スポンサーサイト


海外で評価の高いsakuraにまつわる曲と言えば...

何といっても桜は日本の国花。
桜にまつわる曲はそりゃもう腐るほどありますよね。
森山直太郎、ケツメイシ、コブクロ、いきものがかり、河口恭吾等々、あげだしたらきりがありません。
その中で一際海外での反響が大きいのがRin'のsakura sakuraなのであります。



■日本語が分からなくても十分いいわね イギリス

■綺麗な曲だなぁ。
 僕は日本に住んでみたいと思ってるんだ。
 日本語を覚えてそこに住んで日本食を食べたり新しい友達をつくりたいな。 アメリカ

■綺麗な曲ねぇ、こういう曲大好き!
 日本語って最高の言語よね。 ドイツ

■すっっっっっっい美しい曲だわ。
 ずっと魅入っちゃって目が離せないの。このビデオに夢中よ(^_^) アメリカ

■神に匹敵するぐらいRin'が好きっす。
 もっともっと活動をしてください。 アメリカ

■日本語ってなんてきれいな言語なんだろう... ベルギー

■今日僕のバンドでこの曲演奏したんだずぇい! アメリカ

■私メキシコ人だけどこの曲大好き!
 だって凄いクールなんだもん。 メキシコ

■この曲が70万ヒットする間にレディガガやらジャスティンビーバーやら
 その他の糞音楽が100万ヒットしやがった。 ベルギー

■やった!Rin'の曲で初めての100万ヒットだね! アメリカ

■日本の伝統を見失わずに受け継いでる事は素晴らしい事だよね。
 伝統と先端音楽がミックスされて高いスキルを発揮してると思うよ。
 そんな彼女達を他の国の人達も受け入れることだろう。
 さくらさくらは、甘さ、繊細さ、優雅さ、知性が込められた
 神秘的な曲になって強い印象を与えているよ。 フランス
 
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
