スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間自殺者数14年連続3万人超え

だ、そうでです。
原因が何か考えてみる。
やはり不景気が原因なのでありましょうか。
否、実はバブルがはじけた後に好景気があったのであります。
俗にいうITバブル期ですね。
日本の平均株価も2万円を超えるところまで持ち直しましたが、残念ながら自殺者の数は3万人を割ることはありませんでした。
私は逆に思うのです。
実はバブルを経験した我々はいくらモノに満たされたとしてもけして幸せを得る事はないと知ってしまったのではないかと。
我々が子供の頃思い描いていた理想の未来像。ドラえもん世界のような未来は実は人間をバカにするだけなのだと。
何処かの小学校ではあまりに子供の為に危険な遊具や道路を直したために、壁にぶつかったり電信柱にぶつかって骨折者が相次いでいるというニュースを見ました。
体育館で全速力で走らせ壁ぎりぎりで止まる練習をさせているそうです。
最近の生まれてくる赤ちゃんは手を開いて生まれてくるそうですが昭和初期の赤ちゃんは皆手をギュッと握りしめて生まれてきたそうです。
生まれて来るときから覚悟が違っているということでしょうか、日本人がもっと利口になるにはもっと生きるのに必死になるには逆に物語りないぐらいの方が良いのかもしれませんね。
貧乏暇なしが案外一番幸せだったりして。

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。