

フジテレビデモに見るメディアとネットユーザーのボタンのかけ違い

いつ頃からだろうか。情報収集アイテムとして新聞やTVに代わってインターネットが台頭しだしたのは。
韓流ごり押し、洗脳。そんなことされて堪るかと一部のネットユーザーが騒ぎ出しマスコミはそれを無視するという平行線のままここまできている。
騒いでる連中は韓国が嫌いなのか?うむ、それもあろう。
しかしそれが主たる原因ではない。
多分TVや新聞、これまで情報を世間に伝える媒体として長らくリードしてきた事でことの本質を当事者たちは理解しきれていないのではないか。これ、D通も含めてだけど。
もうあなたたちがリードして情報を多少誇張して流行を作り出したりすることは無理になってきているって事、もちろん頭の中では分かりかけてはいるけれでも、染みついた風習でステレオタイプな流行の作り方をやめられなくなっているのではなかろうか。
KPOPを流行らそうとするのが悪いのではなく、KPOPが流行っていること、韓国が流行りだと断じてしまう事が時代的に難しくなってきているのだ。
だってそうだろう。
KPOPに興味をもったら韓国に興味を持つのは必然なのだ。
そうしたらどうする?ネットで韓国の事を調べるだろう。今更新聞やTVで情報収集する奴なんか居ないだろう?
韓国のネットで日本のことがどう書かれているのか、韓国のメディアが日本のことをどう表現しているのか、すべてダダ漏れになってしまうのだ。
そう、韓国はいまだ日本が世界一嫌いな国であるという事をKPOPに興味を持った輩はすぐに気付いてしまうのである。
震災で津波を被ったときに、日本沈没、日本が韓国の防波堤になった、日本の震災は韓国企業にはチャンス等々、ネガティブな情報がすべて白日の下に曝されてしまうのだ。

綺麗な所だけ見せられたら扇動されてると不愉快に思う輩が出るのは必然。
KPOPアイドルが悪いわけではない。
良いところだけ出して、本当の部分を隠そうとするメディアが愚かなのだ。
マスメディアは綺麗なところもそうでない所も情報を正確に伝えるのが本当の仕事であるはず。
姑息な情報操作などしてないで、本当の韓国も表現してあげてれば、反日の国なのに日本にあえて挑戦しようとする彼女たちの気概を買うファンだって増えるかもしれないじゃないか。
それが健全なありかただと私は思う。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
