

【捕鯨反対派は牛や鶏と鯨の違いを論理的に説明すべき】アイスランドの捕鯨に対する海外の反応

捕鯨で一本ブログ書こうと思ったら日本ネタだとあまりの汚い不毛な罵り合いにめげてアイスランドにしました。
何でアイスランド相手だとまともな会話が成立するんだろうな~
ていうか何でアイスランドの捕鯨の話なのに叩く標的は日本になっちゃうんだろう~



■ 鯨漁を止めない奴は総じてクソったれ
  死ねばいいのに オーストラリア

■ 彼らは将来的に全てのものを食べるようになると思うわ
  その内に岩ですら食べるようになるんじゃないの 国籍不明

■ 過剰な鯨保護が過剰な鯨個体数増加を招いた
  急激な生態系の変化は鯨にも大きな影響を与え始めるだろう
  そうなったらお前ら保護派が責任とれよな 日本

■ ていうか鯨ってどんな味すんの? アメリカ

  ■ 美味いよ
    まぁ好みは人それぞれだと思うけど
    とりあえず僕は美味いと思う
    試しに食べてみる事をお勧めするよ アイスランド

■ 俺はろくでなしなお前ら日本人の全てのママが死ぬ事を望んでいるし
  お前らの息子が死することを願ってやまない
  おい、クソッたれジャップよ俺の前に跪き俺のティンコに
  むしゃぶりきやがれ オーストラリア

  ■ 話の要点を手短にまとめてくれ
    あまりの語彙不足でまるで8歳のガキみたいな文だから
    何が言いたいのかチンプンカンプンだ 国籍不明

    ■ そんなのお前らが何をしたのかを見れば
      推して知るべしだろ<_< オーストラリア

      ■ いや、客観的に見ても全然分からん タイ

      ■ とりあえず英語でオケ アメリカ

      ■ 18才ぐらいなんじゃないの
        こういう意味不明のスラング好んで使いたがるのって アメリカ

■ う~ん、こうして見ると普通の肉のように見えるなぁ... アメリカ

■ 日本に津波が襲った事はとても良いことだったよね
  おかげで鯨漁の街と売春宿が全て崩壊し泥の街と化した訳だから
  で、お次はアイスランドの火山噴火の番って訳だ
  傲慢で残酷で利己主義なあいつらが泣き叫ぶのを見て
  もう一回わらかして貰うとしますか アメリカ

  ■ さてさて、お前さんは今アイスランドが捕鯨停止を宣言したら
    アイスランド全ての子供に何を食わせてくれるんだ?
    俺たちはお前らにアイスランドの農場を荒らさせる気はねぇよ アイスランド

  ■ 僕は仮にそういう天災が起きたとしてもヨーロッパの仲間は
    最悪の事が起きたと言ってくれると信じてるけどね アイスランド

■ 知ってるかい?
  僕たちがカンガルーは迅速かつ人道的に殺してるって事を オーストラリア

  ■ 自分の家族に被害を及ぼす存在の淘汰を肯定するというのなら
    犯罪者を死刑にする事はもちろん邪魔な存在をガス室送りに
    することすら肯定されてしまう訳だがな アメリカ

■ アイスランドは捕鯨に対する法律を持っているけど
  日本はただ闇雲に鯨を殺してるだけじゃん イギリス

  ■ テロリストはカンガルーでも一生食ってろタコ 国籍不明

■ 日本人は臭ぇんだよ オーストラリア

■ 日本の捕鯨は明らかにおかしいよな
  で、その海に日本は逆襲を喰らったって訳だ
  まったく神さまってのはユーモアのセンスがあるよなぁ アメリカ

  ■ お前の信じる神とやらに俺の尻を拭かせてやるよ
    鯨の肉を喰う俺様の尻をな(笑) ノルウェー

  ■ それユーモアどころか全然シャレになってないよ アイスランド

  ■ ところで、あんたらの国でしょっちゅう起きる竜巻
    あれは神のユーモアとやらで起きてんのか? アイスランド

    ■ うっ、た、多分そうなのかもな
      まぁ、実際俺も好きでアメリカに住んでる訳じゃねぇし(苦笑) アメリカ

■ きっとアメリカのマクドナルドには鯨の肉が
  ふんだんに使われてるんじゃね オーストラリア

■ まず、第一に僕たちは
  人間は生物を食わないと生きていかれない
  クソッたれな生き物だという事を理解しておかなければいけない
  そういう罪深い生き物だっていう自覚を持つべきなんだ
  僕たちはその生命をどのように殺めそれらが不安な気持ちになりながらも
  死んでいくのかその事をもっと理解して食するべきだと思う
  確かに僕は鯨を絶対に食べない。主に牛などを食べている
  でもだからって鯨を食べる彼らを馬鹿にすることが
  どうしてできると言うんだろう? オランダ

  ■ それはその通りだ
    俺は別にアイスランドに悪い感情は持っちゃいないぜ
    だってアイスランド人は食べる為にそれを狩っているんだからな
    しかし日本人は違う
    あいつらは食べる為ではなく金の為に鯨を狩ってやがるんだ
    さらに悪いことには日本政府はそれを研究の為だとほざきやがる始末だ
    奴らは政府の資金を得てじゃんじゃん鯨を漁りやがる
    食品の為じゃないんだぜ、鯨の体の部位を使った部品をこさえて
    海外に売りつけてやがるのさ
    銭を稼ぐ為にな
    けして飢えをしのぐためにそれをしてるって訳じゃないんだぜ アメリカ

  ■ 牛の目を見れば分かるよねぇ
    彼らにだって愛や恐怖という感情が確かにある
    彼らにだって家族や仲間意識だって持ち合わせているんだ
    その点で言えばアメリカ人と何ら変わりがないわけで
    でも罪深い僕たちは肉を食べなければ生きていけない
    しかし食肉が殺人である事に変わりはないんだ
    だからこんな不毛な話は止め止め!おしまい! カナダ

    ■ 食肉が殺人と同義なら肉を食べる事はできないね
      でもやっぱり僕はちょっとは肉を食べなければならない訳で
      もし僕が肉を食べてる最中にライオンが襲って来て
      「お前が肉を食べ終わるまで待ってやる」って言ったら
      僕は肉を食べるのを止めるだろうけど オランダ

■ まぁ実際マジで鯨の肉って美味いんだけどね アメリカ

■ お前らの言ってる事なんか所詮感情論じゃんかよ
  捕鯨反対を論理的に説得しようと試みるなら鯨が本当に
  絶滅危惧種である事を証明する必要があるんじゃないのか?
  同時に、いったい捕鯨して誰がどう困るっていうんだい?
  観光用に鯨の泳ぎっぷりを眺めるとか所詮それぐらいのものじゃんかよ
  別にそれが社会的に何か凄く役に立っているとかそういう訳でもなし
  僕はそれぐらいのことじゃ捕鯨反対を唱える説得力には
  ならないと思うけどね コロンビア

  ■ 鯨の遊泳を眺める事が役に立たない?
    じゃあ僕たち人類はいったい何だ?
    人類なんか地球にとって殺人ウィルスみたいなものじゃないか
    もしくは地球の裏側で蠢く恥ずべきノミのような存在だ カナダ

    ■ ああ、そうさ
      僕たち人間は利己的で自己壊滅的な種だと思っているよ
      だから身勝手な僕たちは動物王国なんかを作って他の種の維持存続を
      する為に個体数をコントロールしようとしてんじゃないか
      で、鯨だけを殺めちゃ何故いけない?
      恐らく美味であろう鯨の肉だけ何故食してはいけない?
      それって思いっきり身勝手な利己主義なんじゃないの?
      僕はほとんどの動物を愛しているよ
      人間を襲う事もあるホオジロザメやライオンだって同様にね コロンビア

■ 片方で鯨は優雅に大海を泳ぐべきだと唱え片方で鶏や牛は
  狭いところで汚物にまみれて人のために食われるのが当然だって
  考えはおかしい罠
  双方について論理的に説明できる奴じゃなきゃ捕鯨反対を
  語るべきじゃないだろ アメリカ

  ■ お前はバカか
    日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが
    どうして消費される為の生物と人に対して愛情表現を示す
    高等生物である鯨を並列に語ったりするんだよ
    それって自分のペットをスープにして喰っちまう
    韓国人と同じレベルの考えだぞ? アメリカ

    ■ 別に捕鯨がOKとも言っていないが
      彼らが鯨をペットとして飼ってる訳でもあるまい
      その論理で言うと日本人はペットの犬は食わんが
      ペットじゃない鯨は食うって事なるんじゃないの? kあアメリカ

■ ジャップを追い込む為に白人がやった事も
  ジャップのせいにしてんだろ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでクジラのためにここまで熱心に議論(罵倒)できるのかわからない

本当にわからない

No title

>鯨の体の部位を使った部品をこさえて


何の事だ?
かつてIWC総会で『食いたいんだ!』って言ってた農水官僚の
おっちゃんがいたっけな。それでいいんだよ。

No title

日本は江戸時代に世界中で唯一、長期の持続的発展をしていたのに
環境破壊しまくってろ白人が侵略してそれを終わらせた事を反省して下さい。

No title

>お前はバカか
>日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが

hahaha ナイスジョーク

No title

>日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが

え・・・?
アメ豚とオーストコリアは頭大丈夫なの?
鯨の中に絶滅危惧種がいるのは、日本人のせいってことになってるの?

日本が嫌いなだけだろwwwwww

あー……反捕鯨の奴等にとっては日本が鯨を絶滅の危機に追いやったことになってんのか。ソウカソウカ
道理で話になんねーわけな

日本大人気ワロタwww
でも以前より「鯨は高等な生物だから」とか言う馬鹿は減った印象

No title

日本の捕鯨叩きはベトナム戦争で枯葉剤を使用したアメリカ政府が自国への非難をそらす為に率先してやってることだからな。
ただの反日プロパガンダだ。なんとなく日本人が気に入らない白人がアメリカに乗せられて日本叩きしてるだけ。

ペリー提督「捕鯨基地寄越せ」

↑実際はこんなんだったんだがな……

No title

「国籍:アメリカ」さんはアジア系なのは言うまでもない

No title

アイスランドの食べる鯨は綺麗なクジラ。
日本の食べる鯨は、金まみれの汚いクジラ。
白人様には根強い人種差別がありますなぁ

No title

鯨が激減したのが日本のせいになっているけど
そもそもの原因は鯨の油を燃料として利用するためだけに乱獲したのはアメリカとかだからな
日本は、鯨を隅々まで利用するけど、燃料として捕鯨していた連中は油以外は捨ててたらしいじゃん
ペリーが日本に開国を迫ったのだって捕鯨の補給基地が欲しかったという話もあるくらい(真偽については詳しい人よろ)

No title

毎回面白いんだけど、捕鯨反対派のコメが感情論で論理破綻してる点と蔑称や汚い言葉だらけだって事。これじゃ中立派ですら捕鯨賛成派の味方しそうだな

No title

まずシロナガスクジラなんかが絶滅危惧種なのは白人がひげを獲るために乱獲したからだからな

当然食うためじゃなくひげだけとって後は廃棄してた

No title

この程度の知識なんだな海外ってwww
ほんと何も知らないし
コレって決めた知識以外は徹底的に排除するんだな

No title

感情的な意見まで丁寧に訳してて感心はするけど
こういう記事って何かの役に立つんすかね・・・
なんか読んでて疲れちゃう

No title

他国を悪者にするのって簡単なんだな...

No title

更新おつかれさまです。
ほんとだ。なんで、アイスランドの話に日本が入ってくるのかねw
まあ、それほど日本が嫌いなんだろうけど。
決まって、過激な発言は特定国だよねw

そこも反日教育をやった国。ジャップを嫌うに決まってるよ。
ちなみに、欧米人はコルセットは何で作っていたか知っているのかね?
バイオリンの弓にも使ってたし、鯨油を使ってたのすら知らないみたいだし。
ついでに、捕鯨方法は各国違って、アメリカも大量に捕獲していたんだけどね。
あれだけ乱獲していたくせに、自国の歴史は、アメリカ人は全く知らないんだねw
その点は、日本の隣国ソックリ教育だわ・・

それに、何で鯨だけに焦点を絞るかな?
サメは、フカヒレ獲るだけに殺されているし、カメも乱獲に遭って激減している。
アメリカは、昔アザラシも捕ってたんだけど?
現在は、食べる国が悪くなっているけど。
絶滅危機の原因は、食べずに獲るだけ捕って、燃料や材料にしていた国が原因なのにね~
アメリカは、ほんと責任転嫁もいいとこ!!

キリスト教を根っこにしてるから、どうしても罪の文化なんだよね。
でもかれらすこし変わってきてるよね。聖書では人間は神に似せて作られたものだから、自然や動物を支配していいというどこまでも傲慢な考え方。
それと、たしか鯨の油、何かの武器に使われてなかったっけ?以前ニコ動でみたんだけど。
てか、いつも日本をスケープゴートにするのはやめろよな。

ペリーが日本にきたのは、中国の中継地として補給地にしたかったから。
後アメリカ国内が対立し出したので今のアメリカと同じように外国に目をそらせるため。文書で、いずれは日本と中国を植民地にする、と残っています。日本の場合、群島なので、どんな島でもいつでも占領できる、これがアメリカの考えでした。
が、運よくアメリカで南北戦争が起きたためしばらくアメリカはアジアにでてこれなくなります。
その間日本も明治維新が起きて富国強兵策がとられるようになります。

No title

>>捕鯨反対派のコメが感情論で論理破綻してる点と蔑称や汚い言葉だらけだって事。

そう単純じゃなくて宗教に基づいてるので根が深い。
感情ではなく神の教えだから問答無用なんだな。
彼らにとって説明不要の原理原則。

白人が食う家畜ってのは神が与えた食料なんで生き物ではない。
それは聖書における羊の扱い見ればわかるんだけども、まぁ酷い。

で、ここのコメでも指摘されてるけど「道徳的優位性」というものを拠り所に白人社会の衰退や人種差別、あらゆる問題の視点そらしに醸成されたひとつのガス抜きなんでなぁ

中国韓国の反日みたいなもんで永遠不滅だな。

No title

本当に不毛だね

No title

非論理的かつカルト的な反捕鯨派の馬鹿オージーや馬鹿アメリカンが死に絶えたらクジラ食うのやめるわ。
こいつらが生き続けてうんこ臭い口で反捕鯨叫び続ける限りは意地でも(大して好物でもない)鯨肉食ってやる。

No title

ジャップを追い込む為に白人がやった事も
  ジャップのせいにしてんだろ アメリカ


アホに海苔巻いて油で揚げたような馬鹿だな

こうしてみると一神教の弊害を感じるわ。
菜食主義者、なんてのも傲慢だと思うけどね。日本の土着宗教である神道では、万物すべてに魂が宿る、つまり植物も、人が作ったものにさえ魂が宿るという考えなので、結局菜食主義者も魂をうばっているがわなのはかわりない、ってことになる

日本という鏡を使って自分達に言ってるように見えるね。
キリスト教は人は罪深い生き物だから悔い改めよ、なんだよね。
日本の感謝しなさい、の教えではない。

No title

ビックリした
ちゃんと分かってくれてる人もいるんだね
日本は調査捕鯨って名目じゃなくちゃんと食べるために捕るんだって宣言してほしいけど駄目なのかな
日本をバッシングするための口実にしかなってないような気がする

No title

↑お前、わかってないだろ?

>調査捕鯨って名目じゃなくちゃんと食べるために捕るんだって宣言してほしい

その「調査捕鯨」って枠組みを設定したのは白人主導の国際機関であるIWC。
アメリカやオーストラリア(とその背後のイギリス)はそれをわかってるからこそ「環境団体」に攻撃させてるんだよ。
で、テメエらが日本に押し付けた名目を逆手に取って「調査なんかでクジラを頃すな野蛮人め!」という論法で攻撃している。
その証拠にシーシェパードの本拠地はアメリカだし、あのks映画"The Cove"もアメリカ。
反捕鯨プロパガンダのドキュメンタリー番組を作って世界に配信したのはアメリカとイギリスのテレビ局。

そして彼らは聖書の「正しいとさつの仕方」という価値観をベースにしていることも知る必要がある。
彼らの言う「残忍なやりかた」とか「苦しませずに頃す」というのは、早い話がこれだ。
聖書によれば、「宗教的な言葉を唱えながら一気に喉元をかき切る」というもの。
ちなみに聖書だから、ユダヤ、キリスト、イスラムは細かい違いはあってもみんなコレな。
んで、「聖書」がベースってことは必然的に日本は孤立しやすいイシューになるっていう彼らの政治的策略をも知るべき。
ついでにひと昔前はこれを刺身等々への難癖にも用いていたことも併せて知っておくべき(今でも一部言われる)。

No title

あんだけ単細胞なデブばっかりなら、アメリカ人こそ鯨喰えば?
貧困な食文化が馬鹿を大量生産してるんだろうから。
自国の子供が何人銃殺されようが銃規制より反捕鯨の方が大事か?
俺はあの国には何も期待しない。

No title

言っておくが、アメリカは先住民枠を利用して、捕鯨しているんだぜ?
現在も捕鯨大国であるアメリカが日本に調査捕鯨をさせないというユニークな話。

宗教もあるけど、本当に根っこにあるのは政治だと思うわ。それかマグロ叩くのと同じで相手国に自国のものを買わせるためという経済的理由。
ここのコメでもあったようにアメリカがベトナムでやってた違法行為で国際社会から非難されることをさけるために日本の捕鯨をスケープゴートにした。
で、なぜ日本が狙われるかというとずばり反論しないから。だから叩いてやれ、こういうことだとアメリカ人から言われたとある日本人作家は言っている。
要は、世界は正義だとか正しさで動いているのではなく、どこまでも醜く自己正当化と自国第一で動くということ。
外人の言うことは話し半分に受けとるべき。

No title

何でもいいけど、本当の「人種」で書き込んでほしいもんだね。
○○系○○とかってね。お前、本当は何人だよ?ってのが
世界中にうじゃうじゃいて焚きつけまわってるからうざいよ。

人肉を食うアメリカさんとアホなオーストコリアさんには何も言われたくないっすね。とりあえず肉も魚も食わない人間が言うならまだしも、俺は牛の肉食べるけどお前は鯨の肉食うなよって言える意味がわからん。人間が生きるためには何かの命を犠牲にしなきゃ生きてけねえだろ気持ち悪い。

No title

そうそう、アメリカも立派な捕鯨国なのを
なんでアメリカ人が知らないんだ?
しかも絶滅危惧種を捕ってる。

No title

捕鯨反対派の意見に対して「なるほど一理あるな」と思った事が一度も無いな

ジョークの本を思い出す。
米『クジラは高等生物だ、喰うなジャップ』
日『わかりました、では今度からアメリカ人を食べることにします』

No title

アイスランドは食べる為に捕ってるけど日本は金儲けの為だから汚いって??
アイスランドってクジラ肉は販売してないの?
捕った分は全部無料で分配してるの?そんな訳ないよね。
もう最初から日本はずるい、汚い奴らだ!って結論ありきなんだな。

遠洋での調査捕鯨はやめて代わりに沿岸での商業捕鯨を認めさせたらいいのにな。
確かに外洋に出ての捕鯨は日本は後発で歴史も浅いし、主目的は鯨肉より油とそれで稼ぐ外貨だったし、遠洋捕鯨が悪いことだとは少しも思わないけど国際的な世論がそっちに傾いてるなら止めても別にいいと思う。
ただし代わりに日本沿岸での商業捕鯨をのませることができればだけど。
これで捕鯨で成り立ってた漁師町も鯨関係で生計たててた人も食べたい人も納得するんじゃないの?

No title

ヒンドゥー教徒は神聖な牛をたべるための動物だといって殺しまくってるアメリカ人になにか言ってやってくれ

No title

>日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが

は?^^;
日本に開国を迫った理由を忘れたのかアメリカの白豚ども
てめーらが油だけのために無闇に狩ったせいだろうが!

No title

食糧安保の点から考えて商業捕鯨をするべきだな。
そうすれば日本の食糧自給率は飛躍的に向上する。
また、牛肉に対する依存度も減るのではないか。
牛肉のほとんどはアメリカから輸入しているから、そうなればアメリカは困るだろうな。
そんなこともアメリカは考えているのかもね。

さすがに日本人の食卓に普通に鯨肉が並ぶぐらいに鯨捕獲するとすぐ絶滅しちゃうよ。

No title

日本はクジラを血の一滴まですべて食べてたんだが、
とある移民国家は鯨油を取るためだけに乱獲して肉は捨ててたらしい
だいたい日本に開国迫ったのも捕鯨の中継地点が欲しかったのが理由のはずじゃ・・・
何処の国かは何故か思い出せない・・・

No title

個人的には別に鯨なんか食わなくて生きていけるがここまであることないこと好き勝手言われると意地でもやめたくなくなるなww

No title

オーストラリアは差別者多いね

No title

クジラは高等な知能を持ってるから食べちゃいけないけど牛や豚は下等な知能しか持ち合わせていないから食べても許されるって狂った考えだよな。それってまんま数十年前まで白人がやってた有色人種差別主義と一緒じゃん有色人種は下等な人種だから人権なんて無視して何してもいい奴隷にしても好きに殺して国を奪ってもいい、白人は高等な文化や優れた知能を持っているから彼らを支配しても許されるみたいなさ。結局こいつらは潜在的に全ての存在を差別せずにはいられないんだろ?そして他国の文化に干渉して自分達の文化や考え方を押し付けなければ気が済まない。そもそもクジラの数が減ったのだって数十年前まで白人共がクジラから取れる油のためにクジラを乱獲したのが原因で日本の捕鯨が原因じゃない。今もクジラが激減するほど日本で消費されていたらなぜ今の子供たちが一度もクジラを食べたことがないか説明がつかないだろ。クジラなんて現代の日本では全く一般的な食べ物ではない。種が激減するほど捕鯨が行われているわけもなくまたそれをする理由がないという事。

No title

命の差別だと思う。基本的に、捕鯨に反対するつもりもない。
が、かわいそうだから食べないは間違っていない。
動物愛護法が成立した過程を考えれば、それは自然な感情で、当然の成り行きとも言える。
人が、老人の肉を食さない非合理さも、人の感情がそれを許さないから。
クジラがかわいそうと思う人が増え、それが常識となり、常態化すれば、
やがて捕鯨禁止が法律として成立してもおかしくはない。
そして、みなが平和に暮らしていくために法律はある。
クジラに感謝し、食したいと思うが、法律は守らざるを得ない。

No title

>食糧安保の点から考えて商業捕鯨をするべきだな。
>そうすれば日本の食糧自給率は飛躍的に向上する。
>また、牛肉に対する依存度も減るのではないか。

ねーよwwwどんだけ捕る気だお前w

No title

ほら見ろこれが奴らの本性だ
自分達の考えが絶対
日本の考えを理解しようともしない
シナやチョンと変わらないな

No title

いただきますの意味が理解できないから仕方ないわ。
後なりすましアメリカ人も多いな。

No title

昔と比べて日本の味方も増えてきたなぁ、昔は酷かった・・・

日本人は何でも記録に残すメモ魔だからな、捕鯨反対国は覚えとけよ! 将来、恥かくぞ

No title

 過去の歴史を振り返らない、クジラがが激減したのはアメリカの大量捕鯨。
 ダブルスタンダード、アメリカはアラスカ州で捕鯨をしている捕鯨国。
 資料を見ない、クジラと聞けば脊髄反射。
 反撃しない相手しか手をださない、地中海マグロの網切った件で半殺しにされてから海チワワは一切この件に触れなくなった。

 ただ、この件を上手く利用するとアイツ等自滅する方向へ誘導できそうな気がしてならないんだよねぇ・・・バカとハサミは使いようってね♪

てのひらがえしがすごいからね。
ほんの少し前まで日本人の事をフィッシュイーターだの握手すると死んだ魚を握ってるようだとか言ってたくせに今じゃ立派に食べてるからね。何食わぬ顔で。
ただただ日本にけちつけたい、説教したいってだけでしょ。

No title

議論以前に、捕鯨に対して全く知識を持っていない
アメリカとオージーは本当に馬鹿が多いなといつも思う
侮辱してるんじゃなくてな
捕鯨以前に、子供には本当にマジできちんとした勉強をさせるべきだ
こういう、大人になってもどうしようもない馬鹿を見ていると眩暈がしてくるよ
捕鯨の話はその後にしよう

鯨から取れる油目当てで、乱獲して絶滅危惧種にまで追い込んだのは糞ったれ白人のくせに

腹立つわ

No title

…日本ってそんなにクジラ食べないんだがな…
というか食べないところのほうが多くないか?
捕鯨の制限も決まってるし、それもきちんと守ってる。
あいつらは何が不満なんだろうね…
むしろ捕鯨をやらないと生態バランスが崩れるし。

No title

こういう議論で「昔は白人が乱獲したくせに」という人がいる。
このコメ欄でも。いいたくなる気持もわからなくないけど、しかし
「だから日本人が捕ることに文句いうな」といいたいなら
それは感情的なだけで足元すくわれる下手な論法だと思うけどね。
捕鯨派の足を引っ張ることにならなきゃいいけど。

No title

病気だろこれww

No title

マグロに関してもこんなイメージ作りが行われている。
日本人はマグロを絶滅させるような乱獲をしていないし、
そもそもマグロの最大の消費者でもない。

No title

> こういう議論で「昔は白人が乱獲したくせに」という人がいる。
> このコメ欄でも。いいたくなる気持もわからなくないけど、しかし
> 「だから日本人が捕ることに文句いうな」といいたいなら
> それは感情的なだけで足元すくわれる下手な論法だと思うけどね。
> 捕鯨派の足を引っ張ることにならなきゃいいけど。


捕鯨反対派の「日本の捕鯨のためにクジラが絶滅危機にある。」っていう認識の間違いを指摘してるだけだと思うけど

No title

絶滅危惧種になるまで追い込んだのは白人様じゃないですかヤダー

No title

一度でいいから見てみたい理論的な反捕鯨派

No title

「オーストコリア」と言うのをやめよう
ttp://ameblo.jp/soratoumi11/entry-11203535308.html#cbox

差別的・侮蔑的な発言は国益のために一切封じるべき
できない人は、黙っていて下さい

YOUTUBEで、日本人に対する差別丸出しの頭悪い発言があった場合
卑怯な手とは思いますが、自分ならgoodを押して目立たせ一番上に持っていきますね
「日本人を叩く人は、このレベル」ってなわけです
「何この発言w」と思ったら、皆さんIDをクリックして
(騙ってるかも含め)国籍を確認しますよね?

相手も同じ。こちらの馬鹿な発言を待っていると思ってください
くれぐれも、相手と同じレベルに堕ちないでください
「今までの我慢」なんかを免罪符にキレないでください
第三者から、同じレベルで不毛な争いしてんな、と思われるだけです

上記リンクを貼った人は、TOUTUBEに、シーシェパードの動画を訳して
アップしています。見てください
例えばこれ、
http://www.youtube.com/watch?v=QUcfAyTTFd0
(死ぬほど腹が立つ動画なので閲覧注意)

実際に国益のために行動をし、少数でも外国人から一定の理解を得て
TOUTUBEを通して外国人からのメッセージを受信したりしている人は
皆、汚い言葉遣いで相手を罵ったりしません
また、日本にうじゃうじゃいるそういった人たちを足手纏いに思っています

こちらが行儀よく、冷静に反論したほうが、効果が高いことは客観的事実です
それを踏まえて、気長に頑張りましょう

ここに書いてあるような反論を、多言語で一問一答でまとめた動画が
できればいいんですけどね。。。
YOUTUBEにいい動画がありますが、あれはオーストラリアに的を絞りすぎなので

コメントで当たり前のようにアメリカが乱獲したから絶滅寸前になったと言ってる人が結構いるけど全然違うよ。
アメリカはいうほど鯨捕ってないしアメリカを基地にして捕鯨してたのもほとんどイギリスの企業だし。
あと日本人は鯨の全てを余さず利用してきたっていうけどそれは沿岸での歴史的な捕鯨のことで遠洋捕鯨だと日本も油取って捨てたり個体の大きい鯨が捕れるまで氷山に鯨隠して捨てたり割とえげつないこともしてたし。

No title

お前はバカか
日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが

この無知の所為で アメリカ人が
途端にクソヤンキーになるな 
何にも知らない事が まる分りだ

No title

新天地でまずマンハンティングからはじめた末裔にそんなこと言われるとは、な。

No title

英語が出来ない人が多いのが情報戦で遅れをとる一因になっている
YouTubeなんかで日本を貶めている中韓米豪のプロパガンダ動画は氾濫しているが、逆はほとんどないし英語で反論している人もごくわずか
これでは日本の名誉はどんどん汚されていく

No title

日本人はクジラを食うし、韓国人は犬を食う
猫を食うやつもいるし雀を食うやつもいる。

みんな違ってみんな良い。

それじゃ駄目なん?

No title

やっぱアメ公やオージーってアホばっかりやなwwww

なぁシーシェパードの奴ら今度一回沈めてみようや。
やろうよ~~~。

ここのコメントも結構なもんだけど

オーストラリア人はたくさん居るからとカンガルーやワニを食うし
アメリカ人は密漁や事故で絶滅危惧種のマナティを殺してる

やってること変わらないと思うんだがな~

No title

なんかスゲームカツイタw

でもコロンビア人、とりあえずGJ!

No title

反捕鯨の人の鯨かわいそう!だとか、人間が生態系を破壊している!とか言ってる人がペット飼ってたら笑えますね。
浅はかな人間なんだなと軽蔑します。


No title

どこぞの大国()はクジラを追って日本に来たんだっけ。
散々金儲け目的でクジラ狩りまくってた国はどこだよ?
自分達のやった悪い事は全部日本のせいだもんな、楽でいいな白人様。

No title

米国人には無知なるこそが善っておかしな考えがベースに
あることも忘れちゃいけない
なんで大半の彼等は過去から学ばないぜ

No title

とりあえずコロンビアの人GJ。

No title

信心の深さから反捕鯨を訴える人間がこのような汚い言葉を使うようでは
キリスト様も救われないな

日本イギリスノルウェーが鯨減らしたのは事実なんだけどね
鯨の適当な数は何頭になるのかは知らないけど

No title

うんうん、相変わらず捕鯨反対論者のアホっぷりには笑わせられるわw

No title

偽善者ばっかやな
銃社会の輩に言われてもなんも腹たたんわ

No title

アングロサクソンにはどうこう言われたくない
カナダもアメリカも捕鯨してるくせに何シラきってんだボケ
オージーは大嫌いなイエロー華僑に支配されてしまえ

No title

オーストラリアってカンガルーは畑を荒らす害獣として処分するんだよな。人道的とか何言ってるんだ、カンガルーからしてみればいい迷惑だろうに。
アメリカはシロナガスクジラ捕るのはどうなんだろうね。日本は捕鯨してるけど、あくまでIWCから認められてる調査捕鯨とIWCの管理対象外の鯨でしょ。

No title

なんで日本がこんなに叩かれてるって、単純にそういう番組があっちで受けてるからだよ
日本という悪党が、ウソを言ってカワイソウなクジラさんを殺してるって
アメリカ人もクジラ取ってるくせにw
今でも白人様は白人様のままだっていう単純な話だよ

海外からしたら調査捕鯨という名目で鯨を流通させてるのに違和感があるってのはわかるけどな
どういう経緯で調査捕鯨に落ち着いたのか知らないだろうし説明しても関係ないだろうし
今の事実だけが大切

No title

間違ってたら指摘してくれ。俺の今のところの認識。

1.そもそも捕鯨が悪という説はアメリカが自然保護団体からの非難を逸らすために作った(確か枯葉剤)
今でも温暖化等自然保護が叫ばれるようになると捕鯨ガーとか言い出す団体が出てくる。
そこの活動資金はどこから来てるかお察し
2.鯨は勿論一種類しかいないわけじゃない。全てが絶滅危惧種ではない。勿論日本は絶滅危惧種を取っていない。
ちなみに取っているのはアメリカ。先住民の文化がうんたら。
3.鯨保護をした所為で鯨が増え、生態系が崩れてる。人の国の海と食文化潰す気か。
4.鯨を取って生計を建てている人のフォローはお前ら(反捕鯨)がやるのか。
5.知能が高い動物は殺してはならない→豚牛鳥羊兎等は知能が低いから殺しても良いw
6.日本では鯨は大漁の象徴である意味神様。神社もあるし戒名もある。他国の文化に(ry
7.反捕鯨を法に基づいた手段で行わず、犯罪行為で示そうとするな
8.アメリカや北欧の捕鯨は綺麗な捕鯨w
9.絶滅種をアホ程作ってるのってオーストラリアさんじゃないですかヤダー

No title

いっとき鯨の数種が激減したのは事実であり、その一役を日本も担っていたのも事実。
他所はそれほど鯨食に拘りがなく手を引き一番目立つ存在が日本になってしまったと。
元々鯨を観賞用動物として扱っていたOGがヒステリックに啓蒙活動をはじめ捕鯨を辞めた諸国もそれに加担するようになったと。、
東洋人に対する差別意識もあるだろうが、やっぱり衰えたとはいえ日本はまだ力を持ってる国として見られてるからこそ、恐れられてるんだと思う。
だからヒスを起こす。

No title

鯨の減少に日本が全く関わっていないというのは違うとは思うけどね。
日本で近代的な捕鯨ができるようになった時代は世界でも食糧危機で鯨の需要は増大してたようだし。
日本を含むいろんな国の乱獲で減少自体は起こったのだろうと思う。
でもそのことと文化として日本人が鯨を食べることを否定するのは別の話だし。
減少を日本だけのせいにするのもまた違う話だと思う。

日本人が絶滅させるほど一つの種を食べようとしているわけじゃないってことを世界に知ってもらうべきだろうね。
日本人は自然と人間の繁栄とのバランスについてはそこらの国よりよっぽど理解があると思うよ。

No title

>自分の家族に被害を及ぼす存在の淘汰を肯定するというのなら
アメリカ合衆国はそうしないと存在出来ないだろ

>日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが
どう考えても一番の原因はお前ら
ペリー来航の原因といい

No title

鯨が増えすぎて海の中での生態系が変わりつつあることを
反捕鯨の人達は知らないのかな?知りたくない情報だから避けてるのかな?

No title

日本がいくら種類や捕鯨数を減らそうと、韓国がクジラ・イルカを無差別に大量にとっているのを、世界に向けて言ってくれよ。
高くてクジラ肉が食べられません。ニンニク醤油に漬けて焼くと美味しいのよ。

No title

ちょっとビックリするレベルの馬鹿がいっぱい居てワロタwww

No title

無駄な事かもしれないが、かたっぱしからレイシストと報告した。
津波が来て良かったとか本当に許せない。

No title

叩かれる一つの大きな要因は屠殺方法です
先進国では屠殺の際に長時間の恐怖や苦痛を与えてはいけないのが常識であり、法律となっている国も有ります
しかし、捕鯨はまさに長時間、恐怖と苦痛の限りを尽くしての屠殺です
これは許しがたい事なのです

この人たちにぜひこの記事を翻訳して教えてあげてほしい。

日本と鯨のちょっといい話
日本の鯨神社に来た反捕鯨派。

日本の外交官は語る。「いやぁ、ホームグランドは有利です」捕鯨に関する国際会議が日本で開かれた。欧米諸国を始めとする反捕鯨国や反捕鯨団体、環境保護団体も国際会議に招かれた。しかし、国際会議が開かれる前に反捕鯨国、反捕鯨団体、環境保護団体の人達を東北にある鯨神社へ連れて行った。

そこでは日本が江戸時代から現在に至るまで捕鯨した全ての鯨を奉っており、全てに戒名を与えている。それを見て感動のあまり泣き崩れた人が何人かいた。「捕鯨国の日本は世界で最も鯨を大切に扱い、鯨の生命一つ一つを歴史に残し、長年にわたって鯨の慰霊をしている。しかし、反捕鯨国がそのような事をしたと言う話は一回も聞かない」

反捕鯨国は政治的事情もあり、反捕鯨の立場を貫いたが多くの外交官、担当官は「個人的には」と前置きをつけて話をした。「あの鯨神社を見ても、私の国の判断では反捕鯨の立場を貫くが、私個人は日本なら捕鯨をしても良いと思う」そして反捕鯨国よりも過激な発言をしていた反捕鯨団体と環境保護団体は黙ってしまった。「我々は何を非難していたのか?自問する他無い。日本ほど鯨を大切に扱っていた国が他にあるのだろうか?実は反捕鯨国こそが最も鯨を軽視し、蔑視し、無関心であったのではないか?」

日本の外交官は語る。「あの鯨神社を見て国際会議の様相は一変します。反捕鯨と主張している国も、外交官や担当官の方は自国の鯨に対する状況との差を考え、落胆しつつも反捕鯨の立場を貫くと言う状態です。政治的な判断もありますから、直ぐに意見を変える事はできないでしょうが、彼らの心象や印象を大きく変えたのには、間違い無く私達日本人の先人からの努力と自然への敬虔な畏敬の念があるからです。あの国際会議が終わった後に、反捕鯨だが個人的には日本の捕鯨に賛成すると言う人達とささやかなパーティーを開きました。そして多くの人々が日本に好意を持ってくれ、中には『我が国にも鯨の為の慰霊施設が必要かもしれない』と仰っている方もいました」

臼杵市の鯨墓4基 http://www.asahi-net.or.jp/~rn2h-dimr/ohaka2/10gyogyo/18kyusyu/usuki.html

No title

■ 日本に津波が襲った事はとても良いことだったよね
  おかげで鯨漁の街と売春宿が全て崩壊し泥の街と化した訳だから
  で、お次はアイスランドの火山噴火の番って訳だ
  傲慢で残酷で利己主義なあいつらが泣き叫ぶのを見て
  もう一回わらかして貰うとしますか アメリカ


こういうこと平気で書いちゃう人間が人道とか抜かすのが信じられない
どういう神経しているんだろう

No title

鯨が絶滅に貧したのは欧米が鯨油として搾取しまくったからだろうがw
日本に責任転嫁すんなよ糞外人
と英語で言いたい(´・ω・`)

No title

感情的な反捕鯨論者ってオージー、メリケンときどきカナディアンって感じか。
分かりやすいな。

自分らの金儲けのためにプロパガンダ撒き散らしてる国ばっかじゃん。
皆、共通して、観光と食肉輸出そして動物愛護の名目で募金集めのプロによるコマーシャル活動が盛んな国だ。

しかもヒドイ嘘を平気で吐きまくってんのな。
絶滅危惧まで追い込んだのは、単に脂のためだけに乱獲してたアメリカじゃねーのかねー。
オージーの中には、タスマニア人を娯楽も兼ねてハンティングして絶滅させた者らの子孫もいるはずだが、どのクチどの立場でああいうセリフが吐けるのか理解不能。

No title

鯨油取るために絶滅寸前まで追い込んだのはテメェらメリケンだろうが。
都合の悪い事をみんな俺らのせいにしてるんじゃねぇよ。

中韓のみならず欧米までもがこんな低脳っぷりを見せつけてくれると、日本人が調子に乗りすぎないか心配になる
まぁ日本人はもっと自信持った方がいいんだが、ここ数年の日本ブームを見せられてたら自信過剰になりかねない勢いだからなw

自国付近の鯨捕りまくって、鎖国中の日本に「ちょっと、鯨捕らせてね~」ってやってきたアメリカさんがなんだって?

結論、最後のアメリカが書いたのが当たりって事でしょう。

鯨になんでこんな必死になれるのか理解できないw

No title

津波と捕鯨は関係ないだろう!!

人間よりそんなにクジラが大事なら、クジラになっちまえ!!バカヤロー!!

No title

欧米は乱獲した鯨を食べずに油だけとって棄ててたんだよな(笑)

No title

海外ってソースも無しに話すのが普通なの?
日本だったら「ソースも無しに妄言ですか」って言われて終わりだよ

No title

>ジャップを追い込む為に白人がやった事も
ジャップのせいにしてんだろ アメリカ

このアメリカ人すべて分かってんじゃんww
白人がやった事を全部ジャップのせいにして
自分は無関係面してんだよね白人様は。

昔、白人共がクジラを乱獲してたんだよ?喰わずに髭と油だけとって
後は捨ててたんだ。ペリー提督が日本に開国要求してきたのも
日本の周辺海で鯨を取りたいから燃料拠点作れって言ってたんだよ
脳みそどうなってんだ白人は。
白豪主義のオーストラリア人は同じ白人のノルウェーとアイスランドには
捕鯨に関して文句を言わない。黄色人種の日本人には罵詈雑言。
とんだレイシストだなこの流刑者の末裔。
あーあアボリジニとカンガルー可哀想だなー。

No title

クッソ受けるのがカナダも捕鯨国ってところなんだよな

No title

まあオージーやヤンキーはクジラより、人間(原住民)コロす方が好きだもんね。
てか自然災害被害をネタにする奴はこの地球上に生きる価値無し。

てか、鯨なんて滅多に食べないんだけど。今まで食べたのは、多分二回位。都心に住んでる人は、本当に大好きな人でなけりゃ年に数回とかじゃない?漁師の家族とかは知らないけど、そんなに食べないだろ。
鯨はまぁ養殖されてないから、頭数は限られてて希少性が高く、絶滅の恐れがあるのかもしれない。そうだとしても、日本人は一昔前ほどたくさん食べてるわけじゃないし、逆に一つの命で多くの腹を満たせることを考えれば、飼い殺しの家畜にされてる牛や豚、鳥の命よりも少なくてすむ。体の大きさによらず命が等価だとすれば、苦しい思いをする動物が少なくてすむとも言える。
海の生物が減ってるのは、乱獲のせいもあるけど、その他の環境破壊が要因かもしれない。決めつけは良くない。

バカ

日本を知らな過ぎる(怒)これだから白人さんは!
ろくに調べもしないで! 捕鯨反対かよ
白人様は鯨の油脂取ってポイッと廃棄

No title

クジラがどれくらいいるか、
レッドリストにどの種類が載っているか、
それを知らないでこういうこと言うのがなあ。

No title

とりあえず戦争やってる国にはいわれたくない

No title

こいつらが得る知識は全部シーシェパードみたいな連中からだから
アホなんだな

大学の環境問題についての講義で、
「日本はIWCに違反して鯨を獲りまくってる。だからシーシェパードがあれ程過激な行為をする気持ちは理解できる」
とか物凄い勢いで言ってた教授を思い出した

捕鯨反対の人は寿司と刺身食わないでネ

プロバカンダって恐ろしい。
国同士を争わせて利益を得ようとする。
中国は海での自由が欲しい。
みんな騙されてるんだ。

No title

アメ豚もオーストコリアも意味分かんないな。
あんたらが絶滅寸前まで追い込んだんでしょうが。
こいつらは全く変わってない。
アメ豚が散々やってた捕鯨をとことん叩いてやるか。

No title

四つ足の獣を喰う西洋人の野蛮さにはあきれかえります。
日本人は四つ足は食べませんでした。だって家畜は家族だもの。
何故家族の牛や馬を食するんですか?そんな残酷で野蛮な事は
日本人はできません。外人って四つ足を食べるんだって、えっ?
おぞましい、良くそんなもの食べられるよね。人間とは思えません。と西洋人を穢れた鬼畜のように日本人は思っていたのでした。
えっ?鯨?鯨は魚だもの、食べても構いませんよ。仏様だって大許しです。日本人も猪とか食べただろうに...いいえあれは山鯨と言います。知らなかったのですか?鶏も食べましたが、あれは四つ足では無いからね。とにかく四つ足を食べる穢れた西洋人に
鯨を食べることを非難されるなんて驚きです。残酷な野蛮人が良く恥ずかしげもなく言うもんだと日本人は呆れかえっています。

絶滅するから捕獲するなと
言う奴は絶滅したら何か
困るのか?
お前は魚食うよな?お前の
大好きな魚が鯨に食われてんだぜ。
鯨が絶滅するのと魚が絶滅
するのはどちらが困る?

確かに絶滅危惧種に指定
された鯨もいるがそれは
欧米人が捕獲した種類だ。
日本人が捕獲してるのは
数が多く絶滅しないミンク鯨だぞ。

捕獲しなければ鯨は繁殖を
続け海は鯨だらけとなり
魚が激減する事を理解
してないだろ?
増え過ぎたものを間引くのは
当然だろが。
叩く前に物事の本質を
見極めろ。

鯨が美味しいのは人間に
食べて貰う為さ。不味かったら
捕獲する価値が無いからな。

日本人は決して乱獲してる
わけではない。入念な調査を
行った上で絶滅しない程度に、
かつ増え過ぎぬ程度に捕獲して
海のバランスを保っている。

鯨はその巨体故に天敵がおらず
海では無敵の存在だ。
故に捕獲しなければ増え過ぎ
てしまう。それを阻止する
為には捕獲しなければならない。

生態系を管理し保護するのは
人間に課せられた義務だ。
故に人間は優れた頭脳と能力
を持って産まれてきた。

鯨を捕獲するのは日本以外
にもあるのに日本だけを
叩くのはスジが通らんだろ。
それにな、世界広しと言えど
鯨の為に墓を建てて感謝を
込めて供養してるのは
日本人だけだぞ。
鯨に対して何の敬意も払わぬ
欧米人にとやかく言われ
たくないわ。

そもそも鯨が激減した理由って数世紀前に欧米が燃料欲しさに鯨油採りまくったからじゃないんですかねぇ……?
日本は大昔から鯨捕ってたけどそれがずっと続いてた理由はそれくらい捕れた量が少なかったって事でしょ?
捕鯨船の補給の為に開国させたって言っても過言じゃないくらいに捕ってた訳だ
そのツケがまわってるだけ、調査捕鯨で捕ってる量なんてたかが知れてるっての

No title

お前はバカか
日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが
                          アメリカ

何も知らんくそったれアメリカ人くたばれ

No title

クジラは害獣
他の魚のためにも一刻も早い絶滅を!

No title

反捕鯨のやつらがバカしかいないのは理解したわwww
なるほどw
自分たちがした悪さを隠すために日本人にいろいろなすりつけてるわけだw
そういや似た感じの方法で理不尽ないちゃもんつけてくる国々が近くにあった気もするなーw
頭のおかしさのレベルが一緒だなー
あー、あと白人至上主義者もいるんだよなw
てかむしろそいつらがメインなんかね?w
自分たちが聖人だと思い込んでる痛い人たちなわけねー
きっと先祖代々から、動物どころか植物すら食べたことのないやつらなんだろう
こういうの見ると逆に日本って最高だなーと思ってしまうなw
日本嫌いのやつらのおかげで日本人の愛国心が目覚めていくなw
皮肉にもw

No title

アメリカで賞を受賞したジョン万次郎の児童小説があるんだけど、そのなかにアメリカ人の”残虐な”捕鯨のようすとそれを見た万次郎の反応(ドン引き)とかちゃんと描写があった。
日本ガーという人は、こういうシーン見てどんな感想を抱くんだろう

とにかく胸糞わるい。
日本日本言う人には彼らの大好きな”レイシスト”という言葉をその都度返したいわ

アイスランドやノルウェー、日本ばかり捕鯨国と言ってるが、韓国の方がもっと、鯨を捕っていると知らないのか!?
韓国はアイスランドや日本のように、何頭捕ったとか申告しない。また、捕鯨をしてるとも言わない。だが、他の魚を捕っているとき、間違って網に入っていた…と言うんだ。その数は莫大で、日本の数倍だ。
世界中の捕鯨の実態をきちんと数字で調べてから言うことだな。公平さに欠くよ。

No title

>日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが

これ書いた外人、ちょっと調べた知識でしかモノを言わない奴なんだろうな

大体、鯨自体あんだけでかいんだから、今現代で食べるだけで激減なんてするわきゃないだろ

昔に某ア国とからへんが鯨油だけとって、肉は食わないで捨てたりといった無計画な乱獲のせいで激減してたって話なんだからさ

それを全部押し付けられてるのが今の日本なんだし

挙句にグリーンピースのような屑団体がこじつけで無理やり日本を悪者扱いにするような資料を作ってるもんだから、余計タチ悪いわ

結局は感情論を盾にした数の暴力だろ

No title

・鯨は知能が高い←豚も鯨と遜色ないほど知能が高い
・鯨は絶滅危惧種←鯨の種類による。 日本人が捕るのは絶滅の心配のないミンク鯨だけ

もともと絶滅危惧種に追いやったのは欧米諸国です。
かつて船の動力源として鯨の脂だけを取って捨てていました。
日本は伝統で鯨の全部位を消化して居ました。

言いたい事ばかり言う外国人はそのことを知った上なのでしょうかね。

鯨を後にも先にも絶滅させた白人には言われたくない。

白人共っていつもそう。過去を省みない。

植民地についても自分たちはよくて日本人がやるのは非人道。人種差別も自分たちがやるのはよくて日本人がやるのは駄目!

アホなんだろうな根本的に

911はいい仕事をしてくれた できれば第二の911を願うわかっこ(笑)

クジラは美味しいただそれだけだ
美味しいものを食べて何が悪い!

No title

アメリカが凍らない油を採るために乱獲したのが原因だろ?
現在進行形でソナーで大量虐殺してるし。

アメリカ人の半分が地動説を信じてるってのは本当かもな、無知すぎる。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
