

タイの人気アイドルグループKAMIKAZEちゃん

おとなり中国、韓国の人達が聞いたら目くじら立てて怒りそうな程のやっばいネーミングの彼女達なのであります。
ああ~ん、バックに旭日旗なんてかかげちゃったら、またあっちの人達が国旗燃やしながら怒鳴り込んで来るから逃げて逃げて~!っていうような、やっばい事を堂々とやれちゃうあたり、さすがノンビリ屋さんのタイ人というところでしょうか。
やってる事の自覚もないのでしょう、可愛い顔して可愛い歌をうたってくれる彼女達。素晴らしいじゃないですか。
もっとおやんなさい(笑)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ジャパンドリーム求めて三千里、頑張れネルさん

モンキーマジックと言う音楽バンドグループがあるのをご存知でしょうか。
あ、知らない?
ボーカル二人がカナダ人で残りは日本人と言うバンドでありまして仙台を拠点に活動しているそこそこ有名なバンドなんですけどね。
空はまるでとか、ただありがとうなんて曲はかなりお勧めですよ。電子音でシャカシャカうるさい最近のバンドなんて吹き飛んじゃうぐらい良い歌うたってんです、これマジお勧め。
そのモンキーマジックが日本でメジャーデビューを果たし、そこそこ売れだした事に触発されて来日したのがネルさんなのであります。
私が彼を知ってどのくらいになるんですかね、5年は優に経ってると思うのですが今でも地道に活動しながら虎視眈眈とメジャーデビューのチャンスをうかがっているネル君なのでしたぁっ、て何で今日のわんこみたいな語り口調に・・・。
うたいっぷりもお腹から声をひり出すアメちゃん流ではなくのど声で歌う日本流で歌うネル君なのでしたぁってまた・・・。
ま、とにかく聞いてみてちゃぶだい。
いいと思われるお方、どうか彼のジャパンドリームをかなえてあげるべくご支援よろしゅう。
遠くからわざわざ日本に来てくれるなんて嬉しいじゃないですか。ねぇ?




空はまるで


ただ、ありがとう

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

youtubeにおけるジャパンドリームの変遷

youtubeにジャパンドリームなんてあるの?と思われる方、「あるんです!」(川平風)
ハイハイ、ありますよ。
と言っても今のところすべて微風で終わってはいますが、って本人にこれ見られたらやばい(笑)
可愛い外国の女の子に「日本大好きですぅ!」と言われて嬉しくない日本男児は居ないでしょう。
はい、嬉しいです。(ここは素直に)
うわっ誰この子かわええ~!っていう反響が反響をよんで閲覧数がじゃんじゃん増えてくれば当事者だって嬉しいもんで、じゃんじゃんじゃんじゃん投稿して、したら他の国の人達も加わって、いつしか外国人に占拠されるパターン。
来日して日本のメディアに取り上げられたりしたら、ちょっとかわいい子達が私もいっちょやったるかって感じで色々な子がこれまで入れ替わり立ち代わり入っては消え(怒られるなw)を繰り返してきたわけであります。
ま、せっかくだから私の知りうる中で主たるメンバーを取り上げさせていただきました。

アップルミルクさん
確かアメリカ人だったかな?初投稿は17歳だったはず。あかぬけない感じがめちゃめちゃ可愛かったんですけど、回数こなしてくうちに母国の人達にブリッ子してるとかバッシングにあったりハッキングされたりの紆余曲折を繰り返して成人系のグラビアの仕事をゲット。


マギボンさん
ハワイだったかな?お人形さんみたいに可愛いってんで大騒ぎ。あまりの熱狂ぶりにメディアも放っておけずに、オファーしたところ快諾。実物はロナウジーニョ似であることが判明し、その後なしのつぶて。


ベッキークルーエルさん
イギリス人だったはず。この子が一番まともな扱われ方をしてたと思うんですけど、名前が思いっきりかぶってるからかいまいち推進力に欠け、さいきんパタッと見なくなったような気が。いやヲタの間ではまだ生き残ってるのかも(汗)


で、今一番の売れ筋youtubeアイドルがこの子(フランス人)
まだこれからって感じの子なのでコメントは差し控えさえて頂きます。


個人的な意見を言わせて頂きますと、ほんっっっとに日本が好きな子はかわいくてもあまりそれを意識しないで動画を作る気がしますね。
そしてそういう子は英語なまりがすぐ抜けます。不思議なもんです。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
