

マイノリティ、ハーフ、外国人

ハーフの気持ちってどういう気持ちなの?っていうのがテーマ。
究極、戦争になったらどちに付くとかそこまで考えなきゃならんのがハーフの辛いところなんですかねぇ。
思いっきりもう日本人。いや外国人。いやいやどっちにもなれないという方も大勢おられるようで...



■ 地球人という考え方は良いよね カナダ

■ このインタビューは無意味だ。
  たとえ混血を嫌ってたってインタビューで嫌いと言う訳ないじゃん 香港

■ 私は正直に答えてると思うけど? 国籍不明

■ 私は日本人のハーフだけど、それを意識した事ないわね
  受け取る人にもよるんじゃないかしら 日本在住

■ 実はアメリカの日系人の殆どが日本語をしゃべれない
  .... > _ <... アメリカ

■ この企画は興味深いね アメリカ

■ 私もとても興味深いプロジェクトだと思うわ
  私はハーフってとっても綺麗なイメージあるけど スペイン



■ ん~~~、分かるね(笑)自分もハーフだから、、

■ 日本語も英語も普通に喋ることができて羨ましい
  日本も小学生から英語で授業やろう
  この人達が答えじゃないかな

 ■ いいえ、どちらの言語も中途半端というのが
   一番多いのが現実なん­です。

■ 雑種きめぇ
  こいつら全員処分しろ
  汚い・・・。
  日本にはヤマト民族のみの優秀な血しかいらない

  ■ てか御前はアイヌも沖縄も差別してそうだな
    御前みたいな先祖が百姓の奴が偉そうな口聞いちゃダメだ

  ■ おいおい、言ってることが矛盾してるぞ。
    農家の人を差別するなん­てお前最低の人間だな。
    ハーフじゃない人間が何をこんなに必死で長文投稿してるのか理解­できん  
    俺はハーフだからこの人達と共感したし、会って見たい、喋りたい­とも思う。
    お前等何を語ってるの?

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本人の人種差別は他国と比べてどうか

なかなか難しい問題であります。
当方そもそも差別というものに、かな〜り疎い人間でして、何と成人するまで在日朝鮮人韓国人なるものが存在することも、部落差別というものが存在する事すら全く知りませんでした。お恥ずかしい限り。本当に。
差別とうのはチビとかデブとかブスとかそういう次元で成人しちまったわけですな、ああ嘆かわしい。
で、そんな鈍い日本人な私ですから日本人の差別意識のスタンダードな姿というのはいまいち掴めていない訳ですな。
というわけで今回の動画であります。
これはお隣韓国のTV番組での実験ですが、どうか。
日本人のコメントの中には日本も同じだというものも結構多いですね。
え?自分はどうなのか?って?
え〜っと、とりあえず肌の色基準では選ばないって事だけは断言できますねぇ、ええハイ。
ていうか何で肌の色で決める必要があるのかもいまいち意味わかんない。です。
別に正義感ぶってる訳ではないんですけどねぇ、そうですか、肌の色で決める人居るんですねぇ、ちょっと驚きました。
どっちが教えやすいか?って聞かれたら私の場合は背格好の同じアジア人の方がむしろ教えやすかったりするんじゃないかな。
でっかい欧米人に話しかけられたらむしろワタワタしちゃうかも^^;
でもこの動画をきっかけに日本人の差別意識について私もネットであれこれ探索してみたんですよ。
するとアジア系外国人の賃貸物件が殆どないという話や留学生受け入れも白人限定という条件が圧倒的に多いそうな・・・。
正直ちょっと凹みました。その辺はもっとマシな国だと思ってたのに・・・。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
