

お台場ガンダム 海外の反応とか

小生、ゆりかもめからはよくお見かけするのですが、まだ実際に間近で確認した事は一度もございません。
気にはなってるんですけど子持ちだとなかなかね~^^;
まあ海外の反応も含めてご覧ください。



■ う、動くのかよ... ベトナム

■ 僕は日本に対する畏敬の念を禁じ得ない フィリピン

■ オーッ!
  奴がいよいよ帰ってきやがったか!
  どうやら僕は奴を確認しに行く必要がありそうだな アメリカ

■ 私は日曜日にこれを見に行く予定よ フィリピン

■ 僕は7月にとうとうこの驚異的なガンダムと
  対面できる事になったんだ!
  今から超エキサイティングな気持ちだよ! 日本在住

■ 私いつかこのガンダムが歩き出して
  空へ飛び立つんじゃないかって気がして
  しかたがないわ^^ アメリカ

■ で、僕はこいつにハグしてもいいのかい? オーストラリア

■ 日いずる国がまたやりやがった アメリカ

■ ちょっと待て!
  こういうもんは装甲騎兵ボトムズを最初に造るのが筋だろうがっ 国籍不明 

■ パ、パーフェクトいう言葉しか... ロシア

■ この素晴らしい金の無駄遣いを見てみろよ! アメリカ

  ■ お前はその無駄遣いを閲覧する為に
    わざわざ時間とテキストを読む労力を費やしたって訳か
    だったらここに来なければいいじゃん キプロス共和国

     ■ 君は僕が(素晴らしい)と頭に付け加えていた事を
       見逃してるんじゃないのかい?
       それは巨大な無駄遣いだからこそ
       その言葉を使う意味があるんじゃないか
       読解力のない君こそ来るべきじゃないと思うがね アメリカ

■ 友人のマニアックなガンダムファンはこの映像見て
  マジで日本へ行きたがってるよ アメリカ

■ また日本かよ!!!! 国籍不明

■ 空想と現実が混在してるところが
  僕が日本を好きな理由さ モロッコ

■ 彼らはこれを造る為にどれくらいの費用をかけたんだろう?
  う~ん シンガポール

■ でけぇ!!!
  それに超クールじゃん!!! インド

■ か、核戦争か?
  日本はこれを使って核戦争の準備をしてるのか? マレーシア

■ もう、サンタさん有難うとしか... アメリカ

  ■ 素敵なとりあわせだな 国籍不明

■ good!!! 台湾

■ 完璧な映像じゃないか!!
  来月の終わりにこれを観に行く予定なんだが
  今から僕はもう待ちきれないよ!! ベルギー

■ 俺はこいつを一台所望する! 国籍不明

■ い、いい... マレーシア

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

秒速5センチメートル 海外の反応とか

新海誠を知ったのは10年くらい前になるんですかねぇ
ちょうど星のこえという作品を発表したばかりの頃に、当時は一人だけで作品を作り上げる監督として、TVで紹介されていたのがきっかけだったと思います。
アニメでああいうドラマチックな背景を使う傾向というのは新海監督が先駆けだったんじゃないでしょうか。
今敏監督が逝き、宮崎監督が置いたいま、頼れるのは新海監督ぐらいじゃないんすか。
って私は殆どアニメ観ないんですけどね^^;
まぁ、海外の評判など含めてご覧ください。



■ 私はこういう関係を持てた人が羨ましいわ イギリス

■ この作品はオスカーのショートムービー部門で大賞を取るべきだ! オランダ

■ これまで造られた映画の中で最も美しい映画一つと言える
  サウンドトラックはむせび泣くには十分の破壊力だし
  ビジュアルは垂涎もの、魅力的なストーリーに加えて主人公の言葉の一つ一つが
  僕の心を刺激するのさ
  これ以上の作品を僕は思い出す事は出来ないよ アメリカ

■ あ、あのエンディングの野郎がよぉ...
  ちくしょぉ、あの糞エンディングの野郎がよぉ... アメリカ

■ 痛いぐらいの悲しみを伴う映画だ
  こんなに美しい自然とノスタルジックで暗鬱な恋愛感情を描いたアニメーションが
  今まであっただろうか
  この映画が西欧から殆ど認められてないなんて悲しいよ
  こんなにも最高に素晴らしい映画だっていうのにさ
  だってこのアニメは誰も描いたことのない世界を表現してみせたんだぜ? アメリカ

  ■ 冗談だろ?
    西欧にだって日本人よりも日本アニメを愛してやまない輩は
    いくらでもいるさ 国籍不明

■ さてと、もう一回泣くとするか T.T カナダ

■ くっ、この映画は...
  す、素晴らしすぎて...泣けすぎるんだよ~!T_T アメリカ

■ 私はちょうど今この映画を観たところよ
  全ての感情を注ぎ込んでね イギリス

■ ほろ苦い結末を好まない人にはお勧めできない
  まず確実にあなたを落ち込ませることだろう アメリカ

■ これが僕がハリウッドアニメよりも高く評価する理由の一つさ
  僕はこれほど何かに心動かされた事はないよ
  これは誰もが共感できる芸術作品だと言えるだろう カナダ

■ やれやれ...
  俺なんて予告編観ただけでこのザマだぜ(TT-TT );;;;;;;  アメリカ

■ この映画を観て初恋時代の記憶から逃れられなくなっちゃったよ!
  僕は未だに彼女から送られてきたメールや手紙を捨てられずに居るし
  彼女に贈ったものも返って来る事はないんだ
  余計忘れられなくなっちゃったじゃないか! アメリカ

■ 俺は映画で泣いた事なんか一度だってなかったのに
  (思い出は遠くの日々)が流れだしたとこで
  不覚にも泣いちまったよ〜!T_T オーストラリア

  ■ 僕もさ〜!T______T フィリピン

■ アメージングだとしか言い様がない
  涙だけが流れるばかりで言葉も出なかったよ アメリカ

■ いったい何を言えって言うんだい
  いつだって初恋の味はキャンディのように甘い味と涙の塩味が付き物なのさ
  甘さと塩味混じりの味なのさ マレーシア

■ ったく距離の糞野郎が... アメリカ

■ 本当に手放すという事とその意味を知るうえでこの映画はとても為になったわ
  たとえ彼らが同じような恋に落ちる事がなかったとしても
  私はそこに美しさと希望を見た気分になったの アメリカ

■ 俺はこの映画を見て落ち込んじゃったよ
  だって大の男がマジ泣きしちゃったんだぜ? アメリカ

■ マイガッ
  エンディングが流れ始めると同時に
  感情の巨大な波がドドド!って襲ってきやがった アメリカ

■ ねぇ、恋人同士の運命的な再会を待つ私たちは
  あとどれくらい待ち続けなければならないの? アメリカ

■ 新海誠は詐欺師だ
  これじゃ絵なのか写真なのかの区別すらつかないじゃないか タイ

■ 僕はこんな結末は期待してなかったんだっ!
  きっと最後は一緒になるって信じてたのに! ノルウェー

■ 俺はアニメはおろか映画すら殆ど見ないんだけどさ
  この作品は俺を感動させるのに十分の出来栄えだったぜ カナダ


こちらは英語版


■ 殆どのアニメ映画が私を泣かせるのは何故なの?
  彼らの音楽が感傷的でよけい私を泣かせるのよ ギリシャ

■ 君たちがこれを見て泣けなかったというのなら
  そいつはきっとケダモノに違いない グレナディーン諸島

■ 僕は普段あまりアニメを見る方ではないんだけど
  この映画を観た途端に狂おしい程にのめり込んでしまったよ
  全てのアニメがこの作品の様だったら良いのにね
  僕は魔法にかかったわけじゃないんだぜ
  だたそれ程までに素晴らしく愛さずには居られなかったんだ フィリピン

■ これは間違いなく私は今の人生で見た最高傑作のひとつよ!
  新作が待ちきれないわ! 国籍不明

■ 私はオムニバスバージョンを見て新しい監督に恋に落ちてしまったわ
  宮崎駿監督を超える程に心を動かされてしまったの アメリカ

■ なんじゃこの吹き替えはっ?
  凄まじい酷さなんですけど?  ニュージーランド

  ■ やつらは何時もやらかすのさ、必ずな アメリカ

■ くそっ!言い訳しようがないぐらいの最高傑作だぜっ アメリカ

■ わぉ!何て感動的な予告編なんだ!泣けたぜ! アメリカ

■ このアニメはまるで本物のショーか映画のような話だよね 国籍不明

  ■ これは映画だよ アメリカ

■ これは全くクソ素晴らしい映画だぜっ リトアニア

■ やっちまったぁああああ!
  せっかくの感動作品のはずが、彼の声だけで思いっきり笑っちまったよ!ガハハハ!
  だっておま、これ全然ティーンエイジャーの声じゃねぇし! アメリカ

■ これは素晴らしい映画だわ
  かんぺき5つ星よ  私は新海誠が大好き! フィリピン

■ オマイガ!ハハハハ!
  声に違和感ありまくりなんだけど 国籍不明

■ ぶっちゃけオリジナルバージョンの方が遥かに優れてる イギリス

  ■ 君の意見に同意するよ カナダ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
