

海外で評判のきゃりぱみゅぱみゅ論

きゃりーぱみゅぱみゅが世界で大流行なのであります。
何がどう外国人のツボを突いたのかわ分かりませんが、そのコメント数、コメントの内容そしてアクセス数たるや生半可ではありません。
以前に由紀さおりの夜明けのスキャットが海外で流行っているけど、海外で売れようと努力してないものに限って売れて、向こうで受け入れてもらおうと欧米テイストで挑むと大概ダメって話をしたと思います。
これそのまんま、きゃりーぱみゅぱみゅ嬢にも言えることでありましょう。
思えばYMOからはじまり、Xjapanをはじめるビジュアル系等々、海外で認知されるものは、その殆どがジャパニーズテイストのものばかりでありました。
この踊るPON...いや、PONPONPONの背景も今海外で人気を博しているアーティスト村上隆に似ている事も大いに影響しているのではないでしょうか。
ヒロヤマガタなんかもそうですが、ビビットな彩色って向こうの人はワクワクするんでしょうかね。
私自身このPVから特別な何かを受け取れる訳ではないのですが、彼らがなぜにここまで熱狂するのかは?とても気になる事なのです。





■ アメージング!好き!好き!大好き! アメリカ

■ ponponponってどういう意味なわけ? o.O
  それが妙にツボるんだけど^ ^ スゥエーデン

■ クリエイティブなMVだね。 タイ

■ アジア人になりたいわぁ<3
  だって可愛いんだもん。 オランダ

■ くそっ、何てことだ、見るのが止まねぇよ アメリカ

■ 私が今まで見た中で最高のMVだったわ。
  私は今キャリーを愛しているの。 アメリカ

■ やべ、わかんねぇけど何故だか勃起しちまった。 イギリス

■ うぉぉぉぉおおおおお!癖になっちまった!見るの止めらんねぇぞ、オイ! アメリカ

■ kawaiiの概念は日本人特有のものでアメリカ人にはなかったものだと思う。 アメリカ

■ お~!なんて可愛いんだっ! ブラジル

■ kawaiiってフルーツか何かの事か?うまいのか? メキシコ

■ 彼女の声が大好きなの。でもクレイジーな演出はレディガガを彷彿させるわね。
  でも、でも、私はぱみゅぱみゅが大好きよ! アメリカ

■ うむ、いつも通りの日本だな。今日も通常運転だ。 アメリカ

■ ふぅ、懲りずにまた見に来ちまったい... アメリカ

■ 彼女は日本のレディガガだね。 オーストラリア

■ 最高中の最高! イギリス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
