのは仕方のない事だと思うけど、正当化だけはしてほしくない。

No title

.>>ただ中国の反応がもう少し有るのかと思いましたが殆ど見当たらなかったのが意外でした。
今のアメリカと中国の関係を考えると明日は我が身という事なのかも。^^;

中国からYOUTUBEに接続できねーーから。
ファイヤーウォール突破するか、他国に居る中国人がコメできる。


>>別に俺は戦争経験してないし、今更アメリカに謝罪しろとかそんなくだらんこと言うつもりはないよ。
アメリカを罵倒するつもりもないし、なんなら友好国くらいに思ってる。
だけどな、落として正解だった、よかったとだけは言われたくないね。
そういうこというやつだけは本当に人格を疑う


完全同意です。

No title

イエローを人以下に見てた奴らに核実験されただけだよ。
今はそんなの少数派なんだろうけど。

No title

>アメリカ
>日本領土をぶん取ったりするような卑怯な真似はしなかった
確かに、小笠原も奄美も沖縄も返還されたわ
ある意味本土が占領状態だけど

>アメリカ
>ただこうする事によってジャップの戦闘機や兵器を全て破壊する事が出来たとも言える
こいつはというか、大半のアメリカ人は広島・長崎の所在地すら知るまい
なんで二つの町にそんなに兵器があるんだよ

>アメリカ
>何の脈絡もなく急に攻撃してきたのはあっちなんだからな!
脈絡はあっただろうが
開戦前も終戦前も妥協点を記した原案をつぶしやがって

No title

アメリカが日本を自国領土化しなかったのは、
資源もなにもない、ただ飢えた人口が多いだけの日本を
養うだけの能力がなかっただけの話。情けなんかではない。
当時のアメリカ国民の世論は、日本への資金援助は反対多数であった。
それでも、日本を生殺し状態で存続させたのは、
ソ連や共産国の盾にするためである。
日本が韓国、朝鮮半島を盾がわりに資金援助したのと同様。

No title

アメリカ+中国+韓国VS日本を含む残りの世界

どっちに正義があるか一目瞭然の構図だなwww
これからは、せいぜいあの三国で仲良くやっていってくれwwwwwww

No title

まず数字を色々間違ってる
アメリカ人、韓国人がこの問題をこういう風に言うのは分かってるからどうでも良いが、はたから間違ってる事いうのはなんともな
戦争は勝ったもんが正義、それ、だけ

No title

フライングタイガースってアメリカじゃどういう扱いなんだろ?
普通に考えればこれこそ宣戦布告なしの戦争行為をしてるのに

No title

真珠湾が奇襲って、事前にそういった計画があるのも知っていたにも関わらず、日本を追い込んで攻撃させるように仕向けたのはアメリカ自身じゃん。
第一、日本は宣戦布告文を送っていたし、それをわざとらしくアメリカ政府側に報告し忘れたのはアメリカ大使館員のミスだろ。
中国利権を欲しいが為に身内を餌に大義名分を作った自由の国()アメリカ。

No title

マリアナ取られたけどな

No title

チョンの奴等 テメェー等の同胞も
原爆で亡くなってる事を理解してねぇー様だな
クズ民族が

No title

日本が悪いんだよ
白人様に逆らうからね

韓国人w
戦勝国気取りw
教育のせいだろうが全く恥ずかしい国だわ‥

No title

いまさら、広島と長崎の原爆投下がよかったのか悪かったのかを問うことは意味ないと思う。そういう歴史的事実があったことを忘れず、今後、大量破壊兵器が使われないことが一番大事なこと。

No title

アメリカ人が民間人に対する空襲、原爆投下を正しいとすることに賛成だ
それはつまり、アメリカに対して当然そのルールを適用していいということだから
次の真珠湾は都市に原爆でもなんでも落とせばいい
そしてこう言えばいい
「こうしなければ自国の兵士に被害がでた」
「戦争を終わらせるために必要なのは講和ではない。
大量殺戮だ。
アメリカの正義に敬意を!」

No title

バカチョンはこの原爆被害の中に同胞が居たことを、きれいさっぱり忘れてやがる

No title

糞シナ蛆虫チョンこの世界から消えろ苦しんで消えろ

No title

安定の韓国wwww
もうネタ枠だなw

No title

ソースに日本人のコメントが全く出てこないのに恐怖を覚える。
コリアンやチャイナが日本人のしらないところでこうしてイメージを落としまくっている。
もっと勉強しようや、若いの。

ねずさんのひとりごとより「種類の異なる原爆」http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1590.html

コミンテルン、スターリンで検索して、それを足がかりに日本の歴史を見直しましょう。

No title

こんなこと言う中国と韓国に落とせばよかったのに。

飴・全くこれじゃ俺らがテロリストみたいじゃないか…

いいえ、そんなことはありませんニダ〈`∀´〉
飴様の正義に神の御加護を!!ファビョーン♪〈ヽ`∀´〉ホルホルホル♪

イメージ余裕だった(爆)(笑)

No title

アメリカの奴はどいつもこいつも本当都合のいい事しか覚えていないのか?
メチャクチャな事言ってんな。
ただそれ以上に原爆を一般市民に落としやがった事を必死に正当化しようとしてるのが一番ムカつくわ。
頭どうかしてんじゃねーのか。
後、韓国は平常運転wお前らは当時朝鮮人がどこで何をしていたのかを少しは勉強しろw

No title

中国人はともかく韓国人はこっち側だろ
いままで共犯扱いはする気なんてサラサラなかったけど
一方的に日本を罵るんなら将校にも兵士にも慰安婦斡旋業者にも
大勢の朝鮮人がいたことを世界中に知らてやるよ
しかも白人捕虜虐待の罪で140人以上の朝鮮人戦犯がいるって
必死に隠したい過去まで暴いてやるわ
日本を隠れ蓑にしたWW2アメリカを隠れ蓑したベトナム戦争
それらで韓国人の先祖がやってきた悪事も暴露してやる
韓国人みたいな卑怯な民族は見たことが無い

No title

核に関すること、日下老師は米国でトップの戦略研究所に居たときにアメリカ人に講演し、日本は
核を8個落とす権利があると言った。その根拠はハンブラビ法典に4倍返しとある。

さてドイツは日本より早く降伏、潜水艦によるプルトニュウム輸送は頓挫、入港時早速アメに知らせプルトニュウムはアメにいき日本に完成品として投下された、日本は現在北朝鮮の海上で
爆縮実験完了日本に来てたら青嵐による米本土核攻撃が回天として行われていたでしょう。
歴史にたらればはないが。

No title

戦勝国と敗戦国の認識が一致することなんて永遠にありませんよ。
それもう、仕方のないことです。

アメリカと日本はそれを乗り越えて今日の関係がある。

それでいいじゃないですか。

負の感情は何も生まない。

過去のものは過去として
もっと未来を見ましょうよ。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
